コーチング 

訪問して頂き ありがとうございます

あなたは 自分の生まれ持った潜在能力を 最大限に活用して幸せに暮らせていますか?

 

 

 

大きくYESと 思えなかった方は このHPを見てください

あなたは こういうことを望んでいませんか?

⇒今よりもっと業績をUPさせたい

 

⇒部下が持ってくる 問題を減らしたい

 

⇒自分の仕事を もっと効率化して負担を減らしたい

 

⇒組織をもっと活性化したい

 

⇒新商品(新事業)の アイデアが欲しい

 

⇒悩みを解決して 心を軽くしたい

 

⇒自己実現のスピードを上げて もっと成功したい

 

⇒自分を縛っている信念から開放されたい

 

経営者のあなたには すべての意思決定が集中していませんか? 

経営者に 全ての責任が集中している状況では 部下は問題ばかりを持ち込んできます

 

経営者は 孤独です 重要な決定の責任は 経営者しか負えません

 

しかし現在は変動の激しい時代です 一つ判断が狂えば経営も難しくなりま会社の業績も乱高下してしまいます

 

過去の成功体験が役立たなくなる時代になっていると 感じられていると思います

 

今の時代に成功するためには経営者の価値観を 越えた視点を持つことが求められています

コンサルタントのように 今までの成功体験から アドバイスをもらっても通用しないことが出てきます

 

すべての問題は 人間関係の問題だとも言われます あなたの周りはどうですか?

こんな経営者になりませんか?

あなたが本当にやらなければいけない 経営者としての仕事に集中することが出来

 

部下がもってくる問題は解決策が すぐに分かるようになり

 

経営者として判断することに対して 自分の分身がサポートしてくれるようになり

 

経営者が 今までよりも高い視点で物事を解決できるようになり

 

行動が早くなり 時代の変化に対応できるようになる

周りの人間関係にも 対処の仕方が分かるようになり ストレスが減り

 

健康状態がよくなり 毎日仕事の充実感を感じれる毎日

なぜ経営者が 問題を抱えなければならないのか

経営者が 悪いわけではないんですよ

 

今の時代の変化に対応して 今までの価値観を即座に脱ぎ去る能力が 

 

新たに必要な時代になったためなんですよ

どうやって 価値観を脱ぎ捨てるのか

経営者に 寄り添うコーチが 視点を変えた質問によって導くことにより

 

価値観を脱ぎ去る方法

 

問題解決を部下にさせる方法

 

高い視点から物事を判断してする方法

 

感情の切り替えをする方法

 

ストレスを減らして 健康を守る習慣を作る方法 

 

 

 

たちまち手に入るものは

周りを許せることが出来るようになり

 

人間関係が 根本的に改善され

 

部下が持ってくる問題が減り

 

失敗という価値観がなくなり ストレスが減り

 

朝の仕事初めが 楽しくなる状態

 

明るい未来が ありありと想像出来ること

コーチング関連情報として

●仕事に失敗する原因の90%以上が、
仕事に関する知識やスキルによるものではなく、
人間関係が築けないことによる。
アルフレッド・アドラー (心理学者)

 

●「2002年にはじめてボードから、
 『あなたにはコーチが必要です』と言われたときは、
 私は思わずこう答えました。
 『どうして私に?私に何か欠陥でもあるんですか?』 
 するとボードは答えました。
 『いえ、すべての人にコーチが必要なんです』
 だから、私もコーチをつけました。
 そしてそれは実際、Googleの経営に役に立ちました。
 ひとつはっきりしていることは、
 人は自分を他人の視点から見ることが本当に不得手なものです。
 コーチは、他人の視点で自分を見させてくれます。
 コーチは本当に役に立ちます。」

 

※出典:Google元CEO エリック・シュミット氏 
CNN Money.comにて

コーチングに よってなぜ可能になると言えるのか

コーチング事態が 人間関係を自然に自在に 出来る人たちの技術を研究してまとめられたスキルだから

 

経営者が コーチングを学び実践することにより会社自体が変容して 業績が上がる例が多いから

 

アメリカのデーターでは 経営者にコーチを付けることにより平均でも費用対効果は 1:7以上になるとのデーター

 

全ての問題が 人間関係の改善から絡まった糸がほどける様に変わるから

 

コーチングにより 視点移動の方法を学べることにより 一生涯の財産を手に入れれるから

 

コーチングにより高い視点 広い心を持てば 問題が小さく感じれるようになるから

 


TOP 体験セッションのご案内 体験者の声 プロフィール お問い合わせフォームへ