/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2016年12月31日

ありがとうございます。

今年も一年ありがとうございました。
何事も無く今年も一年過ごすことが出来ました。

でも この「何事も無く」って言うのが良いのでしょうね。
何事も無く 普通に生活出来る事が一番いいのでしょうね。。

何事も無い 普通の生活が一番の幸せだと思います。
普通に仕事をして、普通に食事をして、普通に家族といられて、普通に笑えて・・・
そんないつもの生活が幸せなのでしょうね。
常に普通を幸せと感じられるようになれるように
来年は心がけたいと思います。

来年も普通に皆様と一緒に服選びを手助けできる事を
幸せと感じて努力していきますので・・・と、堅い話になったのですが
笑いのある店でお会いできるように
がんばりますね\(^o^)/
来年もよろしくお願い致します。





   PAGE TOP





   2016年12月26日

クリスマス!

クリスマスも終わりましたね。
楽しいクリスマスでしたか?
今年は12月23日にgreen greenのアコースティックの日のクリスマスに参加させて頂きました。
みなさんが各々持ち寄りのお菓子などでガイガイ、ワヤワヤの感じで
楽しいクリスマスに参加させて頂きましたよ。
今年は3連休だったので ゆっくりできたと思いますが
雪も無く 暖かいクリスマスになり らしくないクリスマスだったのですが
もうすぐ年越しです。
まだまだ2016年ですから 終わりよければすべて良しにする為に
気を引き締めて何事にも一生懸命励みたいです。



   PAGE TOP





   2016年12月20日

師走!

師走になりましたね。
今年も残すところ11日。
クリスマス、年越し、正月とイベントは待ってくれませんよ。
最後に笑って酒が飲めるようにしたいものですね。
・・・って結局酒が飲めれば良いのかと言う話ですけど
年末に向かって お客様の話を聞くと 結構忙しくて休みが無いお客様多いですよ。
h.a.s.も今日の20日、27日と営業してますよ。
年内 後10日 風邪をひかない様に気を付けて
がんばりましょう(^_-)-☆



   PAGE TOP





   2016年12月14日

忘年会2!

先週も忘年会のネタでしたが
今週も忘年会ネタです。
先週の土曜日に忘年会に行きました。
予約もギリギリみたいで
なかなか取れないとは思いましたが
メンバーの希望の『わら焼きさとう』さんにお邪魔しました。
11月のオープンされたお店で
満席でしたよ。
料理の写真を撮るのを忘れてて
会計後に店頭で写真を撮らせて頂きました。
ダメですよね、食べる前に写真とは思っているのですが
まずは乾杯の1杯が入るとすぐに忘れる(^。^)y-.。o○
2軒目には『祥』に行き 他のお客様と大盛り上がりで
どんちゃん騒ぎでした。
もう すでにこの時には酔っぱらいのオジサンになってたのに
その後 『BAR SOUL』に行ったのですが
何を飲んだのか覚えておらず(-。-)y-゜゜゜
歩いて自宅まで帰って 3時過ぎにご機嫌に話しをしてたとか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
家族にはいい迷惑だったみたいで 反省してます。
飲み会のネタは尽きないのですが
今回も 家族に迷惑をかけたみたいで・・・
(他にも迷惑をかけてるかもしれませんが)
酒は飲んでものまれるな・・・を実感した今回の忘年会でした。



   PAGE TOP





   2016年12月5日

忘年会!

早いものですね、もう12月ですよ。
忘年会の季節ですよ。
最近飲んでないな・・・とまでは言いませんが
つい先日の11月26日、28日の飲んだばかりなのですが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今月は飲み会の多い季節ですよ。
体調管理は大丈夫ですか?
飲み過ぎて この師走に倒れたりしないように
気を付けて飲みましょうね。
・・・って言いながら飲んでしまうと
体調管理もヘッタクレも無いのですけどネ(*^_^*)
まわりに迷惑がかからない程度に飲みましょう。
自分に言い聞かせてます。



   PAGE TOP





   2016年11月28日

ボージョレ・ヌーボー!

先日にチョット遅れたボージュレ・ヌーボーを飲みました。
フレッシュで飲みやすいですね・・・ナーンテ気取った事よりも
ワインが飲めるので喜んで飲んでました。
結局 アルコールなら良いのか・・・と言う話ですが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう少し味わって飲めれば良いのですが
がぶ飲みでした。
そして 翌日の散歩には寝坊してしまい・・・
愛犬にはそっぽを向かれる始末
何度も呼ぶのですが、振り向きもせず前進あるのみ・・・。
引っ張られるばかりでした。
日の出の時間がさらに遅くなって
朝焼けも見れましたよ。




   PAGE TOP





   2016年11月21日

飛行船!

