お客様各位
レンタルサーバ障害のお詫びと復旧のお知らせ
2025年3月13日
いずもネットサポート
いずもネットサポート
平素より弊社のインターネットプロバイダサービス「いずもネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、レンタルサーバの障害によりメールの送受信ができない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にメールの送受信ができる状態となっております。
レンタルサーバをご契約のお客様には多大なるご不便・ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
2025年3月13日(木) 13時30分頃 復旧
障害原因:3/13 早朝 4時頃のレンタルサーバ管理ツールに対し
自動で適用されるアップデートプログラムにおいて、
ウィルス対策機能部分のアップデート内容にバグがあった模様で、
アップデート適用後からメールの送受信ができない状態が
発生しておりました。
影響範囲:レンタルサーバをご契約のお客様
影響内容:レンタルサーバのご利用ができない状況
・メールの送受信ができない
対策内容:メーカーの方へは、アップデートを配信する前に
きちんと検証・精査していただき、同様の事象が発生しないよう
注意してもらえるよう要望を伝えております。
【お問い合わせ先】
電話番号:0853-25-0028
営業時間:月〜金(土日、祝祭日除) 9:00〜18:00
営業時間:月〜金(土日、祝祭日除) 9:00〜18:00