/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /



   2018年12月31日更新

ありがとうございます。

今年も一年ありがとうございました。
感謝感謝で感謝しかないです。
ただ 不十分な事も多々あると思います
少しでも喜んでもらえる店になるように
来年もがんばっていきたいと思います。
HEART and SOULの誠心誠意、一生懸命を
忘れずに行きたいと思いますので
来年もよろしくお願い致します。
初売りは1月3日10時よりですので
ご来店お待ちしております。



   PAGE TOP





   2018年12月20日更新


10日l!

おはようございます。
今年もあと10日です。
平成最後の年越しと言われてますが
振り返ると平成は30年、平成1年に生まれた方も30歳です。
そして次の年号に変わるのですが
昭和生まれの自分は2つ前の年号の人なのですね(+o+)
自分が小さいころには大正生まれの方は昔の人だと思っていたのですが
自分の生まれた昭和もすでに昔の人に。
平成の年号の発表の時には違和感を感じてたのが
今では昭和の響きが古く感じるように(^^♪
時代は変わっていくので、乗り遅れないように変化についていくとともに
時代に流さない自分を持たないといけないな、と考えたりもします。
さあ 今年も残り10日間笑って過ごせるように頑張ります。



   PAGE TOP





   2018年12月11日更新


師走です。

師匠も走り出すほどに忙しい師走。
先週は初雪も見て 師走らしくなってきましたね。
寒くなるとやっぱり鍋にビール\(^o^)/
欲しくなりますね。
ただし 田中家の今年は鍋にありつけずにいます。
なぜかというと娘が今田中家の食卓の実権を握っていて
鍋があまりお好きでないご様子で・・・。
俺の大好きな鍋はいつ食べれるのか"(-""-)"
鍋に〆のラーメンとデブまっしぐらですが
早く食べたいです。
ちなみにですが 昨日はチーズオムレツでした。



   PAGE TOP





   2018年12月4日更新


クリスマスツリー!

先週に東京に出張に行きました。

東京はクリスマス一色でいろんなところでクリスマスツリーが\(^o^)/

(写真はぼかしたのではなく ブレてボケた写真です)

きれいでしたよ。

これからいろいろと目に機会の多いクリスマスツリーですが

ワクワクしますよね。

今年こそは、備北のイルミネーションを見に行きたいとおもいます。



   PAGE TOP





   2018年11月27日更新


2018年!

11月も終わりに近づき、12月を目前にすると
何か忘れてる感じが。
やり残したこと、今年こそしようと思ってたこと
考えれば考えるほどいっぱいありすぎて・・・(+o+)
12月では しきれてないことばかり。
あっという間に今年も終わりに。
今からでも遅くないから
今日から始めよう、始めようと思うけど・・・
後悔の無いように12月ではちゃんと痩せたい\(^o^)/
明日から腹筋頑張ります。



   PAGE TOP





   2018年11月20日更新


クリスマス!

先日の定休日は出張で東京に!
どんどんと変わっていく渋谷駅に新しくビルが完成!
ちょっと中を覗いてみたのですが2階がフードコートでそれ以上の階はオフィスみたいでした。
なんておしゃれなオフィスなんでしょうね(^_^)/
夜は久々に池袋の駅での居酒屋でしたが
今年初のクリスマスツリーを見ました。
昨日 お客様に聞いたのですが
広島の備北、そして松江の由志園とすでにイルミネーションが始まってて
写真を見せてもらったのですが きれいでしたよ(^^)
これから寒くなるのですがイルミネーション、クリスマスと
イベントは盛沢山ですから 楽しみですね\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年11月13日更新


落葉!

先週の散歩の時に綺麗な紅葉を見ました\(^o^)/
朝の散歩も楽しみが増えたと思ってたのですが
今週にはもう半分の葉が落ちて
淋しいものでした。
本当に自然ってあっという間に変化するもので
インスタを観てると先週はきれいな金言寺の大イチョウが
今週にはすっかりと落葉してた写真を目にしました。
一瞬だから綺麗と感じるのかもしれませんね\(^o^)/
次は雪の季節ですよ。
今年の2月のような大雪は勘弁ですが
うっすらと雪化粧するのは良いものですよね。
まだまだ 気が早いようですけどね(^^)
それぞれに四季を楽しみたいですね。



   PAGE TOP





   2018年11月6日更新


稲佐の浜!

