/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2019年12月31日更新

ありがとうございます。

今年もお世話になりました。
お世話になりっぱなしで
お客様の為の接客が出来てるのか疑問になる時もあります。
接客業なのですがたまに接客されてる時も(^^)
本当に感謝しかありません。
そして また来年もよろしくお願い致します。
毎年思うのですが
一緒に楽しくなるような店にしていきたいと心がけてます。
もちろん服を通してですけど、
それ以外にも音楽、車、生活、なんでも話して
笑いの絶えない店にしていきたいです。

良い年をお迎えください。

ありがとうございます。



   PAGE TOP










   2019年12月27日更新

後4日!

今年も1年ありがとうございました。
今年も残すところ4日なりました。
今年の営業は31日の5時まで営業致します。
29日の日曜日は一身上の都合により
5時までの営業となりますが
年内がんばって営業致しますので
是非 お越しくださいね(^^)
ご来店 お待ちしております。



   PAGE TOP










   2019年12月20日更新

師走!

おはようございます。
寒くなって空気が乾燥してるせいか
澄み切った朝に出会えるこの季節
毎朝 いろんな彩りで朝を迎えます。
朝は寒くて手袋が必需品ですが
きれいな朝の澄み切った空を観るのが楽しみです。
今年もあと10日です。
毎年 この時期には今年の忘れ物が無いか考えます。
今年は何をしたのか、そして何か忘れてないか?
まだ10日あるから今年は今年のうちに悔いの残らないようにしたいです。
残りの10日間 31日の5時までは休みなく営業いたしますので
よろしくお願い致します。



   PAGE TOP










   2019年12月13日更新

大掃除!

年末ですね・・・と言いたいのですが
何故かそんな気にもなれないこの頃ですが
カレンダーでは12月の師走ですから
そろそろ大掃除にとりかかろうかと。
昨年は最後の定休日に大掃除をして
1日で風呂場、換気扇の大掃除と
日頃やらない大窓の掃除でくたくたになったので
今年はこの3週間のお休みに一つずつ掃除する予定です\(^o^)/
12月の1週目の休みは風呂場は浴槽、壁、天井とすべて洗い、さらに防カビまで。
2週目には換気扇は今年は洗浄液に漬けるだけで油が取れる洗剤を購入
漬けるだけと書いてあったのですが、すごい勢いで泡がわいてくる仕様の洗剤で
泡だらけになりながら換気扇も終了。
来週は 日頃していなかった天井近くまである窓の掃除です。
休みの少ない販売職の方は大掃除と言っても一気には出来ませんから
ボチボチと掃除して下さいね。
きれいにして新年を迎えましょう(^^)



   PAGE TOP










   2019年12月6日更新

寒い!

急に寒くなり ヒートテックパンツをはいてしまいました。
これを1度履くと手放せなくなり ずっと履き続けるんですよね。
今年は11月が暖かかったせいか 今の寒さが身に染みます。
脂肪は去年よりも増えているのに 寒く感じるのはなぜ?
とは言え 寒さはこれからが本番
まだ雪も降ってないのに寒い寒いと思ってたら
本番は乗り越えられませんので
もっと脂肪を蓄えるようにビールを増やそうかな\(^o^)/

急な冷え込みですので
体調崩さないようにして下さいね(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2019年12月2日更新

師走!

あっという間に師走の12月です。
秋が無かったような今年ですが
急に寒くなって冬になりました。
季節の変わり目がはっきりとして
寒くなると一機に寒くなって
朝は遅く、夜は早く感じます。
朝焼けの写真ですが
以前だったら6時前ぐらいだったのが
最近では6時40分の写真です。
朝の散歩も6時30分でも真っ暗で
散歩の時間も遅くなってきました。
夜も5時には暗くなってきてます。
後は雪がいつ降るかですが
タイヤ交換はいつ頃するのが正解か???
昨年の事を考えると迷いますね。
でも 安全運転の為にも早めのタイヤ交換して下さいね。



   PAGE TOP










   2019年11月22日更新

大阪出張!

