インターネットサービスプロバイダ「いずもネット」接続サービスのご案内

接続に関するサポート

  • 接続情報


  • メールに関するサポート

  • 設定手順書
  • UbiqMail


  • レンタルサーバサポート

  • お知らせ
  • メール設定




  • 各種申し込み・変更

  • 新規入会
  • 料金プラン変更
  • 住所変更届け
  • メール転送サービス
  • メールアドレス追加
  • ホームページ開設
  • 新規ご入会のお申込みはこちらからどうぞ。入会金は無料です。

    新規お申し込み



      お客様各位

    サーバメンテナンスに伴うメールソフト設定変更のお願い



    2023年12月13日
    いずもネットサポート


    平素より弊社のインターネットプロバイダサービス「いずもネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    この度弊社ではお客様により安定したサービスをご提供するためのシステム強化を目的としたメンテナンスを実施致します。

    メンテナンスに伴い、お客様ご利用のメールソフトの設定変更を行う必要がございます。
    設定変更されない場合、メールを送信することができなくなります。

    該当のお客様には事前に案内文書を送付しておりますので、ご確認ください。
    (※案内書同封の手順書と下記に掲載している手順書は同様のものになります。)

    お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後ともより良いサービスをご提供するために必要な作業となりますので、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

    本メンテナンスに関する情報を以下にまとめておりますのでご確認お願い致します。






  • メンテナンス日時
  •   2024年1月10日(水)23:00〜 1月11日(木)1:00
      ※上記時間帯はご利用中のウェブサービス、メールサービスの動作遅延が発生する
       可能性があります。
      ※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更となる場合があります。

  • 影響範囲
  •   メールアドレス「〜@oh-net.com」をお使いのお客様
      ※@izumo-net.ne.jpや@my.izumo-net.ne.jpのメールアドレスをご利用の
        お客様、レンタルサーバーをご利用のお客様には影響はございません。


  • メンテナンス内容
  •   メール送信時の認証方式(smtp認証)の導入

  • お客様への影響
  •   本メンテナンスにより、メールソフトの設定変更が必要となります。
      お手数をおかけしますが、案内書同封の設定変更の手順書または下記に掲載して
      おります手順書をご参照いただき、必ず設定変更をお願い致します。

  • 設定手順書
  •    Outlook


      Thunderbird


      ※@izumo-net.ne.jpや@my.izumo-net.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様、
       レンタルサーバーをご利用のお客様は設定変更を行う必要はございません。



      ※その他のメールソフトをご利用のお客様は以下のサポートまでご連絡下さい

     【本件に関するお問い合わせ先】
    電話番号:0853-25-0028
    営業時間:月〜金(土日、祝祭日除) 9:00〜18:00


  • 【2024.1.11追記】メンテナンス終了のご報告
  •   2024/1/10 23:00開始のメンテナンスは、2024/1/10 23:55に終了致しました。


    このページのトップへ









    株式会社プロビズモ