昨日やっと見つけました、飛行船。
松江、斐川のお客様に飛行船が飛んでますよと聞いていたのですが
やっと見える事が出来ました。
けっしてメットライフ生命の回し者では無いのですよ
良い宣伝になってますよね。
昨日の昼に店の上空を飛んでいるのを
お客様が発見(@_@)
すかさず写真を撮りました。
コッソリとメットライフ生命をHEART and SOULと
すり替えたいです(-。-)y-゜゜゜



   PAGE TOP





   2016年11月16日

スーパームーン!

先日スーパームーンとテレビなどではよく流れてましたけど
残念の雨でしたね。
雨は降って無くても 曇り空でたまに隙間から見え隠れするぐらいしか見れずに
観たかったです。
今朝ですがスーパームーンとは行きませんが
キレイな月が見れましたよ。
朝 明ける時間も遅くなり 6時はまだ薄暗くて
6時30分ぐらいから陽射しが昇り始め
朝焼けをよく見るようになりました。
完全防備でナイロンパンツにライトダウンを着こんでの散歩。
周りから見ると変なおじさんにしか見えないのですけどネ
変質者と職質を受けないように気を付けます(^^)



   PAGE TOP





   2016年11月10日

出張!

先日の火曜日、水曜日と出張に。
この時期は展示会の多い時期なのですが
今回の泊りは新宿都庁横のホテルに。
すごいですよね、徒歩で13分の所なのですが
駅から地下道で1本。
雨が降っても雪が降っても大丈夫ですよ。
ただし 13分もかかるので
チェックインしてから出る気がしなくて
コンビニで晩飯です。
帰りは夕日がまぶしい羽田空港でした。



   PAGE TOP




   2016年10月31日

出張!

先日の火曜日に東京に出張。
毎度の事ながら雨男で、小雨降る中メーカー周り。
今回は夜に友達と一緒に飲みに行く事に。
一件目はジンキスカンに\(^o^)/
羊の肉を堪能しました。
2件目はBARに行ったのですけど
長居をしてしまい電車は最終便近くに。
いつもは混み合っている品川駅もさすがにこの時間には
人がいなかった。
こんなに人の居ない品川駅を見たことが無かったのですが
人がいないとすごく広く感じますね。
ホテルに入ってからはあまり記憶が無く
いつの間にか寝てたみたいです。



   PAGE TOP




   2016年10月24日

散歩!

涼しくなってきて、朝の散歩も足取り軽く良いものですね。
毎朝、雨が降らない日は愛犬と共に散歩をしているここ1年。
犬の為の散歩なのか、俺の為の散歩なのか
犬が這いつくばって 付き合うのが嫌だと言わんばかりの態度。
1年以上も散歩してると、日の出の時間の変化が良くわかりますね。
ちょっと前までは散歩する時間には日がサンサンと照っていたのですが
最近は日が出る前に歩き始め、散歩中に日の出を見るように。
朝焼けのキレイな日、スカッと晴れわたる朝など
いろいろな表情を持っている朝の時間に癒されてます。



   PAGE TOP





   2016年10月5日

薪運び!

昨日は今年の冬分の薪を家に運びました。
曇り空で暑くも無く作業をするにはピッタリの天候で
玉造の山の中から家までを3往復。
軽トラの荷台にはいっぱいの薪を積み・・・
と言いたいのですが積み過ぎると
ハンドルを取られフラフラとするので
ほど良い量を積み運びましたよ。
今日はさすがに腕と腰が筋肉痛で
多分 明日が本番の筋肉痛なのでしょうけどネ。
写真は ここラスティッククラフトさんが積み上げた薪です。
ここまで来ると作品ですね\(^o^)/





   2016年9月28日

早起きは三文の徳!

出張の為に朝5時起きで犬の散歩に。
そうしたらきれいな朝焼けを観て感動。
FBの上げたら 『良い事ありそう・・・』のコメントが
実は東京からの帰りに羽田空港で今度は夕日に遭遇
それも 富士山付の夕日でしたよ。
良いものですね 早起きも・・・
ただし帰りの飛行機は爆睡してましたけどネ。





   2016年9月21日

ビアガーデン!