先日の定休日に天気も良かったので久々に稲佐の浜に・・・
なかなか浜に降りることが無かったのですが
弁天島ってこんなに近かったかな?
記憶違いかと思うぐらいに近くに感じてビックリ
昔は海に海の中の島だったのにネ。
話しは変わり 人は風が気持ち良く快晴の天気で
観光客から地元の方まで カメラ、スマホを片手に写真を撮られてました。
思わず 自分も写真を・・・もちろんスマホですけど(^^)
気持ちの良い休日でしたよ\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年10月30日更新


この寒いのに!

つい先日ですが店先が騒がしいと小窓から覗くと
大量の鳥が水浴びをしていました。
鳥の鳴き声と水しぶきをあげながら羽を見ず水に叩きつける音と
この寒さの中で大量の鳥が沐浴を楽しんでました。
来たのはこの1日でその後は来てないのですが
毎日来られると、またもや糞害に悩まされそうで怖いです(>_<)



   PAGE TOP





   2018年10月23日更新


秋の気配!

落ち葉散る秋の気配と言いたいのですが
今年はチョット様子が違うようで
朝散歩してても緑のまま葉が落ちてたりと
紅葉する前に葉が落ちてます。
どうも今年の夏の気温が高すぎて
紅葉する前に落ちる葉があるとか。
自然には逆らえないのですね植物も。
異常続きのこの天気ですが
今年の冬はどうなる事か心配です。



   PAGE TOP





   2018年10月16日更新

BLUE BEAR(青熊)

先日の10月11日にオープンしたBLUE BEARに行ってきました(^^)
フレッシュフルーツサワーバー!
フルーツとお酒って女性のイメージがあったのですが
飲んでみると これが旨い!
思わずお代わりして2杯も飲んでしまいました。
フルーツ丸丸1こ入っているナシなど
ボリュームもあり お腹いっぱいに(~o~)
美味しかったですよ。
是非 一度お試しあれ\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年10月9日更新

シロサギ!

ジュンテンドウさんの屋上にある看板にシロサギがずっといたのですが
最近 引っ越しをされたみたいで店舗前の交差点の電線に居たり
高架下近くの電線に居たりといろいろを場所を代えて居ました。
そこの下を散歩する時にいつも思っていたのですが・・・フン害!
道路に垂れ流し状態の広範囲のフン!
当たり一面がフンにおおわれる状態に。
またそのフンに反応してクンクンと匂いを嗅ぎたがる愛犬が(-。-)y-゜゜゜
困ったものだと散歩から帰ると・・・ショック(-_-メ)
車に大量のフンが(T_T)
天井にはべったりと大きな丸を書いたようなフンに
ドアからからボンネットまで飛び散りフン。
飛んでる姿を観てきれいだなと思った事もあったのですが
訂正です、憤慨糞害です。
店舗に鳥よけの鉄砲の音が出る機械でも設置しようかな(~o~)



   PAGE TOP





   2018年10月2日更新


東京!

今週は東京に出張に行ってきました。
ご覧下さい。
この映画に出てきそうなファッション!
合同展示会場の入り口に目を見張るこのマネキン\(^o^)/
思わず写真んをパシャパシャ撮ってると
白い目で通り過ぎる来場者・・・(T_T)
撮ってる最中に同年代の女性の方が写真を撮ってて
チョット安心・・・って言うか自分の年代ってこういうのに惹かれるのかな?
・・・っと思ってしまいました。
スタッフもこのオーバーオールを着ててほしいと思うのは俺だけかな?



   PAGE TOP





   2018年9月18日


京都!

強行突破で京都に行きました。
伏見稲荷神社に気軽に行ったのですが
単なる神社めぐりと思ってローファーで行ったのですが大間違い
頂上の一ノ峰まで登ったのですが
行きは良い良い帰りは怖いで
足の裏にマメができて痛い痛い(^_^;)
その後も八坂神社、平安神宮と周ってきました。
帰りのやくもでは爆睡してました(-_-)zzz



   PAGE TOP





   2018年9月18日


LUCUA!

