/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2026年6月19日更新

梅雨?

島根県も6月4日に梅雨入りしたのですが
それ以降 ここまで まとまった雨が降らずにいますね?
今日明日と雨予報にはなっているのですが
線状降水帯のような雨だけは勘弁です(__)
ちなみに 雨と言えばアジサイです
麻の散歩で見かけるアジサイがきれいでしたよ(^o^)/
雨の時には雨の時の楽しみ方がありますね



   PAGE TOP











   2026年6月12日更新

富士山駅!

今年もやってきました 富士山駅。
展示会でお邪魔したのですが
東京駅からバスで約2時間
他の乗客は他国の方ばかりで
バスの中は日本語を聞くのはアナウンスだけでした。
今回は 天候が曇りだったので
富士山は一度も見れずでした(__)



   PAGE TOP











   2026年6月5日更新

体重!

最近食欲が止まらなくて
ついついバカ食いをしている田中です。
以前は妻と二人で一日米3合ですんでたのですが
最近は4合を炊かないと足りなくなってしまってて
フトそれに気づいたときには 時すでに遅し・・・
下腹部のたるみが拡大(T_T)
1日2食生活をしてたのですが
結局は量を減らさないとダメみたいです
それ以上に運動すると良いのですけど
スクワットすると膝が痛くなるし
腹筋すると腰が痛くなるし・・・(@_@)
6月になったので8月までには
少しずつ減らしていこうと思います。
…何の予定もないのですけど(^o^)/



   PAGE TOP











   2026年5月29日更新

夕日のような朝日!

日の出が早くなりました
今日は天気予報によりますと
4:55に日の出となってました
それに伴い わが家の愛犬は
5時にはペロペロと目覚まし時計のように
お越しに来ます。
眠い目をこすりながら 朝の散歩に・・・
まだ涼しいく薄暗い中 散歩をしてると
夕方と勘違いするような朝日が(^o^)/
きれいですね。
この風景を見せてくれるのは
愛犬のおかげだと 感謝です。



   PAGE TOP











   2026年5月22日更新

目黒に煙突!?

先日 東京に行ってきました
展示会の合間のバス乗り場で
突如現れた 煙突にビックリ。
え、風呂屋の煙突と思ったのですが
高すぎる(@_@)
バスを待つ時間調べたら
目黒清掃工場の煙突で150Ⅿの高さのある煙突
圧巻の煙突でした。
今回も 富士山の写真と赤潮と思われる写真です。



   PAGE TOP











   2026年5月15日更新

店頭のヤマボウシ!

咲きました(^o^)/
店の駐車場横にあるヤマボウシ。
昔はもっと白い花のような気がするのですが
こんなものなのかな???



   PAGE TOP











   2026年5月7日更新

晴天!

ゴールデンウィークも終わり
ひと段落ですね(^o^)/
今年のゴールデンウィークは前半は雨が降り
荒れた天気で お出かけされた方も
天候に悩まされたみたいですね。
ちょっと肌寒さもありましたし
連休が終わって晴れて良い天気です
このまま 暑くなるのでしょうね(^_-)-☆
今朝の空模様です。



   PAGE TOP











   2026年5月1日更新

ありがとうございます。

1999年5月1日にショップを初めて
27周年になりました(^o^)/
本当に ありがとうございます。
長年続けられたのは 皆様のおかげです
本当に 感謝しかありません
ありがとうございます。
これからも HEART and SOULの精神で
誠心誠意、一生懸命で
皆様に喜んでもらえるサービス、商品と
目指して行きますので
よろしくお願い致します。



   PAGE TOP











   2026年4月24日更新

花!

春ですね(^o^)/
当店のベニスモモの木の花も咲きました
これが 散るのも早く3日ぐらいで散ってしまい
写真を取るのを逃してしまいました(T_T)
朝の散歩で見つける花もきれいですよ(^o^)/



   PAGE TOP











   2026年4月17日更新

津和野!

今年も行ってきました 津和野 太鼓谷稲荷神社。
今年もと書きましたけど
2年ぶりの津和野でした。
山陰道の浜田から益田間が開通したので
近くなったこと確認しに行ったのですが
今週は雨で霧が濃く 皆さん安全運転で途中40㎞での走行も(@_@)
本当に前の車が一台しか見えない状態の時がありましたよ。
と言う事で 早くなった感覚は無いのですが
運転はずいぶんと楽に感じましたよ
後は温泉津から江津が繋がるともっと便利でしょうけど(^o^)/
雨の中の参拝だったのですが
これはこれで雰囲気あり良かったですよ。
最後に 今回Googleマップを使ったのですが
なんと ナビに車が登場しててかわいかったです
前からありましたか???