さて 今秋もせっせと大阪に出張に行ってきました。
今回は梅田のLINKS梅田を楽しみに
ちょっと時間を巻いてきましたよ。
梅田のヨドハシカメラの複合ビルにリンクスウメダが開業
先日に東京渋谷のSHIBUYA SCRAMBLE SQUAREを見てきて
今回は梅田のLINKSと出店ラッシュですね。
そして今日 渋谷のパルコがオープンしたらしいです。
また 見に行きたいものです。
そして 帰りの新幹線のホームにてドクターイエローが停車してました。
何度か遠くから見たことはあったのですが
こんなに間近で見たことが無くて写真を撮ってたら
周りにすごい人だかりができてました。
そして 帰りの新幹線の中では500㎖のビール片手に
たこ焼きを食べて爆睡してました。



   PAGE TOP










   2019年11月15日更新

早朝!

寒くなってきましたね。
本当に寒くて朝の犬の散歩がだんだんと辛くなる季節に
でも 愛犬が喜ぶ姿を見ると我慢できるのですけど
朝の6時だとまだ薄暗く太陽も見えない季節に
この光は月明かりで、きれいな月が見えますよ。
そろそろ 朝の通勤の方もダウンジャケットを着たりと
冬支度は万全で通勤されてましたよ。
私はと言いますと、いまだにTシャツ1枚にパーカーと・・・
そろそろライトダウンぐらい着ようかなと
タンスの中を探してる最中です(^^)



   PAGE TOP










   2019年11月8日更新

SHIBUYA SQUARE!

先日 展示会に行ってきました。
先月行ったばかりですが
やっぱりSHIBUYAは変わってました
こちらSHIBUYA STREAM
の道路を挟んでSHIBUYA SCRAMBLE SQUAREが完成
こちらは�B2Fから14Fまで商業施設が入店してて
自分の好きな東急ハンズもありました。
すごい人混みでエスカレーターでは行列が出来るほどに
本当に渋谷は様変わりしそうです。
楽しみですね。



   PAGE TOP










   2019年11月1日更新

食欲!

食欲の秋ですね\(^o^)/
最近というかここタバコを辞めてからというものずっとなのですが
食欲が旺盛で止まらない。
先日の定休日に友達とランチをしようという事になり
いざ松江にお出かけ。
久々に田和山に行ってみるかと
オジサン2人で田和山のをっちゃんラーメン・・・
の隣の炉端かばに行ってきました。
まさかかばがランチをやってることを知らずに入ってみたのですが
ボリューム満点のハンバーグ2個
ごはん大盛りにサラダ付き
ガッツリ食べました。

そしてそれから数日の夜には
妻が女子会だったので娘と2人で
またまた三刀屋のドンシューに
こちらも海老塩ラーメンに炒飯セットの
写真には写ってないのですが
から揚げ付き\(^o^)/
こちらもボリューム満点でしたよ。
さらに帰ってからのビールと
デブまっしぐらで
誰かこの食欲を止める方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

PS.ちなみに味覚ダイエットなるものを試し中!



   PAGE TOP










   2019年10月25日更新

福山駅!

先日の水曜日の事です。
妻が東京に行ってたのですが
どうも 赤坂から東京駅に行くのに
検問、消火活動のための渋滞と色々とあったみたいで
電車に乗り遅れました(+o+)
ま、22日の即位の礼があり東京は警戒態勢で
色々と大変だとは聞いていたのですが
遠い話だと持ってたら近い話になり
そして お迎えに(@_@)
東京まで迎えに行くわけではないので良いのですが
福山駅まで新幹線で帰るからと・・・
夕方に電話ですったもんだ・・・
車で20時過ぎに出雲を出発、そして福山駅には22時過ぎに到着
福山駅には何度行った事があったのですが
北口は初めてで、JR福山駅北口を出るとすぐに福山城跡が見えるのには
ビックリしました。
新幹線を待ってる間に北口周りを行ったり来たりして
何度も何度も行ったり来たりしてたので
多分怪しい人に見られてたと思います。
そして 10時40分に新幹線が到着。
それからとんぼ返りで出雲に帰ったのが
1時でした。
私は定休日ゆっくりとしてたので良かったのですが
妻はこの日の4時起きで東京に行って帰ったのが1時だったので
疲れたみたいでぐったりとしてましたけどね。
とんでもない一日でした"(-""-)"



   PAGE TOP










   2019年10月18日更新

早い朝!