先日 久々の大阪出張に行ってきました。
そう、1年ぶりだと記憶してるのですが?
去年は車で行ったのですがなかなか大阪市内の一方通行に慣れなくて
今回は電車で行ってきました。
メーカーの展示会を終え 去年梅田の変わりように
驚いたので 今年も梅田に行ってきました。
まずはHep FIVEからの阪急メンズ館からのLUCUAと
一応メンズの階は観てきました(^_^;)
感想ですが まずは元気が良いです\(^o^)/
平日の水曜日なのでそんなにお客様がいないと思ってたら
昼からにぎわっていてビックリ。
さらに驚いたのが4時の段階でLUCUAのB2のバルチカで飲んで帰ろうと考えてたのですが
居酒屋が満席状態(@_@)
これには本当に驚きました。
かくして自分は新大阪で飲んだのですけどね<(`^´)>
いろんな刺激を受けて帰ってきました。
写真3枚目の写真は心斎橋筋の商店街が懐かしくてとりました。
小学校の時ぐらいから1年に一度ぐらいこの卸通りに父親に連れられて来てました。
一番最初にギターをかったのもこの通りの三木楽器で買ったのを良く覚えてます。
勤めててた時もこの通りを社長と2人で歩いたりと
店は変わっても雰囲気はこんな感じで新しいのに懐かしく感じました。



   PAGE TOP





   2018年9月13日


THE OUTLET HIROSHIMA!

先日の水曜日に広島のアウトレットモールに行ってきました。
9月の台風あけだったので人も少なくてゆったりと見てきました。
昼になるとさすがに1Fのフードコートはテーブルが満席に近くにはなりましたけど。
とり専門店の鳥さくで鳥ステーキ定食をいただきました。
いつもの通り、食べるが先で写真が無くてごめんなさい。
そして昼過ぎにはパルコに行きましたが
パルコ本館の1,2Fの1/3は店舗改装中でした。
そして本通をゆっくりと眺めながらのSOGOに行き
ゆっくりとウィドウショッピング・・・ってショッピングしてないので
ただの見てるだけ―ですけど。
帰りに元住んでたアパートの近くをアパートの近くを通ったのですが
全く変わってて面影すらなかったですよ。
久々にショップが見れて楽しかったです。



   PAGE TOP





   2018年9月6日

秋の空!

たまに空を見上げるのですが
空も季節によって違ってて最近の空は面白です。
秋に近づいて来てるのか風が上空でまわってるのか
よくわかりませんが夏のモクモク雲とは変わって
流れるような雲が多く見れるようになりましたよ。
最近撮った雲の写真です。
こんな所にも秋なのですかね。
でもまだまだ暑い日が続きますので
夏バテ注意ですよ(^^)



   PAGE TOP





   2018年8月30日


琉球朝顔!

やっと咲きました琉球朝顔!
と言っても 自分が育ててるわけではなく
朝の散歩の時に去年見つけた琉球朝顔。
去年はこんな感じでたくさんの花を咲かせてたのですが
今年はなぜかまだ1輪しか咲いていない(>_<)
ま、一輪でも咲いてるので良かったのか?
昨年と違って 今年は昨年きれいに刈り取られてて茎さえ見つからなかったぐらいだったので
今年はダメだと思ってたらしっかりと咲きました。
もう少し咲きそうなので今年もゆっくりと観察しますネ\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年8月23日


東京出張!

先日のANAの東京出張の続編です。
結構ドタバタとした出張だったのですが
宿泊も今までとは違う羽田の東横ホテル。
初の羽田泊りで夕方から近くの居酒屋を散策。
焼き鳥を探したのですが少し離れた所で
雨も降り始めてたので断念。
ホテルの周りをネットで調べた居酒屋を周ってみたのですが
高級そうな居酒屋で・・・。
コンビニ弁当でもとホテルに向かってると
ステーキの写真の店が\(^o^)/
この写真どこかで見たと思ったらホテルに割引券があった写真。
一度ホテルに帰り(隣り)割引券を持って入店。
チェーン店だったみたいですが「にくスタ」。
店員さんの勧められるステーキとサラダバーを注文。
もちろんビールは必須ですけどね
ここのサラダ&デリカバーは冷製スパの麺物からグレープフルーツ、などのフルーツ
さらにケーキなどもセットに食べ放題で
サラダ、ステーキ、サラダ、スパゲティ、フルーツからのケーキと
充分なほどに食べつくしました(*^_^*)
本当にこんな事してるから太るのでしょうね。
羽田にお泊りのさいにはお勧めですよ。



   PAGE TOP





   2018年8月11日


東京出張!

