/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2024年3月14日更新

日の出が早くになっている!

朝の日の出時間がだんだんと早くになり
6時過ぎには明るくなってきました。
それにf合わせて 散歩の時間も早くに( 一一)
明るくなり始めると 愛犬がソワソワとし始め
散歩に連れて行けと せがむ時間も早くになり
仕方なく散歩に。
出る時は億劫なのですが
散歩し始めると 朝焼けが奇麗で
気持ちよくなります(^o^)/
この日は 普段見ないアヒルを発見しましたよ



   PAGE TOP










   2024年3月8日更新

卒業式!

卒業式シーズンですね。
明日は出雲市は中学校の卒業式があるみたいで
天候が不安定で雪が降らない事を祈ります。
コロナもあけて 普通の卒業式の所もあれば
いまだに 制限をかけている卒業式もあります
どちらが良いのかわかりませんが
卒業される皆さんが よき思い出に残る卒業式で在って欲しいです。
卒業される皆さま
これからの 希望の未来に向けて おめでとうございます。



   PAGE TOP










   2024年3月1日更新

富士山!

先日 東京に出張に行きました
毎度の事ながら 飛行機から見る富士山は良いものですね
前回は新幹線の中からだったので
一瞬だったのですが
飛行機はゆっくりと見れて良いですよ
この日 凄い晴天だったのですが
関東は強風で風が冷たくて寒かったですよ



   PAGE TOP










   2024年2月22日更新

気温差!

気温差の大きい日が続きますね
先週の水曜日は20℃越えの天気だったのが
今週は10℃を下回る最高気温で
体調を崩す方が多く
お客様でも 風邪気味の方も多いですよ。
そして 高校受験をひかえてるかた
受験生の親族の方は特に
体調崩さないように気を付けて下さいネ



   PAGE TOP










   2024年2月16日更新

須佐神社!

今年初の須佐神社に参拝に行ってきました
さすが須佐神社です、雪の残骸が在りましたよ
大杉さんもにも参拝してからの
この日2月14日だったのでバレンタインという事で
ココペリでのバレンタインプレゼントです(^o^)/
ココセットとぺリセットで満腹セットでした(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2024年2月8日更新

出雲大社!

今年も しっかりと出雲大社に参拝させて頂きました
午前中は雨だったので 今週も辞めようかと思ったのですが
これ以上 初詣を遅くするのも嫌だったので
出かけてみると 晴れました(^o^)/
良い天気のなか 無事に今年も参拝できて
昨年の御札をお返しして
新しい御札を頂きました
参拝の方はそれほど多くなく
ゆっくりと参拝できましたよ



   PAGE TOP










   2024年2月1日更新

富士山!

今年初の富士山を見ることが出来ました
そう東京出張に行ってきました
今回は 電車で(^_^;)
じっくりと映画を4本も見ることが出来ましたよ(^o^)/



   PAGE TOP










   2024年1月25日更新

雪!

降りましたね(^o^)/
水曜日は吹雪いてたのですが
店は定休日だったので
家でゆっくりとさせていただきましたよ
今朝も寒かったので心配だったのですが
雪も解け始め 雪から雨にかわり
一安心ですね
明日から気温も上がるみたいですから
雪かきもせずに済みそうです(^o^)



   PAGE TOP










   2024年1月19日更新

大阪!

今年初の出張です
大阪!
せっかく来たのだからたこ焼きを食べようと思ってたのですが
無性に広島風ではなく大阪のお好み焼きが食べたくなって
心斎橋から道頓堀に行く途中の三平に行ってきました
写真を撮るのを忘れて入口の暖簾の写真になってしまいました
もちろん 美味しかったです(^o^)/
満足満足の味でした
そして 時間があったのでせっかくだから難波に行ってみたのですが
10年以上難波にいって無かったので新鮮で
写真一枚目は「なんばパークス」からのなんシティからのなんば高島屋と
周りました(^_^;)
そして 大阪のセブンイレブンのアイスコーヒー見ると
なんと氷が入ったカップでは無く
氷の袋をカウンターに持っていくシステムに
戸惑いました。
全国共通だと思ってたのですが
場所が違えば仕様も変わるのですね
今回もバスの日帰りツアーで朝の5時50分のバスから
出雲到着は23時30分と弾丸でした



   PAGE TOP










   2024年1月12日更新

なぜ?


この写真ですが
実は先日 娘を空港に送った時の写真・・・
何故か看板横の2台のみ雀が沢山とまっていました
他の車にはとまってないのに何故かこの2台のみに雀が群がっていました
ずっと見てたのですが 飛んでくる雀も他の車には行かずに
この車にとまってました
雀にも車の好き嫌いがあるのか
それとも この2台に鳥の餌でも付いてたのかは疑問なのですが?
他に 日が当たる場所もあったのですけどネ!



   PAGE TOP










   2024年1月7日更新

明けましておめでとうございます
2024年になしましたね
正月から 地震と事故と立て続けにあり
心がいたむニュースが続きます
良い年にしたいと 切に願います
今年もよろしくお願いいたします



   PAGE TOP











2023年DIARY



   PAGE TOP