先日は東京に出張!
今回は飛行機のチケットが取れずに
電車で東京に日帰り。
朝の4時40分出雲発でいざ東京に
そして11時に品川駅に到着と爆睡。
帰りは18時過ぎの新幹線で
出雲には夜中の12時30分の到着でした。
たまには電車も良いものですよ
大山の日の出です。



   PAGE TOP










   2019年10月11日更新

日の出!

いつの間にか一日の日が短くなってきていて
朝の犬の散歩もだんだんと日の出の前に出かける日も。
先日も6時にスタートすると朝は寒く気温は13℃
そして ちょうど朝日が出る時間帯でした。
朝日が見れるのは気持ちよくて良いのですが
だんだんと寒くなってくるのは勘弁です。
いまだ短パンで散歩してると同じ犬の散歩の方に
『若いね』と言われて喜んでる田中です(^^)



   PAGE TOP










   2019年10月5日更新

台風!

先日の台風18号が島根県上空を通過した日は31℃と
ムシムシ蒸し暑い日でしたね。
そうか思えば 昨日は最高気温24℃、最低気温18℃と
急に冷えたりして・・・(+o+)
暑い日と涼しい日の寒暖差がが激しいです。
昨日来られた お客さんのお子さんが風邪で
病院に行った帰りだったりと
さすがにこれだけ気温差があれば体調も崩しそうですね。
これから秋になるのは良いのですが
急な気温の変化には気を付けて下さいね。



   PAGE TOP










   2019年9月30日更新

大阪!

先日の水曜日に大阪に行ってきました\(^o^)/
やくもに乗り、岡山駅で新幹線に乗り換えして
いざ、大阪へ!
乗車ホームの向かいに見慣れない新幹線が到着
ハローキティ―の新幹線(^^)
前で子供と写真を撮る方、一眼レフでキメキメで撮っている方の
横をこっそりと撮る自分。
かわいい新幹線でした。
そして 大阪からの帰りには
新幹線の土産物売り場にひときわ目立った行列のあった
『くくる』のたこ焼き
ごっつあんでした。
美味しくいただきました。
しっかりとビールのロン缶2本にレモンハイと
いただき、やくもでは爆睡でした。
今回も楽しい出張になりました。



   PAGE TOP










   2019年9月20日更新

渋谷駅!

先日の水曜日に東京に。
渋谷駅下車していつものように展示会場に
渋谷駅西口から横断歩道を渡り桜丘町にわたってると
驚き!
6月に来た時にあったビルがすべて無くなってる(@_@)
確かに前回来た時には防音シートで覆われてて中は見てないのですが
まさか、2カ月ですべて無くなってるとは思いもしなかったので
ビックリしました。
もともとここら辺は楽器屋が多くて
ここに来た時にはちょくちょくのぞかせてもらってましたけど。
渋谷駅は様変わりするのでしょうね。



   PAGE TOP










   2019年9月13日更新

秋!
やっと秋らしくなってきましたね。
このまま涼しくなって秋のファッションを楽しめると良いのですけどね
去年も10月に30℃越があったりしたからまだまだ予断は出来ないのかな?
でも ちゃんと植物、自然は教えてくれるみたいで
店頭の紅スモモの木はだんだんと葉を落としてきてます
枯れたのではないと思いますけど(^^)
そして 朝の散歩も少しづつ汗もかかずに気持ちよくできたり
四季は移り変わるもの、もう少し秋を楽しみたいです。



   PAGE TOP










   2019年9月6日更新

秋!

あっという間に9月になりました。
朝の犬の散歩で季節の変わり目を感じたりします。
まずは 日の出の時間が遅くなってきました。
だんだんと遅くなってきてそして涼しくなってきましたよ。
そして 店頭のヤマボウシの真っ赤な実が\(^o^)/
調べてみると皮は硬いのですが中は甘いとか・・・
試してはいないのですが。
鳥がツッツイテ行ったり、子供が取ったりして減ってきてますけどね。
そして 今年も琉球朝顔が咲きました。
今が見ごろと言わんばかりに日に日に多く咲き始めました。
あっという間に季節は変わっていくのでしょうけど
少しでも季節感のある生活をしたいですね。



   PAGE TOP










   2019年8月30日更新

線状降水帯!

