リリーと共に徒然なるままに・・


2009/10/ 1 撮影 うつろな眼が悲しいかな〜我が家に来て一週間・・写真を撮る
余裕もなかった頃・・娘が写した写真を見てはっとする・・真なるを写す写真
この写真の眼が全てを物語っている〜記録としての写真、大切だな〜と再認識

二ヶ月有余、ようやく我が家の一員になって寛ぐリリー 2009/12/ 6


 光陰矢の如し!愛犬リリーを2009年の9月23日に貰い受け、早や10年。
 10歳になったな〜。たかが犬と思っていたが、今はされど犬!必死にならざるを得なかった。毎朝、夜が明けると「ワン、ワン、キャン、キャン〜」と大騒ぎ。お蔭で夜型の私が早起きに変身。そして、4日目ぐらいからかな〜私に尻尾を振るようになったのは。やがて朝と夕方の散歩の毎日。また、出勤する私の姿を見かけると「ワン、ワン、キャン、キャン〜」と。しばしリリーと遊び、あやしていると落ち着くリリー。けど、いいかな〜と思い、立ち去ろうとすると「ワン、ワン、キャン、キャン〜」と・・。もっとスキンシップしなくちゃ〜と思ってからかな、やがて泣かなくなったのは。

 ちょっと臆病なリリー。元気溌剌なリリー。せっかちなリリー。あるウェブサイトで読んだ「あなたには親兄弟姉妹、友人がいる。私にはあなたしかいない」という言葉を肝に銘じていつまでも・・と思う。

 リリーの経歴は〜数奇な運命?ある動物病院の近くに子供を生む野良犬がいて、その子犬(リリー)を拉致した人が妻の従妹(ドッグラン場、ペットショップを経営)のところに・・。そして、以前から犬を飼ってみたいな〜と彼女に話していたので私のところに・・。たかが犬、されど犬・・必死な思いでリリーの飼育を数ヶ月。そして、今、可愛いな〜理屈抜きに可愛いな〜と猫可愛がり(?)の毎日である。また、リリーがいなければ私の生活が成り立たないと言っても過言ではない。妻曰く「リリーがいなかったら朝夕の散歩なんてしないでしょ〜」と・・

 リリーと共に徒然なるままに・・というページをアップしていた当時のトップページを・・2019年6月末に記す


My Way
我が家に来て1年だ〜! リリーと共に徒然なるままに我が道を歩む 2010/ 9/17







2009年10月〜12月


10/ 1
我が家にて一週間
嫌な思いをさせたな〜!

11/21
元気なリリー!

11/28
引っ越しをして良かったな〜

11/29
散歩にも慣れて・・

12/ 5
朝の散歩で・・

12/ 6
おや〜ととさん

12/ 6
気分は上々!

12/ 7
なんか用事〜?

12/24
なんじゃ、これは〜

12/25
小春日和で・・こら〜だめ!!

12/25
我が散歩のメインコース

12/25
今日もととさんに叱られて
よいこらしょっと〜

12/27
な〜に・・?

2009/10/ 1
ごめんな〜もうこんな悲しい眼をさせないぞ!!!