久々の東京出張です。
実は今回の出張はすごくいろいろとゴタゴタとありまして。
今回の出張をは電車の往復を決め込んでたのですが
7月の広島岡山の大雨で伯備線が止ってて
どうなるかわからないと駅まで行って確認。
JALの飛行機は夏休みと重なって 空席が無く断念。
夜行バスで行こうと思ってたら米子空港から東京と言う方法が\(^o^)/
妻に頼んで調べてもらったら火曜日なら空席もあるとの事で
火曜日を店休にして水曜日営業として出発。
朝の5時30分に米子空港に向かい 米子空港から東京に(^^)
東京につくと涼しい涼しい、本当に涼しくてビックリ
台風の影響だそうで、今度は台風。
翌朝の6時50分初の飛行機に搭乗するころから雨が・・・。
ま、何事も無く無事に帰ってこれたのですが
こんなドタドタバタバタした出張は懲り懲りでした。
でも 行きの飛行機では富士山を観ることができラッキーでしたよ\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年8月8日


古志祭り!

先日の水曜日に出雲市の医大の近くの古志祭りに行ってきました。
つい5年前までは店舗と住んでる所がが医大近くだったので
必ず行ってた古志祭りだが
今の店舗に引っ越してから行く事が無くて
久々に行ってみました。
さすがに松江の水郷祭のような豪華さは無いのですが
ほのぼのとした祭りに花火とゆったりと見てきました。
すぐ近くの土手の道路に座り
川からいい風の中 妻と愛犬とゆったりと見てきました。
今週の12日は斐伊川の出雲神話まつりです。
是非 行きたいと思います。



   PAGE TOP





   2018年7月26日


夕日!

先日のお休みに松江までお出かけしました。
久々の松江で1年ぶりに学園の寿司の北海道に行きました。
出雲にも出店して喜んでたのですけど残念です。
やっぱりネタが大きくて美味しいですね。
それもネタが厚いからか量を食べなくて安く済んだような気が(^^)
帰りに久々に宍道湖の夕日を見ながらの運転でした。



   PAGE TOP





   2018年7月17日


水害の影響!

3連休の2日目の事です。
お客様に聞いて驚きの事実が(@_@)
今現在(7月17日)やくも、サンライズは動いてない事を知りました。
それも伯備線は1ヶ月以上動かないと(@_@)
来月の東京出張は夏休み期間で飛行機の値段が高くて
電車で行く事に決めてたのですが 伯備線が動かないとなると
出張は行けなくなる(>_<)
事実確認の為に 翌日の朝の犬の散歩に
出雲市駅の窓口に犬を抱っこして確認しました。
駅員の方の説明だと8月20日まで予約は取れない状態だとか。
盆も動かない状態でバスを使って下さいとの事でした。
出張、旅行、と何かと考えてた方は是非ご確認くださいね。
さてさて自分はどうしようかと思案中です。



   PAGE TOP





   2018年7月7日


七夕!

こんにちは、雨ですね。
それも豪雨です。
出雲は何事も無いのですが(今の所)
今朝 ニュースを観てビックリしてすぐに電話を・・・
「大丈夫?」と岡山の弟に?
するとこんな写真が(T_T)
家族は全員ボートで救出されたとか。
まさかの水害です。
車は完全に浸かったみたいですが
家への浸水は無いみたいで
とりあえず怪我も無く無事と言う事で一安心。
今回の水害はひどいですね。
まだまだ安心はできないので
みなさん気を付けて下さいね。



   PAGE TOP





   2018年6月29日


ダラズ!