寒くなりましたね。
一気に夜も冷え込みはじめたので
ビアガーデンに(@_@)
今年 一度も行ってなかったので
それも 19時30分以降だと2,000円で飲み放題の食べ放題と聞いたので。
いや 寒かったです、そしてビールを飲みさらに冷えました。
時折雨が降ったので野外ではなかったのですが
暖かい汁物に焼きそば焼き鳥などなど
ビアガーデンらしからぬ物ばかり食べました。
しっかりとビールを5杯飲んで
腹いっぱいに食べてもとは取りましたけど
Tシャツ一枚では行かない方が良いですよ。
9月末まで営業してるみたいですので
格安で飲みたい食べたいならお勧めですよ。

2枚目からは金曜日に草抜きの成果です。
今日で6日経ちますけど 今だに筋肉痛です(>_<)




   PAGE TOP





   2016年9月14日

東京出張!

先週の火曜日に東京に出張に。
久々の日帰りコースでてんてこ舞いに(^_^;)
東京は暑く、恵比寿から代官山、代官山から渋谷、渋谷から原宿と
全て歩きで汗だくに。
羽田空港につくと 夕日が・・・
そうそう以前来た8月はまだまだ太陽が高く夕日は観れなかったのですが
日が短くなったのだと実感。
日帰りだと時間に追われるので
疲れたのか飛行機の中では爆睡でした。
夕日の写真と東京上空でのきれいな夜景と
そして 松江の上空での夜景です。
さすがに東京の上空と比較すると光は少ないのですが
どちらもきれいでしたよ\(^o^)/





   PAGE TOP





   2016年9月3日

広島!

先日の火曜日 東京出張予定が
台風の影響でキャンセルに(T_T)
ぽっかりと空いた火曜日の休み
せっかくだからと 広島に足を伸ばしてみました。
実は秋物状況を見たくてショップめぐり。
いろいろと周ってみたのですが
最後に 百貨店の福屋に知り合いが出店してるので
挨拶に\(^o^)/
お客様も多く 邪魔しないようにタバコを吸いに屋上に・・・
すると そこには子供スペースと・・・そして
福屋稲荷大明神が(^O^)
どこか他の百貨店にもあったのですけど
やっぱり大きな所には神社があるのですね。
是非 お立ち寄りの祭には屋上まで上がってみて下さいね。



   PAGE TOP





   2016年8月24日

花火!

先日の日曜日に斐伊川の花火が上がりましたね。
この日ばかりは 今年最後に花火を見に行こうと思ってたのですが
今回も見に行けずに(T_T)
2週連続の出勤なのか、この暑さなのか
帰ると 眠たい眠たい・・・。
ここでリフレッシュしようと
花火が上がるのを横目で見ながらの
佐田 『ゆかり館』に温泉につかりに行きました。
さすがに花火大会の当日なので少ない少ない
中学生らしき男の子が3人と自分だけの浴場で
ゆっくりと温泉につかってきました。
暑い日に温泉につかり、涼しい所でアイスを食べ
しっかりとリフレッシュできました。

でも よくよく考えてみると
今年は一度も花火を見る事が出来ませんでした。
今からやってる花火無いのかな?
誰か あれば教えて下さいね(^_-)-☆





   PAGE TOP




   2016年8月16日

盆休み!

盆休みも終わりましたね。
・・・って終わって無い方もいらっしゃると思いますが。
店から見える電車、出雲〜岡山のやくもですが
増便されてるのか 車両が以上に長い。
この前も8両ぐらい長いやくもを見ました。
通常は4両編成なのに 倍の長さ。
それだけ帰省対応してるのでしょうね。
自分も一度 弟が帰省してたので
店が終わってから実家に帰ったのですが
にぎやかでしたよ。
盆も終われば すぐに秋物入荷です。
でも 今年は暑いので残暑残る秋になりそうですね。
この頃に夏の疲れと盆の疲れなどから
夏バテになる方もいらっしゃいますよ。
しっかりと食べて、しっかりと寝る
心がけて下さいね。
田中はしっかりとうたた寝で寝て
ビール飲みながら食べてますから
元気ですよ(^^)





   PAGE TOP





   2016年8月5日

東京出張!

今回は冬物の展示会に行ってきました。
この時期の展示会東京も30℃越えこの天気の中
展示会場で半袖Tシャツの上にダウンジャケットを試着したり
メルトンのコートを試着したりと(・・;)
冷房はかかってはいるものの 暑い。
それも 原宿から渋谷からの恵比寿と歩き。
日頃 車社会の山陰では考えられない距離を歩くことに
メーカーで水分補給プラス途中の自動販売機でも水分補給を(-。-)y-゜゜゜
炎天下の中 歩くことが無いので疲れました。
その 疲れを癒すがごとく
夜はメーカーの方と 佐世保のショップの方と3人で肉を食べました。
美味しかったですよ\(^o^)/
TさんにTさん ありがとうございました。






   PAGE TOP





   2016年7月28日

ポケモンGo!