先日は、すごい雨でしたね。
水曜日は雨で一日家で良い子にしてニュースを見てましたけど
九州北部は洪水、雨により被害が出て
楽しい夏の終わりにこんなニュースは聞きたくないですね。
今回の雨は線状降水帯という雲の流れらしいのですが
猛暑の次は豪雨と最近の天候はひどいのが続き
日本じゃない気候に変わりつつあるような気もします。
ファッションで言えば日本は四季があり
四季ごとにオシャレを楽しめたのですが
だんだんと夏と冬の境が無くなってきたような。
春と秋をしっかりと味わい 楽しみたいです\(^o^)/
天候も回復してますが 警報、注意報には気を付けましょう。



   PAGE TOP










   2019年8月24日更新

秋物!

おはようございます。
荒れる天候が続き大変ですね。
盆中は30℃越が続き、大型台風が来たり
盆明けは一気に涼しくなり・・・
涼しくなるだけなら良いのですが、雷雨・豪雨とすごい雨続きで
先日も自分が車に乗る時の一瞬だけ豪雨でずぶ濡れに
そして5分もたたずに小雨に・・・
到着する前から雷の光がチラチラしてると思ったら
到着したとたんに雷雨でまたずぶ濡れに"(-""-)"
実は自分 雨男なのでしょうか?
なんとなく最近雨に打たれる事が多いので
実感するようになってきたこの頃です。



   PAGE TOP










   2019年8月16日更新

台風10号!

台風10号が直撃、通過しました。
大丈夫でしたか?
出雲は風、雨と夜中、明け方と強かったのですが
とりあえず店舗も何事もなかったです。
台風明けは一気に青空が広がるのですが
今回は勢力が大きいせいかいまだに雲多く風が吹いてますね。
予報では明日からまた暑くなるみたいで 酷暑日という言葉を聞きました。
夏日は25℃以上、真夏日は30℃以上、猛暑日は35℃以上なので
酷暑日は40℃???
と調べてみると酷暑日は猛暑日の俗称だそうです。
まぎらわしいと思ったのですが
日本の気温はどんどんと上昇してるから
40℃以上の敬称がいつか呼ばれるようになるかもしれませんね。
まだまだ 暑い日が続きますので気を付けましょう(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2019年8月9日更新

ドンシュー!

先日、夏休みにもなってるのに
どこにもお出かけすることの無い娘
前々からドンシューに行きたいと言っていた
さらに妻がドンシューの海老ラーメンが食べたいと
食べることに関しては女性陣に任せて
旦那は黙って運転手に(^^♪
美味しいですね
ラーメンにから揚げさらに追加で炒飯と
とどまることを知らない食欲\(^o^)/
お腹が出てきてちょっとダイエットと思ってた事すら忘れて
しっかりといただきました。
美味しいものは人を幸せにしますね。



   PAGE TOP










   2019年8月3日更新


猛暑日!

暑い日が続きますが 元気にしてますか?
出雲も35℃越の日が3日続いてますけど
本当に体温ぐらいの気温がありますから
外に出るとモアモア感が半端じゃないですね。
自分はまだ室内の仕事なので良いのですが
先日もこの35℃の中草抜きをしたのですが
30分で退散しました。
ふらふらよりも気持ち悪くなる暑さですね。
外でのお仕事の方は本当に気を付けて下さいネ。
当分この天気が続きますので
体調には気を付けましょうね(^^)



   PAGE TOP










   2019年7月26日更新

植え替え。

店内にある観葉植物のベンジャミン
パーマがかかったような葉が特徴で
ベンジャミンバロックというらしいのですが
ずいぶん前に横に伸びすぎた葉があったので
切ってそれを試験管の飾りに立てて2年ぐらい
枯れも伸びもしないままだったので
そろそろ植え替えてやろうと植え替えしました。
さて これがちゃんと根付くのか心配なのですけどね。



   PAGE TOP










   2019年7月19日更新

春眠暁を覚えず!