先日の水曜日・・・正確には火曜日の晩からのお話です。
火曜日の仕事を終え帰宅し夕飯を食べた後
翌日が休みとなればワールドカップを楽しもうと
26日の夜11時からのデンマークとフランス戦を観て・・・寝落ち(-_-)zzz
2時過ぎに目が覚め明け方の3時の試合に備えシャワーを浴び
寝落ちしない様にビールを辞めての緑茶で
ナイジェリア*アルゼンチン、アイスランド*クロアチアの試合を
交互に観戦\(^o^)/
観戦した後に余韻を引っ張ってのダイジェスト版をネットで観てからの
チョット早い犬の散歩それからがダメダメ人間の始まり。
昼を食べるまで朝寝、
昼食を食べてからの昼寝、
3時にケーキを食べての又昼寝、
・・・と1歩も外に出ず寝だめ。
もう ここまで来るとダラズそのもの。
そしてまたもや 夕飯を食べての爆睡に韓国*ドイツ戦を観戦と
良いように言えばワールドカップ観戦三昧の休日\(^o^)/
悪く言えば ただ単に寝てはサッカー寝てはサッカー観戦のダラズ(>_<)
ま、こんな日もあっていいかと開き直ってます。



   PAGE TOP





   2018年6月22日


驚異のJEANS!

このページでの商品紹介はした事が無いのですが
このジーンズ半端じゃないです。
(大迫半端ない・・・でもじった訳では)
Big JohnのGYMフリーデニム、コンプリートフリーデニム共に
伸びる事、伸びる事。
自分も履いてますけどこの伸び感は半端じゃないですよ。
実は自分が足の骨を骨折した時に 
包帯をした足首を通るJEANSが無くこのストレッチJEANSを履いたら
これしか履けなくなりました。
それぐらいに伸びるJEANS、是非体感して下さいね(^^)
試着お待ちしております。



   PAGE TOP





   2018年6月15日


完成!

先週に朽ち果てたごみ箱を処分して
新品のごみ箱が完成・・・
と言ってもドライバー1本で出来る物ですが
元はブラウンの色だったのを白に変更しました。
ムラがあるのですがそこは愛嬌で(^^)
新しいごみ箱は完成して良かったのですが
朽ち果てたごみ箱を処分するのに、ネジの取り外しを(-。-)y-゜゜゜
電動ドライバーで簡単に済むと思ってたのですがこれが簡単では無く、
木が朽ちててドライバーが空回りするので
ペンチで1本1本取り除く作業に(>_<)
気が遠くなるような作業を黙々と。
後半はいらだって 足で折っていきネジを取り除く作業に変更。
ひと汗かきバキバキと折れる木にストレス発散\(^o^)/
疲れました。



   PAGE TOP





   2018年6月8日


朽ち果てたごみ箱!

もう何年になるのだろう、
移転する前の何年前から使っているごみ箱。
もともと杢目だったのをペンキで塗ってみたら
百葉箱と言われ(^^)
それでも今の店舗にも持って来て使い続けたごみ箱
台風の日に蓋だけ飛んで行ったり
何度も何度もビスを打ち付けたりして
直し続けて10年以上、お疲れ様でした。
流石に上の木が朽ち果ててそろそろお役御免。
処分します。



   PAGE TOP





   2018年6月1日


出雲空港からの羽田空港!

先日の水曜日に東京に出張に\(^o^)/
朝一便の東京行の飛行機に乗り込み離陸した時にふと
何てのどかな田園風景と。
そして東京発最終便の出雲行の飛行機からは
真中の写真はボケてますけど
東京の上空に上がった時には
田んぼなんて見ることも無く
工場施設とビルと建物しか見ないですね。
個人的には出雲空港の周辺の田園風景は大好きなのですけどネ。
でも 昔から比べると田んぼが減って畑に変わったのかな気がします
昔は一面水を張った田んぼが見れたのような気がしますけど(^^)



   PAGE TOP





   2018年5月25日

晴!

気持ち良く晴れる日が続きますね。
朝から雲一つない晴天だったりと
朝の散歩も気持ち良い日が続いてます。
駅のビックハートの横を歩くのですが
いろいろな方がいらっしゃってて(^^)
気持ちが良いので寝ている方・・・(-_-)zzz
そして朝の早朝から飲んでる方・・・(~o~)
どちらも早朝からなのか、夜中からなのかは疑問ですが
まだ朝は寒いとは思いますが、いたって気持ち良さそうですよ。
20代の学生の時に広島の平和公園で飲んだ帰りに
寝てた事があるのですが気持ち良かった記憶が(-。-)y-゜゜゜
酒の力かそんな時には風邪ひかないものですね。
みなさんはなかなか無いとは思いますけど
若干、思い当たる方もいらっしゃいますが(^^)



   PAGE TOP





   2018年5月18日

東京ディズニーランド!

