ゴミまみれの野球場

9月6日深夜未明、斐川公園野球場バックネット裏観客席にて『大宴会』が行われたみたいだ。
なんともいえないモラルのなさにがっかり肩をおとしたのは私だけではない。
9月7日(日)はスポ少のマクドナルド杯が開催されるため、朝一に球場へ来てみるとこのような
あり様。連盟役員、審判員が言葉を失った。
ともかく大会当日の朝なのでゴミは片付けた。観客席には父兄、保護者、また一般のお客さんも来場する。酒、缶ビール、スナック菓子、なかにはおでんまでも捨てられていた。
前日の6日にも連盟主催の中学生野球大会があったため、やはり夜中に散乱された模様。
宴会!?をするのはともかく、せめてものマナーとして『ゴミ』は最低限持ち帰ってもらいたいものだ。野球人にはこのような行為をする者はいないと思うが、今、物あまりのこの時代がこのような行為を引き出しているのかも・・・。





戻る