梅雨の真っ只中、夏も前にこの言葉???
何故か眠たくていけないこの頃
店で昼食を済ませて 携帯をいじってると
そのまま爆睡で携帯を落として
画面割れ(T_T)
家に帰って晩飯食べて横になったとたんにバタンキュー
それもフローリングの硬い上でのうたた寝
そのまま朝方3時とか5時に目が覚める"(-""-)"始末。
本当に眠たくて眠たくて仕方ないので
休日に寝だめをしたのですが
それでも、変わらずうたた寝というのか爆睡というのか
寝てしまうこの頃。
眠りの質が悪いと思い、アロマを焚いて寝たのですが
アロマが気になって2時間くらいで目が覚めたり
多分 睡眠時間は毎晩8時間以上取っているのですが
眠たい毎日。
季節の変わり目なのかと自分に言い聞かせ
梅雨明けを待ち望む私 田中でした。



   PAGE TOP










   2019年7月12日更新

朝顔!

おはようございます。
梅雨本番、昨日は蒸し暑く今日は雨です。
先週は紫陽花で今週は朝顔です。
・・・と言ってもわざわざ足を運んで見に行ったのでは無く
犬の散歩の途中で見つけた朝顔です。
昨年まで琉球朝顔が咲いていた休日診療所に
今年は大きい朝顔が咲き始めましたよ。
つぼみの物がほとんどで
これからが楽しみですよ。
どんどん増えてきれいに咲いてくれると良いですね(^^)
また きれいな写真が撮れたら紹介します。



   PAGE TOP










   2019年7月5日更新

紫陽花!

おはようございます。
梅雨入りしたのに今日は天気も良く。
でも 九州は雨による災害がすごい事になってて
これ以上に被害が出ない事を祈ります。

さて 梅雨と言えば紫陽花です。
先日の水曜日に紫陽花を観に松江の月照寺行こうと思ってたのですが
その前に宍道の菅原天満宮に遅いお礼参りを。
息子の合格は2年前なのですが
行かないよりも行った方が良いと思い行ったところ
周りの紫陽花がきれいに咲いてて
ゆっくりと鑑賞してきました
これに満足して月照寺に行く時間も無くなり
今回は諦めました。
月照寺はもっときれいなのでしょうけど
それはまた今度の機会に行きたいです。



   PAGE TOP










   2019年6月27日更新

梅雨入り!

おはようございます。
中国地方も昨日の6月26日 最遅の梅雨入りだったみたいですね。
本当に梅雨入りはしないのかと思うくらいに
良い天気が続き過ごしやすかったのですが
さすがに昨日の蒸し暑さ、梅雨を感じましたね。
そして 今日はしっとりと雨です。
そして梅雨入りしたとたんに台風の接近と
ややこしい事になってますが
災害にならなければ良いですね。
この雨で 愛犬の調子が悪くて ずっとトイレを失敗してます。
梅雨で犬も体調が崩れるのかな?



   PAGE TOP










   2019年6月21日更新

紫陽花!

おはようございます。
昨日の段階ではいまだ梅雨入りせず\(^o^)/
喜んでいいのかわかりませんが。
今日の夜から雨予報ですが
短期の雨でこれで梅雨に入らなければ
今年の梅雨はどこに?
梅雨入りが遅い分 梅雨期間が長引かなければいいのですけどね。
斐伊川も水が無くて砂地化してるみたいですし
困ったものです。
さて今朝こんな花を見つけたのですが
紫陽花なのかな?
・・・・調べたところ ヤマアジサイという名称でした。



   PAGE TOP










   2019年6月14日更新

日の出!

おはようございます。
山陰はいまだ梅雨にならず。
雨は降ったりするものの すぐにやんだり
すぐに晴れたりと 山陰らしからぬ天気で
過ごしやすくて良いのですが 雨不足が心配になります。
そんな調子なのでほぼ毎日散歩に行くことになるこの頃
今朝も散歩に行ったのですが6時すぎでこの日差し
まぶしいくらいの日差し!
調べてみると、日の出の時間が5時前の4時53分になってました。
6時にはまぶしい太陽が降り注ぐはずです。
今日の夕方から雨予報になってますので
お出かけの方は傘をお持ち下さいネ(^_^)/



   PAGE TOP










   2019年6月8日更新

pino!