暑いですね。
今年は猛暑と言われてましたけど
本当に 猛暑になりそうですね。
今週1週間は30℃越えの日が続いてますし
これから1週間先も予報では30℃越えの予報になってますよ。
熱中症には気を付けて下さいね。
この真夏日の中 息子(高校生)は自転車で稲佐の浜に・・・
もちろんポケモンGoです。
午前中は部活、昼から大社にと ビックリの行動に
言葉無く 呆れてます。
この炎天下の中でポケモンなんて・・・と思いますが
朝晩の散歩に、そして夜のタバコを吸いに出た時などなど
スマホ片手に指をビュンビュンと動かしてる方を
多く見られますね。
もちろん田中はやって無いです。
なぜかと言うと 息子に負けるのが嫌なだけです(-。-)y-゜゜゜






   PAGE TOP





   2016年7月22日

夏!

先日の火曜日にゆっくりと夏を楽しみにキララ多伎に行ってみました。
天気も良く 絶好の海日和。
海 良いですね\(^o^)/
夕方の写真ですが
海鮮たこ焼きを食べ(食べる事が先で写真を撮り忘れてました)
お茶を飲み 海を眺めてました。
キレイですよね。
風が強かったのですが
潮風が気持ち良くて、リフレッシュできましたよ。
これから もっともっと海水客とか多くなるんでしょうね。
思わずはしゃいで海に入る事は無かったのですが
足ぐらいは浸かりたかったです(^^)





   PAGE TOP





   2016年7月15日

洗車!

先日の火曜日に蒸し暑い中 日頃しない洗車を。
天候も降ったり止んだりの天候だったのですが
雨に濡れながらの方が涼しいと思ってやったのですが
思った以上に湿度が高く Tシャツも汗だくでビショビショに・・・
洗車ついでにヘッドライトが黄ばんでたので
クモリ取りの研磨剤を使い磨いたところきれいになりました。
ヘッドライトがきれいになるだけで
古びた感が無くなりますね。
この洗車後 窓全開の部屋で横になったのが間違いで
2時間も爆睡してましたよ(-_-)zzz






   PAGE TOP





   2016年7月9日

夏日和!

真夏日ですね。
本当に海にでも行きたいような天気ですけど
梅雨はどこに行ったのかと予報を見ると
来週は梅雨空復活みたいですね。
月曜日から雨マーク、そして曇マークの連続
やっぱり梅雨なのですね。
雨が降ったらまた草抜き再開です。
昨日 草抜きをしようと思ったら
土が硬すぎて根っこから抜けなくて
断念でした。
雨になるのを待って また草抜きをしたいと思います。
店頭で草抜きをしてるのを見かけたら
声でもかけて下さいね(^_-)-☆





   PAGE TOP





   2016年7月1日

今年も生えました!

昨年も見かけた変なキノコ!
今年は3個も出没。
でも3日でしぼんで3枚目の写真です。
儚いしぼみ方ですけど。
元気のいい時には結構な大きさなのですけどネ。
草抜きをしても これだけは抜けなくて
ひっそりと見守ってます。





   PAGE TOP





   2016年6月24日

ゆかり館!

先日の火曜日の定休日に
昼から温泉に\(^o^)/
いいんですよ、火曜日の昼間にはお客様も少なく
入浴した時には2人いらっしゃったお客様も
すぐに出ていかれ 貸切状態。
思わず露天風呂でスッポンポンの日光浴をしたり
広い湯船に 大の字になり入浴したりと
温泉を満喫しました。
その後 ここで1000円以上の食事をすると
次回の入浴無料券がもらえたりと
ラッキーもラッキー(^^)
火曜日限定らしいので 定休日に感謝感謝。
今回はカメも日光浴してる姿を(^_-)-☆
リフレッシュしましょう(^○^)





   PAGE TOP





   2016年6月16日

寝不足!