こんにちは\(^o^)/
つい先日の水曜日にディズニーランドに・・・
行きたいのですがなかなか行く事が出来ない田中です。
水曜日は東京に出張に。
久々の東京出張にワクワク。
行きの飛行機でいつもと周り方が違うと思って外を見ると
そう外にはディズニーランドが\(^o^)/
空の上からビックサンダーマウンテンが見えましたよ。
行ってみたいものですね。
東京は暑く、Tシャツにジャケットを着てたのですが
ほとんどがTシャツ一枚で歩きまわってました
今回は目黒から代官山からの原宿からの渋谷を1周しました。
暑かった(^_^;)



   PAGE TOP





   2018年5月11日


ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークも終わりましたね。
今年のゴールデンウィークは晴れた暑い日と雹まじりの雷
そして 広島のアウトレットと話題でしたね。
おおむね晴れた日が多かったのですが
まさかの雹と雷の夜でビックリ驚きました。
店のガラスが割れてないかと心配でしたよ。
広島のアウトレットは行かれたお客様の話を聞きました
行けた方は良かったのですが
駐車場で諦めた方も・・・Y.H君は残念でしたね。
我が娘は5月6日の最終日に行ったみたいで
朝の早いバスと夜の遅いバスの送り迎えをさせられましたよ。
それぞれに楽しいゴールデンウィークになったみたいで良かったです。
え、自分はと言いますと相も変わらず
店頭で大口開けてお客様と笑ってましたよ\(^o^)/
楽しいゴールデンウィークでしたよ。



   PAGE TOP





   2018年5月4日


19周年!

早19年でした。
自分でもビックリです、1999年5月1日に10坪で始めたh.a.s.。
商品が少なくて、来ていただいたお客様をがっかりさせた事など
最初はサービス以前の問題だったと反省。
いつの間にか19年でした。
まだまだ勉強不足・・・と言うか流れがあるものなので
ついていくのがやっとの日々(流行についていってないのかも?)
ただ、長く着ていただける商品
シンプルだけどシルエットが綺麗な商品
生地感がある商品
着心地良い商品・・・etc
こだわりのある商品を紹介していきたいと思います。
そして いつも笑い声のある店にして行きますので
よろしくお願い致します。



   PAGE TOP





   2018年4月27日


値上げ!

昨日の朝の散歩の時に愛犬が看板の前で立ち止まる・・・
よく見ると駅のLAWSONの隣のTimesの駐車場で
クンクンと匂いを嗅いでる・・・
アレアレ良く見るとまたもや値上げの看板が。
最初の1日停めて500円は2017年9月
2枚目の1日停めて600円は2018年1月
3枚目の1日停めて700円は昨日
立てつづけての値上げでした。
確かに1日停めて700円でも安いのですけど
気づくたびに値上げしててビックリです。
500円と思って停めたら高かったって事にはならないと思いますが
値段はよく見て駐車しましょう(^^)



   PAGE TOP





   2018年4月20日


初夏!

先日の定休日の水曜日に三刀屋のみしまやに買い物に。
何故 みしまやなのかは疑問なのですが
地元野菜が豊富にあったのが印象的だったとかで・・・妻が。
行った時間帯が悪かったのか夕方で野菜は数が少なかったですけどネ(-。-)y-゜゜゜
久々の運転で車の中にいたのですが暑いですね車中は。
h.a.s.でも不思議に思ってたのですがTシャツ一枚でで下車されるお客さを観て
『え、寒くないの?』と思ってたのですが
Tシャツ1枚でOKでした。
初夏ですね。
明日から一段と暑くなる予報ですから
早めの夏物が必要になるかもしれませんね(^^)



   PAGE TOP





   2018年4月16日


1日12時間!

先日の水曜日に東京に出張に行ってきました。
実は今回JRでの日帰り・・・
時間はたっぷり片道6時間以上あるので
シッカリと映画を貯め撮りでゆっくりと鑑賞\(^o^)/
忍びの国、関ケ原、無限の住人
トリガール、花戦さ
この中でトリガールでは大笑いをこらえながらのクスクス笑
隣の男性の方がこちらを見るぐらいにクスクスと笑いがもれてたみたいです。
そして花戦さでは酒の力もあったのか涙が(T_T)
涙もろくなってここで泣くって場面で涙が。
充実した旅路でしたよ。
もちろん 展示会も充実してて良かったですよ\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年4月10日


地震!