先日 仕事を終えお使いに店の目の前のPLANTに行きました。
頼まれてた買い物を済ませてふとアイスコーナーに\(^o^)/
pinoに新商品が!
普通のチョコレートコーティングのpinoも好きなのですが
たまに出る抹茶なども大好き。
思わず手を伸ばし購入。
正式名称 ピノ蔵出し熟成宇治抹茶!
美味しかったですよ。
後日抹茶ピノがまだあるかと覗いてみると
ピノストロベリームーンなる新作が\(^o^)/
でも、今回は我慢!
次回の楽しみに取っておきました。
夏になるとアイスも新作が出てて美味しそうですよ。
田中家の女性陣はピノよりも
雪見だいふく涼み抹茶にはまってましたよ(^_^)/



   PAGE TOP










   2019年6月1日更新

東京!

先週大阪、今週東京と2週続けての出張になりましたが
今回はゆっくりとする事が出来ずに大忙しの日程に
天候も雨からの晴れ予報で
着いた時には晴れていて 暑かったですよ。
それでも 夜はお出かけしようと約束してたのですが
キャンセルをくらい(@_@)一人で飲みに。
ホテルに向かう途中に何件もラーメン屋が目につき
ラーメンを食べようとネット検索
そして見つけたのが『のスた凛本店』\(^o^)/
看板は大きく出てたのですぐにわかったのですが
店舗は線路沿いの2階!
食券を買い(残念なことにビールは無かった)
店内での撮影はお断りで、できたラーメンの撮影はOKだったので
写真を撮ったのですが、すごいボリュームに驚き!
どこから食べていいのか迷うボリューム感でした。
こってりの脂身の醤油味
そして 厚みのあるトロトロの豚が2枚も
これ以上ないボリューム感で
お腹満腹ではちきれそうでした。
帰りは翌日の1便で富士山を拝むことが出来ましたよ。



   PAGE TOP










   2019年5月28日更新

大阪!

先日に大阪に行ってきました\(^o^)/
もちろん仕事ですけど、後半は自分の興味本位で
心斎橋から道頓堀までそして
本町までブラブラと散策してきましたよ。
写真1 暑い日中に心斎橋からゆっくりと道頓堀に向かって
人の多さにビックリ!
特にアジア圏の方が多くてそれにもびっくりしたのですが
対応してる店員さんが中国語でしゃべってるのを見て
余計にびっくりしました。
まったくもって日本語もろくにしゃべれない自分からすると
2か国語しゃべれるのって凄いの一言
それから梅田駅に到着したのですが
昼を食べてなかったのでお好み焼きを探して
新梅田食堂のきじを探して行きました。
実は 梅田はあまりのきれいさに驚いたのですが
その片隅に昭和を思い出す食堂街が\(^o^)/
うれしくてうれしくてドキドキしながら店舗を3周もして見つけたきじの看板
階段を上がっての2階にひっそりとあったのですが
4時の段階でも待ち状態でした。
一歩新梅田食堂を出て 地下に入るときれいな噴水があったりと
新旧を感じる梅田でした。



   PAGE TOP










   2019年5月21日更新

春眠暁を覚えず!

先日の事、夜に仕事終わって帰宅して
(帰宅と言っても自宅兼店舗なのでほとんど自宅なのですが)
家族で食事をして、ホット一息・・・
床でクッションを枕にテレビを眺めて3分もしないうちに
爆睡!
そしてこの爆睡の早朝5時まで続き
気が付けば ぺろぺろの散歩のお誘いの愛犬が(^^)
ついついこの可愛さに負け散歩に。
実際8時間も寝てるのですっきりとした朝で
軽快に散歩してると
早起きは三文の徳と言いますけど
きれいな虹を見ることが出来ましたよ。

きれいなものを見れて良かったのですが
風呂にも入らずに爆睡はどうかと思います
そして 床は硬くて以外にも涼しく爆睡できることを発見しました(^^)



   PAGE TOP










   2019年5月14日更新

出雲大社!