先日の火曜日にまたもや東京に出張に(^^)
今回の展示会は一風変わった展示会で
ゆっくりとお話もでき楽しかったです。
展示会も終わりホテルにチェックイン。
ホテルの部屋が5階の64号室
エレベーター付近の部屋番号が15号室だったので
約50部屋近くエレベーターから離れた部屋でした。
部屋からエレベーターまで遠い(>_<)
ちょうど館内利用券が2,000円分あったので
ホテル内のセブンイレブンで2000円分の買い物をして
部屋にこもる事に(^^)
しこたま買い込んだお酒と弁当とつまみで
お腹いっぱいに(~o~)
シャワーも浴び 翌日が5時起きだったので
早くに寝ようとベットに入ったのですが
落ち着かず、寝れない。
映画でも見てたら寝るだろうと
渡辺謙主演の『沈まぬ太陽』を見始めたのですが
のめり込んで見入ってると 眠れなくなり
それも 見た映画が3時間22分の長編映画(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
観終わった時には3時10分過ぎでした。
さすがに そこからは寝ると起きれなくなる可能性が大なので
もう一本映画をみて 終わったのが5時前で
そのまま 空港に向かう事に
さすがに 飛行機の中から富士山を見てから
爆睡してて 気がついたら到着してました。

映画なんて見てしまった自分が悪いのですが
水曜日の仕事は眠たかったです(^_^;)





   PAGE TOP





   2016年6月10日

8時間ダイエット 断念!

お恥ずかしい話なのですが
5月の中に始めた8時間ダイエット
がんばって、頑張ってみたものの
酒に負けてしまい 断念しました(T_T)
ここ 最近飲み会が続き
ついつい 終わった後の真夜中のラーメンを\(^o^)/
美味しいんですよね これが。
これが 1時過ぎに食べたりするものだから
次に食べてよい時間が
翌日の 夕方5時まで食べれない。
それも 2日酔いで水分ばかり取ってると
お腹の調子も悪くなり、断念。
どちらかと言うと 飲んだ翌日の朝飯にカレーを食べたくなる人種で
つらいのなんの。
結果としては 63sの体重は60sに
ただし ポッコリお腹はへこみませんでした。
ま、3kg減ったので 結果オーライですよ・・・
と 満足した事にします。

さあ これから 時間に縛られる事なく食べれるぞー\(^o^)/




   PAGE TOP




   2016年6月3日

東京出張!

先日の火曜日に東京に日帰り出張に行ってきました。
いつもの 飛行機の写真です。
1枚目は出雲縁結び空港
2枚目は雲の上の写真
3枚目は羽田空港
4枚目は富士山の写真です。
行きも帰りも同じ席番号
24Aで羽の横の席でした。
行きも帰りも同じ機種の飛行機で
Wi-Fi使用機種でした。
只今15分のお試しが出来たので
使ってみたのですが
普通に使えましたよ(^^)
飛行機も進化してますね。
昔は 後部座席はタバコが吸えてた時代もあったのですが
懐かしいです。






   PAGE TOP




   2016年5月27日

継続中 8時間ダイエット!

先週 お話した8時間ダイエット
一応に 継続続行中(^^)
でも いろいろと大変な事が???
朝食を抜くのは問題ないのですが
8時間の間に食べる事を済ませようとすると
晩酌の時間が短い(>_<)
昼の食事を1時に取ると 9時までしか飲んだり食べたりが出来ない。
9時以降は飲むことも出来ず
風呂上りにビールを1本飲もうと思っても
飲めない(T_T)
ま、これがダイエットなのでしょうけど
風呂上りには番茶をがぶ飲み。
健康的なのでしょうけど
物足りなくて涙涙涙。
今週は昼の3時に食事を摂って
夜のビールを楽しみにしようかと画策中。
はてさて 継続成るか疑問です?





   PAGE TOP




   2016年5月20日

8時間ダイエット!

先日 林先生の初耳学を見ていると
8時間ダイエットなるものをやっていた(^^)
観る限り これなら自分もで良そうなので やってみようと
只今 実践中!
はたして この結果は???
1ヶ月まずは試してみようかと。
8時間ダイエットとは 一日の内8時間の間だけ食事を摂って
それ以外の16時間は何も食べず水分だけ摂るというダイエット
これをやり始めたのが 東京出張の朝から
朝一の飛行機なので朝食を抜いて
12時まで飲む事で考えて
夕方の4時から食べれる計算に。
昼食のお誘いも断り
4時過ぎにラスト一件メーカーを周る前に
腹が減ってどうしようも無かったので
サンドイッチとブラック珈琲を食べ
そして 夜に飲みに行きました。
・・・今日で4日目、とりあえずは続いてます。
多分 このままいけば続けられそうかな?
結果は 後ほどご報告いたします\(^o^)/
ちなみに 只今の体重は63sで
ポッコリお腹が気になる田中です。

PS.今晩飲みなので逆計算だと5時に昼飯を食べる事に
大丈夫かな?





   PAGE TOP




   2016年5月13日

天使!

