RWMのインストールの仕方

RWMSudden StrikeIIにインストールしましょう!
ここでは親切チョンマゲをモットーにRWM導入の仕方を解説しようと思います。

注意!
すべてのMODにおいてですがオリジナルのサドンストライクファイルはバックアップをとっておいた方が良いでしょう。
オリジナルのSudden StrikeIIができなくなる場合があります。
マルチプレイをしようと考えている方は複数のMODを同じフォルダにインストールしないほうが良いです。
僕は以前それでマルチが出来なくなったことがありました。

バックアップのとり方はSudden StrikeIIをインストールしたフォルダをどっかへ右ドラッグしてフォルダ後とコピーしてやると良いです。ちなみに僕はデスクトップにコピーしました。

1.RWM6.0ダウンロード
2.RWM6.0
インストール
3.RWM6.0
インストールファイル指定
4.RWM6.0
インストール完了

5.RWM6.2ダウンロード
6.RWM6.2
インストール
7.RWM6.2
インストールファイル指定
8.RWM6.2
インストール完了



まずはRWM6.0をダウンロードしよう!

最新バージョンは6.5ですが6.0→6.2→6.3→6.31→6.5と段階を踏んでいかないと駄目です。
まずは下のRWMダウンロードサイトへをクリック

と!まてーい!な、ななななんとAKI少佐がRWMの日本語化を行っているぞ!
わーボブなにそれー?
ハハハッ!キャサリン、君遅れてるねぇ。AKI少佐がSudden Strikeプレイヤーの願いを実現したのさ。
その内容はMODを日本語化する!!!!素晴らしいじゃないか!
わーおー!素敵!ってことはこれまでは英語でツィンプンクワンプンだったMODが日本語で出来るのね!
その通り!
いまならその日本語化パッチが2つセットでな、なんと!1ま・・・ぼかっ!こらボブ!通販番組じゃないのよ!
すまないキャサリン、ディスプレイの前の君もそのわくわく感を保ちつつ下のボタンをクリックしてくれ。
ちなみにRWMインストールを終えてから出ないと日本語化パッチは使えないぞ!

サドンストライクMODにほんごかプロジェクト

RWMダウンロードサイトへ

この画像は2004.11.21日のものです。

一番下にある『Download-Url RWM6.0SS2)』をクリックして次の画面の『DOWNLORD NOW』の画像をクリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロード完了すると圧縮されていますので解凍ツールを使って解凍してください。
解凍すると次のようなファイルが出てくるはずです。

こいつをダブルクリックしてインストーラを起動しましょう!

RWM6.0をインストールしよう

するとこんな画面が出てくるはずです。(画質を少し落としてあります&背景は切り取ってあります)


RWM6.0
利用規約

ここで下の方にある『I agree with......』のチェックボックスにチェックを入れ、Nextを押します。
すると新規追加ユニット一覧のようなのが出てきます。出てくるユニットをチェックしてNextをクリック。

さすれば下のような画面に。


RWM6.0インストールファイル指定

はい、ここが重要!ヨーク聞いておくべし!
インストールするフォルダを選択する欄がありますね。そこに『Browse...』というのがあります。
それを押してバックアップを取ったSudden StrikeIIのフォルダを指定してください。
僕のはフォルダをSS2と名前を変えてあります。ちなみにデスクトップにあるフォルダを指定すると画面のように文字化けしますが問題ありません。

それでは適切なフォルダを指定したら『Start』を押しましょう。
これでとりあえずは待つのみです。

ただひたすら待つべし!

終了すると以下の画面になりインストール終了です。

RWM6.0インストール完了

OK
をおしてインストール終了です。ちなみにこの英文翻訳サイトで翻訳してみると
『設置はsuccesfullyに終了されました。』ときました。まぁ成功したということでしょう。
これでRWM6.0インストール終了です!

RWM6.2を導入しよう!

まずはRWM6.2のファイルをダウンロードしましょう。
もう一度上のRWMダウンロードサイトへ行き、『RWM 6.2 Update』をクリックしてください。
次に出る『DOWNLORD NOW』をクリックしてセットアップファイルをダウンロードしてください。

ダウンロード完了すると圧縮されていますので解凍ソフトを使って解凍してください。
解凍すると次のようなセットアップファイルが出てきます。

こやつめをダブルクリックすると次のような画面が出てきマッスルが気にせずOKをクリック。

RWM6.2インストール開始
右下に表示されている日付は撮影日時です。
すると次のようなでっかい画面になります。



RWM6.2利用規約の同意

いつものごとく利用規約のようなものが出てきますので内容を読んだ上で『I agree with...』をクリックしてNextをクリック。



RWM6.2インストールファイルの指定

するとするとインストール場所を聞いてくるので前回のRWM6.0をインストールしたフォルダを指定してください。
そしたら『Start』をクリック

待つべし!



RWM6.2インストール完了

RWM6.2
インストール完了です!

お疲れ様でした〜〜〜!

出てきた手榴弾マークをクリックしてゲームを始めてください。


しかしこれではマップエディタが使えないはずです。これはRWMとオリジナルの言語が違うためです。
それを解消するにはこのファイルをダウンロードしてください。

Edit3.ini

こいつをRWMをインストールしたフォルダ内のeditorフォルダへ上書きしてください。
これでマップエディタが使えるようになりました!