4月9日1時32分に揺れましたね。
地響きと共に揺れ一気に目が覚めました。
寒かったのでブルゾンを着て靴下を履いて
家族3人で一つの部屋で。
娘は寝れないと言っていたのですがソッコーで寝てました(^^)
親父はと言いますと寝れなくなってしまい
ネットを見た、Youtubeをみたりと4時くらいまでは
おぼえているのですが、iPadを持ったまま寝落ちしてました。
まだ1週間ぐらいは震度5程度の余震があるかもとニュースでは言ってますけど
ない事を祈ります。



   PAGE TOP





   2018年4月3日

春、満開!

春ですね\(^o^)/
桜ですね、、朝の散歩が楽しい事
きれいな桜が咲いて楽しませてくれます。
でもこの桜もそろそろ見ごろ終えそうですね
明日の水曜日から天気が崩れそうだし
今日も風が強くて以外にも花びらがチラチラと
もっと見ていたいのですけどネ(^^)
また 来年には楽しませてもらえると思いますのでネ。



   PAGE TOP





   2018年3月20日

春ですね!

朝の散歩で見つけたツクシです。
昼の気温は高くなり20℃近くまでに\(^o^)/
良い天気が続くのですが朝晩は寒く感じます。
昼の気温が高ければ高いほど冷たい朝晩に感じますね。
夜桜の時にはすごく寒くて凍えてるのでしょうけどネ(-。-)y-゜゜゜
今週末ぐらいから桜を見ると思いますけど
風邪をひかないように気を付けて花見をしましょう(^^)



   PAGE TOP





   2018年3月20日


梅!

先週の水曜日の天気の良い中お出かけ。
そこで見つけた梅です。
桜はまだまだでしたが梅はきれいに咲いてましたよ。
梅も咲いてこれからは桜の季節です。
朝の散歩途中の川沿いの桜はまだまだつぼみですが
今から楽しみです(^_-)-☆



   PAGE TOP





   2018年3月13日


温かい と 暖かい!

温かくなりましたね・・・
暖かくなりましたね・・・
???
そうなんです、どちらを使うのか迷う事が。
言葉なら問題なく言えるのですが言葉にすると難しい。
で、調べてみました。
反対語がヒントになるみたいです。
温⇔冷、暖⇔寒
気候は暖かく、寒く
水などは温かく、冷たく
になるみたいです。
そう考えると使い方がわかりやすいですね。
納得です。

ネットでは 舌や指先などの身体の一部が触れる時には 冷たい、温かい
身体全体で感じるものは 寒い、暖かい
と言う使わけもあるみたいですよ。

参考にして下さい。



   PAGE TOP





   2018年3月6日


日の出!
おはようございます・・・
と言いたくなるような写真です。
朝の散歩の写真ですがだんだんと日の出の時間が早くなってきて
1週間ぐらいで一気に早くなったような気がします。
夕方の日の入りも遅くなってきて
1日が長く感じるようになりましたね。
もう春は来てますよ\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年2月26日


サロンカーなにわ!

先日の朝ですが、散歩中にかん高い汽笛と共に
レトロな列車が・・・。
FaceBookで上げた所 詳しい方に情報をいただきました。
貸切列車の『サロンカーなにわ』と言う列車でした。
なかなか日頃観ない車両だったので
思わず写真を撮ったのですが
大阪らから山陰に走っている列車で
ゆったりとのんびり走って旅するのも良いなと感じました。



   PAGE TOP





   2018年2月20日


抜糸?

前回が抜釘と言うボルト抜きだったので
今週は抜糸と行きたかったのですが
まだまだ抜糸は無理でした。
今回はレントゲンで骨に異常が無いかの検査でした。
ボルトを抜いた箇所はちゃんとボルトの痕が骨に残ってる(-_-メ)
安心して下さい、ちゃんと埋まってくるみたいですよ。
人間ってすごいですよね、骨を再生させるんですから\(^o^)/
まだまだ縫った所が痛かったりはするのですが
折った痛みからはほど遠く 全く問題ありません。
ただまだ無理は禁物でおとなしくしていますけどネ(^^)



   PAGE TOP





   2018年2月13日

抜釘!