先日 Facebookを見ていると
『私のあだ名は?』 が目に飛び込んできました。
小さい頃はあだ名が当たり前で
本名を知らない同級生がいたりと
あたりまえだったのですが
大人になりいつの間にかあだ名で呼ばれるのも
学生時代の同級生ぐらい
試しに名前を入れて ポチットな。
するとこんな結果に(^_^;)
これって 微妙な感じです。
喜んでいいのか、それとも悲しむべきなのか?
天使ってどういうリアクションしたらいいのか??
もしかして 天命が近くて 神様がお呼びなのか???
なんとも微妙なあだ名になりました。
皆さまも 是非 試してみては?
ちなみに 昔のあだ名はマンタでした。





   PAGE TOP





   2016年5月6日

データー消去!

つい さっきですが
携帯の写真をバックアップに取ろうとUSBを差し込む。
すると 意味不明な文字化けしたファイルが???
そして ファイルを開いてもメッセージが
「データーが壊れている可能性があり 見る事が出来ません」(T_T)
マジで 凹みました。
携帯の写真が容量をいっぱいになる前に
移して携帯の写真を消してたのでショックで。
涙、涙です。
あの写真、この写真、ってほとんどが
飲みに行った店の料理と
飛行機の空の上の写真に
一番多いのは飼っている犬の写真ですね。
がんばって 撮り直しを始めます\(^o^)/





   PAGE TOP





   2016年4月29日更新

17周年!

1999年の5月1日にオープンしてから
17周年、長かったような短かったような?
オープンの2カ月は何度も店を辞める時期を考えてたりしたものです。
それが 17年も続けることが出来たのは
皆さまの支えがあったからこそm(__)m
ありがとうございます。
サービスも行きとどかない事も多々
商品が無い事も多々
欠点を上げればきりがないのですが
そんな 店でも来て頂いて
いろいろな事を教えてもらって
感謝の言葉をいただいた時には
うれしくて うれしくて!

これからも 
happyになっていただける商品を
smileのある接客を
HEART and SOUL(誠心誠意、一生懸命)に
尽くしていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

田中 宏明





   PAGE TOP





   2016年4月22日更新

尾原ダム!

先日の火曜日 天気も良くチョット外出
お客様のS君の紹介の道の駅おろちの里に行ってきました。
実はおろちの里のふるさと亭田舎料理バイキングを食べに
これがまた2時までなのですが
ギリギリに行ったので炊き込みご飯と汁ものが完売してて残念だったのですが
地元の山菜料理が盛りだくさん
煮物からサラダに煮タマゴに・・・
山菜の天ぷらが美味しくて 何度もお替り。
いつもの事で写真よりも食べるが先で、申し訳ございません。
本当に写真撮ってくればすぐに伝わるのですがね。
次回は早い時間に伺いたいと思います。

その後にせっかく来たのだからダム見学。
こちらはしっかりと写真を撮ったのがこちら
ダムの上から見下ろす時には
高所恐怖症の自分には耐えられなくて
3枚目の写真は指が入ってしまう始末。
本当に怖かったです。
高所恐怖症じゃなければ
是非 お勧めですよ(^^)





   PAGE TOP





   2016年4月15日更新

チョットした事!

先日も東京に出張に。
どこのショップか忘れたのですが
買い物をして1万円札を出した。
よくある会計の時の事だったのですが
店員さんのお返しが
『まずは小銭から○○円のお返しと・・・
○千円のお返しとレシートです』
アレアレ 小銭からお返しって珍しいと思ったのですが
これがスムーズでビックリしました。
いつもなら札からのお返しが最初で小銭とレシートが後に
自分の場合 札をまず財布に入れ、小銭を入れ
再度札入れにレシートを入れるという作業で
面倒くさくてレシートを捨ててしまって
後で後悔した事も。

翌日h.a.s.店頭で
 お客様に小銭からお返しをして
札とレシートを後にお返しをしたところ
反響も良かった。
チョットした事なのですけど
常にお客様の事を考えてるのなら
気づいても良いはず・・・。
何故 今まで気づかなかったのか自分に反省。

でも ネットで調べたらお札からのお返しで
小銭をその後にお渡しするのが一般だそうです。
どちらが正しいのかわかりませんが
自分は当分小銭から返してみようかと思ってます。





   PAGE TOP





   2016年4月8日更新

花見・・・と称した飲み!