先日の定休日に出雲大社に行ってきました\(^o^)/
改元しての令和になってからの初参りです。
天気も良くて気持ちのよお参りが出来ましたよ。
平日なのに 参拝の方も多くびっくりしました
聞くところによると、5月1日は初詣並みに多かった聞きました。
元号が変わったから 今週には須佐神社にも行ってみようかな\(^o^)/



   PAGE TOP










   2019年5月7日更新

長い夜!

先日 メーカーのK氏と飲みに!
出雲で泊りだったのでゆっくりと とんきで食べて(写真撮り忘れてました)
その後 フルーツバーBLUE BEARで飲みました。
どちらもおいしくいただき、話もはずみ結構飲んで
写真のフルーツが何だったのか覚えてない・・・!
多分みかん系だったような気がするのですが
美味しかったのは確かです\(^o^)/
この後にそばを食べながら日本酒を飲んで帰りました。


そして こちらの写真 まったく話は変わってしまうのですが
ピンバッチです。
おかげさまで20周年を迎えることが出来て
水引で作ってみました。
水引で縁を結ぶ物をプレゼントに出来たら良いと思って
作ってみました。
残りわずかですがまだありますので
ご来店 お待ちしております。



   PAGE TOP










   2019年5月1日更新

感謝です。

1999年5月1日に10坪でオープンしたh.a.s.。
支えて頂いたお客様のおかげで20年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
これからも、HEART and SOUL(誠心誠意、一生懸命)にと
店舗の名前に負けないように勤めていきますので
よろしくお願い致します。



   PAGE TOP





   2019年4月23日更新

ベニスモモ!

春ですね。
店頭の駐車場横のベニスモモの木に花が咲きました。
この木 今は緑の葉がついているのですが すぐに紅色に変わってくる木で
今日 花が咲きました\(^o^)/
きれいな小さな花が咲いてきれいですよ。
春ですね!
これからもっともっと咲き始めますので
また 写真アップしますね(^_-)-☆



   PAGE TOP





   2019年4月16日更新

寒い東京!

先日の水曜日に東京に出張に行きました。
行く前から寒くなると情報はあったのですが
それまで山陰もあたたかい日が続きそんなに寒くないだろうと
いざ 東京に出陣・・・。
いやいや寒いのなんのって、最高気温が7℃
周りは皆さんダウン、メルトンコートなど着てるのに
自分はデニムコートにインナーは綿ニットと寒かったです。
天気予報は信じたほうが良さそうですね。
今度からは天気予報だけ信じて出張に行くことにします。
地上は雨だったのですが上空はきれいな青でした
そして 羽田空港から見えた富士山です。



   PAGE TOP





   2019年4月9日更新

桜と雪!

桜が見ごろになり、きれいに咲き乱れてますね\(^o^)/
満開を、迎えてきれいな桜ですが
先週の水曜日に広島に行きました。
途中の高野町ではこんなに桜が咲き乱れる中でも雪が残っててびっくりしました。
この日も3℃とここだけ別世界で寒くて驚きです。
4月なのに・・・今回の冬は雪が降らなかったのに
今になってとビックリの天気でしたよ。
もう無いと思いますけど、異常気象ですよ。



   PAGE TOP





   2019年4月2日更新

令和!

昨日の4月1日に新元号が発表されましたね(^^)
昭和から平成、そして令和と流れゆく時代ですよね。
昭和の時は崩御されたので、あわただしかったような気がしますが
今回の改元号はゆっくりと流れていくような気がします。
まだ5月1日からなのですが、すでに令和に代わったかのような感じもしますね。
これから 安心安全に暮らせる日本になると良いですね(^^)



   PAGE TOP





   2019年3月26日更新

薪割り!

この季節がきました。
と、言っても2年のブランクのある薪割り!
去年、一昨年と足の骨折のために薪割りに行けずに
2年ぶりの薪割りでした。
実際 骨折した足首に不安はあったのですが
しっかりと薪割りしてきました。
薪割り後のそばを食べたのですが
恒例のごとく親指の付け根が筋肉痛で箸が握れず
夕方には腰が痛くて歩くのが辛くて
翌日には全身に筋肉痛が(T_T)
2年のブランクでは無くて単に運動不足です。
少しでも運動して筋肉をつけないと薪割りにも行けなくなりそうです。



   PAGE TOP





   2019年3月19日更新

変わりやすい天気!