   PAGE TOP











   2026年4月10日更新

桜!

今年の桜は長い間咲き続けてますね(^o^)/
さすがに 昨日の強風でだいぶん散ってきましたけど
今年の桜を撮った写真です
ご覧ください。



   PAGE TOP











   2026年4月3日更新

桜咲く!

 3月30日月曜日の桜
まだこの日は1輪咲きがちらほらと
まばらに咲いていました

3月31日火曜日の桜
2輪咲きの桜がちらほら

4月3日金曜日の桜
8分咲きの桜です

今週見頃ですね(^o^)/
明日の雨予報が心配ですが
日曜日は晴れ予報なので
是非お出かけ下さいネ(^_-)-☆



   PAGE TOP











   2026年3月27日更新

桜!

桜の季節ですね
朝の散歩の赤川土手の桜はまだまだつぼみなのですが
とあるお家の桜は満開でした
赤川土手の桜も つぼみがだんだんと大きくなってきてるので
来週には咲くと思いますよ(^o^)/



   PAGE TOP











   2026年3月20日更新

美保神社!

天気も良くなりやっと春を感じれる天候になりましたね
春分の日なのでこれから日中の時間が長くなりそうです(^o^)/
先日の水曜日に美保神社に行ってきました
あいにくの雨で寒かったのですが
他県ナンバーの車も多かったですよ



   PAGE TOP











   2026年3月13日更新

KIRARA!

先日のお休みに久々にきらら多岐に行きました(^o^)/
天気も良かったのですが 風が冷たくて早々に撤退したのですが
天気も良くて 海を眺めてリフレッシュしました



   PAGE TOP











   2026年3月6日更新

朔日参り!

今月3月も朔日参りしてきました
天候も良く梅の花は綺麗に咲いてました
まだまだ寒かったのですが
いいスタートを切れました



   PAGE TOP











   2026年2月27日更新

LIVE!

先日はお休みを頂きありがとうございました
祝日に休みを取るなんて20年ぶりだと思います
理由はこちら(^_-)-☆



   PAGE TOP











   2026年2月20日更新

東京出張!

先日に東京に行ってきました
今年初の東京は天気も良くて
展示会場に入るたびに汗が出るほどでした
久々に飛行機からのディズニーランドが観れて
ラッキーでした(^o^)/



   PAGE TOP











   2026年2月13日更新

大雪!

先週の週末は降りましたね(+o+)
まさかあんなに降るとは思いませんでした
雪かきをすれば白くなる状態だったので
諦めたら 翌日の雪かきが大変でした(T_T)
こまめにするのが良いのか
それともまとめてするのが良いのか
考えさせられた雪でした



   PAGE TOP











   2026年2月6日更新

朔日参り!

2月になり本格的な寒さ到来ですね
そんな中ですが2月1日に塩冶神社に朔日参りに
そしたら梅が綺麗に咲いてました(^o^)/
久々に梅の花を見たのですが
これはこれで良いものですね
また咲いてる数は少なかったのですが
これからが楽しみです


   PAGE TOP











   2026年1月30日更新

寒波!

今朝も降りましたけど
明日土曜日も寒さ厳しいみたいですね
先週はカチカチのアイスバーン状態で
もともと出ない自分は家に閉じこもってました
これ以上の寒波が来ないことを祈ってます
先週の雪です


   PAGE TOP











   2026年1月15日更新

初詣!

昨日は定休日でお休みをいただき
今年初の大社に参拝しました(^o^)/
その前に 塩冶神社に今年2回目の参拝に行き
その後に出雲大社に行きました
平日の水曜日と言うのに参拝客は多く賑わってましたよ(^^)/
今年も天気に恵まれて・・・ちょっと風が強かったのですが
そのおかげで 国旗がきれいになびいてましたよ
調べたら 日本一大きい国旗で畳約75畳分だそうです
掲揚してあっても大きく見えるのですが
地面で広げると 壮大でしょうね(^_-)-☆
毎年の恒例で玉串を戴き、おみくじをして帰りました



   PAGE TOP











   2026年1月9日更新

正月!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
ちょっと 遅い年始の挨拶になりました
今週末は成人式です
今年成人式を迎える方
おめでとうございます(^o^)/
晴れると良いですが
雪マークです
もう40年前ですが
成人式は雪でした
当時はやりのロングウールコートを着て
寒い中出席した覚えがあります
良き日になりますように(^_-)-☆



   PAGE TOP












2025年DIARY



   PAGE TOP