先日に花見をしようと誘いの飲みでは無くて
前々からの飲みの約束の飲みをしてきました。
家族には花見をしてくるという名目の飲み会。
もちろん花を見る事も無く
飲みに行ってきました。
月曜日でお休みが多くてウロウロとして
『ツバメヤ』に\(^o^)/
移転されてはじめて行きました。
月曜日でも満席。
カウンターに座りましたが
途切れることなく 満員御礼。
にぎわってましたよ。
で、何を食べたかと言いますと
まずはこちら
いつもの事ながら
この写真を撮った後は食べるのに夢中で
写真を撮っていない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
毎度の事ですが後になっていつも後悔してます。
明るい店内で活気があり
美味しかったですよ\(^o^)/





   PAGE TOP





   2016年4月1日更新

桜咲く!


今年も咲き始めましたね\(^o^)/
何度見ても飽きない桜。
キレイですよね。
写真は昨日の3月31日早朝に撮った写真です。
満かいではないものの 見ごろですよ。
明日、明後日の土曜日、日曜日は満かいになっていると思いますよ。
明日の早朝に天気が良ければ
また 桜を見に行ってみようかと思います(^^)



   PAGE TOP





   2016年3月25日更新

薪割!


今年も晴天の火曜日定休を利用しての薪割に\(^o^)/
暑い陽射しの中 天候も良く緑がキレイな中での薪割
原木もたくさんある中ひたすら薪割に。
朝は寒かったのでTシャツにパーカーと着ていたのですが
10分もすればTシャツ一枚で頭にはタオルを巻いての作業人姿に。
汗だくで2枠を完成。
帰りは 宍道の丸亀でうどんを食べるのが恒例で
箸を持つ手は握力無く震えはじめ 食べるのも困難(^_^;)
そして 水曜日は太ももが筋肉痛で
悲鳴をあげながらの 立ったり座ったり
そして 昨日の木曜日は全身触られるだけで痛みが走る
全身筋肉痛に(T_T)
毎年の事とは言え ボチボチとやればいいのに
生きがって一日で終えようとする自分に反省。
来年は2日にかけて薪割を誓う田中です。
でも 薪を割ってると気持ち良くて
ついつい張り切っちゃうんですよね(^○^)
一緒に来てる妻はいい迷惑ですよね
ありがとうね。



   PAGE TOP




   2016年3月18日更新

便利ですね!

いつもご覧いただきありがとうございます。
試着の写真を毎回 乗せていただくのですが
これって自撮り棒で撮っている為
たまに顔が写り込んでる時が(-"-)
みっともない顔を出すわけにもいかず
何度も取り直しをしてたのですが
この前Facebookを観ていると 顔にモザイクをかけている写真を見て
そうだ 写真加工してしまえば良いと やっと気づき
チャレンジ!
でも、でも、でも一枚目の写真はいかにも
何か悪い事をした人の写真になってしまって
2枚目はこれまた宇宙人になってしまって
3枚目は吹き出しがまるでお笑いになってしまって
結局4枚目を実際の試着の写真に使用したのですが
家族の反応はいまいちでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう少し勉強して何かいい方法を見つけるよう
努力しますので
今後もよろしくお願い致します。





   PAGE TOP




   2016年3月10日更新

三角ガーデン!

春ですね。
寒いのにどうして春と言うかというと
HEART and SOUL店舗前の駐車場横の
小さな小さな三角ガーデンに雑草がニョキニョキと(-"-)
また 雑草との闘いが始まる季節なのですね。
何度も何度も取り除いては 生えてくる雑草。
除草剤をまけばいいのですが
せっかく植えた木がダメになりそうで
それも出来ず。
今年も がんばって草抜きに専念します。
でも たまには外で日に当たりながら
雑草を抜くのも良いのかもしれませんね(^^)



   PAGE TOP





   2016年3月4日更新

羽根屋!

久々の定休日の火曜日に
急にそばが食べたくなり 羽根屋さんに行きました。
久々に行ったのでビックリしましたが
外観が変わっていて 入口も変わってて
オシャレなCAFEみたいな感じに。
店内に入ってみるとテーブル席と奥のお座敷は
変わって無かったのですが
聞くと 2階が模様替えされたみたいです。
案内されたのは 奥の座敷で
横にはこちら
ちょうどひな祭り前だったので
お雛様が飾ってありました。
・・・ごめんなさい 蕎麦を写真に撮ろうと思ってたのですが
気が付いた時には ペロリとたいらげてました。
ここの奥の座敷は 中庭が見えておもむきがあり
良いですよ(^^)






   PAGE TOP





   2016年2月26日更新

出張!