この度は4日間のお休みをいただき
申し訳ございませんでした。
昨年の1月27日に足首骨折をしてはや一年が経ち
今度は足に入れていた金具を取るための手術で入院してきました。
すごいですよね、ボルトを取るためとはいえ4日で終わるなんて。
1日目にはただ単に手術前日入院でボーとしてるだけ
2日目は朝から手術で手術中に目が覚めボーとしてる中で金属音だけが響き
3日目はただただボーとボーとしてるだけ
4日目は退院でした。
水曜日に入院したのですがまさかの大雪
まさかの大雪で8階から見てると雪が舞い上がってくる様子
そして見る見るうちに埋もれてく町並み
バイパスは止まり全くの渋滞状態に。
すごい雪でした。
そして帰ってみるとこの雪を息子、娘、妻の3人で除雪してくれてて
帰ってから駐車場の雪は完璧に無い状態にしてくれてました。
家族に感謝感謝でしたよ(^_^;)



   PAGE TOP





   2018年2月6日


おはようございます。
すごい雪です、北山も電車も見えないホワイトアウト状態です。
先ほど2回目の雪かきを終えたのですが
すでに白いです。
もう今日は雪かきしない事しました。
何度してもゆきで真っ白になるので<(`^´)>
とは言えこのまま雪に負けるのはしゃくなので
きっとすると思いますけどネ。
道路は凍結状態ですので
車の運転、歩きと気を付けて下さいね。
誰かさんみたいに滑って骨折などしないように(^_^;)
明日からお休み致しますけどよろしくお願い致します。



   PAGE TOP





   2018年1月30日

新ビール!

先日、久々にイオンモールに行きました。
妻が食料品の買い物をしてる最中にいろいろと物色!
妻曰く、俺とか子供を連れてくるといらないものがカゴに入ってるから
行きたくないとか<(`^´)>
今回も私がしっかりと買い物カゴの中に忍び込ませた戦利品\(^o^)/
実は全くの黒ビールだと思ってスルーしたのですが
見る人、見る人、2人連続で手にとっては買い物カゴに入れるのを見て
売り場の前で物色(@_@)
マジマジと手に取ってみている時にも1人のお客様がカゴに入れるのを見て
決断、これを飲もうと\(^o^)/
早速飲んだのですが、シッカリとアルコールはあるが後味も良く
個人的にOKでしたよ。
ブラックビールじゃないでした(^_^;)
調べると1月23日に発売された新商品でした。
一度お試しあれ\(^o^)/



   PAGE TOP





   2018年1月23日

2nd!

先日 大社の2nd(セカンド)にランチに行きました。
正月にご来店のお客様に2ndのランチの話をしてたら行きたくなって
・・・とは言う物のメインの写真が無い。
メインのスパの写真は撮るの忘れ食べてしまいました。
写真はデザートの珈琲とケーキです。
美味しかったですよ(^^)
そして 2階には大きな梁が!
良いですよね。



   PAGE TOP





   2018年1月16日

値上げ!

タイトルを見てビックリしないで下さいね。
値上げと言っても h.a.s.の商品値上げではありませんので。
ご安心ください。
駐車場の値上げです。
朝の散歩をしているのですが
ふと気づかないうちに値上げされてました
それも100円ほど。
駅北口の駅前タイムズの駐車場だけど
アレアレ 100円ほど値上げしてるような気がしたので
写真を巻き戻してみると
去年の9月はこの値段でした。

出雲市の土地の値段は上がってるのかな?
朝の散歩では週末の金曜日、土曜日は
満車状態な事も多々ありますよ。
それでも1日停めて600円は安いですけどネ



   PAGE TOP





   2018年1月9日

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

と言う事で今年も一年が始まりましたが
今年も良い年にしたいものです。
1月2日には新年のご挨拶に出雲大社に行ってきました。
天気も良く 参拝するには気持ちの良い初詣でした。
駐車場までは混雑も無く行けたいのですが
手水舎と拝殿前には順番待ちの列で
参拝客も多かったですよ。
帰りに蕎麦を食べようかと思ったのですが
長蛇の列を見て諦めておとなしく帰りました(^^)



   PAGE TOP




                                              2017年DIARY



   PAGE TOP