出張ネタの多いこの2月。
夏展なのです。
チョット早いのですが すでに展示会場は夏になってます。
メーカーによっては 夏を通り越して秋冬の展示会もしてましたが。
迷ってます(-"-)
今回の展示会はしっかりとアポ取りで飲みに行きました。
いつもお世話になっているYさんと。
今回は新宿泊りだったので
伊勢丹のメンズ館に行ってみようと
約束の時間前に行ってみると
お休み(T_T)
ならば マルイのメンズ館を
ゆっくりと見てきました。
そして お待ちかねの飲みは焼き鳥でした。
今回は昭和26年創業の焼き鳥屋さん
カウンターだけの焼き鳥屋さん
初めて飲んだホイス割も焼き鳥に合い
お替りで飲み続けてました。
リーズナブルな値段で
次回は一人でも行きたい店でした。
そして 371BARで話し込んでるうちに
終電過ぎてて、タクシーで帰るYさん。
話しに夢中になり時間を忘れてて申し訳なかったです。





   PAGE TOP





   2016年2月19日更新

Jeans!

久々にJEANSを履きました。
店頭のJEANSでは無く 今まで履いていたJEANSを
最近 JEANSばなれしていて チノパンツばかり
それもストレッチのきいたパンツばかり(~o~)
久々にストレッチも入っていないJEANSを履いて
実感(@_@)
キツイ
なによりも屈伸をした時にきつくてきつくて
そして一日を終え 脱いだ時の解放感。
チョット前までこんな事 感じた事なかったのに
セツイ
そして ショックな事が・・・
JEANSの股の部分が裂け始めてる(T_T)
すぐに 直したのですが
これって 太った証拠
それとも 身体がストレッチ慣れて
きつく感じるのか?
間違いなく 前者の太ったのだ。
たまには JEANSを履いてサイズチェックしないといけないと実感。
今日も がんばってJEANS履いてます。
でも JEANSは伸びてくるんですよね(^_^;)
がんばって 痩せたいと思いつつも
今日、明日と飲み
そして 来週は東京出張でまた飲みの約束も(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
痩せる気の有るのか無いのかわからない田中です。



   PAGE TOP





   2016年2月11日更新

散歩!

先日の朝 散歩に
天気は良いのですが 気温を見ると-1℃。
まだまだ冬なのかな?
ベンチウォーマーを着て手袋してニットキャップをかぶりの
完全装備での散歩。
外に出るとまだまだ暗い。
歩くとこ15分 空が明るくなってきて
朝焼けに\(^o^)/

帰ってから 自分の姿が写る鏡を見て
どう見ても黒ずくめの怪しい人にしか見えず
強盗犯に間違えられそうなので
次回は安全たすきでも着けて行きます。
早い時間なのに 学生、サラリーマンの方と
早くに行かれるのにビックリしました。
帰ってから9時まで寝てる田中でしたけどね。


   PAGE TOP





   2016年2月5日更新

東京出張!

先日の火曜日に東京に出張に行きました。
そして 水曜日の東京発出雲行7時10分の飛行機で帰るという
強行突破な出張。
朝 5時起きで 早起きは三文の徳と言いますが
良いものが見れましたよ。
写真左から1枚目は飛び立った飛行機から見える東京タワー
2枚目はスカイツリー、3枚目は東京ディズニーランド
そして4枚、5枚目は富士山\(^o^)/
これだけの物を一日で見る事は初めて。
もう ワクワクして外ばかり眺めてました。
富士山を見た後は寝てましたけどネ。
良いものですね 早起きしてみるもんですね。



   PAGE TOP

   2016年1月31日更新

大寒波!

先週の日曜日は大寒波が到来。
でも 出雲市は思ったほど積りはせずに
安心してたのですが
夜になり大荒れ・・・
そして 水道の凍結(T_T)
普通の水道水は出たのですが
ガス給湯器の方は凍結で
お湯が出ずにビックリ。
風が強かったので凍結したのでしょうね。
2月の1週目にも寒くなる予報ですよ。
実は展示会で東京に出張なのですが
大丈夫かな?
チョット心配な田中です。


   PAGE TOP

   2016年1月16日更新

新年会!

あけまして おめでとうございます。
って 遅い挨拶ですが 今年初の店長日記ですので(^^)
遅いと言えば 今年初の新年会に行きました。
今市町にある懐石料理の『海山』さんに。
全室が個室でいかにも懐石と言った感じの
落ち着きのあるお店でしたよ。
お店の主人の方は広島出身で
牡蠣の料理をいただきました。
いつものごとく 写真はスタートの写真だけで
食事を出されるたびに 飛びつき食してたので
気づいた時には 後の祭りでした。




   PAGE TOP