先週は寒かったですね。
朝の散歩も手かかじかんで
手袋、ネックウォーマーの復活で朝の散歩でした。
昨日の朝も霜が降りて冷えて-1℃って(@_@)
暖冬だった冬に冷え込みのある春と
本当に今年はどうなるんでしょうね。
来週の25日は桜の開花予想になってますが
キレイな桜を天気の良い日に見たいものです(^^♪



   PAGE TOP





   2019年3月12日更新

春!


春めいてきましたね。
先日 店頭で見つけた雲です。
天気も良くなり、驚くほどに昼間は過ごしやすくなりましたね。
でもまだまだ朝が冷え込み寒いですが
このままの調子だと春まじかですよ。
店頭でも春物の動きが良くて
商品が間に合ってないブランドもあるぐらいです。
春物はお早めにお求めくださいネ。
そして なぜかカレーの写真。
先日の出張で美味しいと評判のお店に連れて行ってもらったのですが
そこはオムライスが美味しかったみたいで
がっつり食べたい田中はオムライスよりもカレーをチョイス
がっつりカレーを満喫\(^o^)/
こんなことしてるからブクブクと太って
全盛期から13㎏オーバーの体重に(T_T)
満腹感と後悔が入り混じる気持ちです。



   PAGE TOP





   2019年3月5日更新

早くなる日の出!

少しずつですが 1日が長くなってきてます。
先日まで7時は太陽が見えるか見えないかだったのが
今では7時には太陽が上がりきっていて
まぶしいぐらいに。
夕方も6時には真っ暗だったのが
最近はうっすらとまだ明るかったりと。
これから1日が長くなってきますよ。
日の出が早くなるにしたがって
犬も早起きで朝の散歩の時間も早くなるのが嫌な田中です。



   PAGE TOP





   2019年2月26日更新

敷地内完結!

ここのところ天気が良いですね。
先日も朝の散歩を終わった後から雨が降ったりしたり
運よく朝の散歩は欠かさずに行けてます。
朝の日課ですが たまには休みたいと考えたりも(-_-)
でもよく考えると散歩に行かない日を考えると
敷地内から1歩も出ない事になる私。
私事ではありますが店舗兼住宅になっているので
仕事に行くのも自宅になってしまう(+o+)
家の敷地内をウロウロとしてるだけの1日に。
まずい事になりそうなので
寒くても元気に愛犬に散歩に連れて行ってもらいます(^^♪



   PAGE TOP





   2019年2月19日更新

冷え込み!

キレイな日の出です。
朝の散歩の写真ですが
実は 朝が一番冷える(-_-)
マイナスの付く朝になってます。
これだけ雪は降らないのに
気温だけは冬らしく冷え込んでますよ。
本当に寒いのですが
喜んでしっぽ降ってる愛犬を見ると
今日も散歩に行くか・・・と気合も入りますし
朝の日の出を見ると 頑張ろうという気持ちにも\(^o^)/



   PAGE TOP





   2019年2月12日更新


異常気象!

まだまだ寒い日が続きますが
今年の山陰は雪が降りませんね。
昨日もお客様と話してて、雪が少なくて
凍結もしてないから過ごしやすいですよ・・・と。
確かに車のフロントガラスが凍ることは2度ほどありましたけど
出雲市の道路の凍結は今年遭遇してないです。
このまま雪の無い冬で終わるのでしょうか?
それはそれで雪かきなどの作業が無くて良いのですけどね。
スタットレスはお守りになってますね\(^o^)/



   PAGE TOP





   2019年2月5日更新

太鼓谷稲荷神社!

先週の定休日に島根県津和野町の太鼓谷稲荷神社に行ってきました。
2年ぶりのお参りなのですが、昨年は抜釘で行かずだったので
今年は是非行ってみようという事で行ったのですが
今回は思い立ったが吉日と思い
朝 娘を高校に送りそれから9時に出発\(^o^)/
昼に到着してからのお参り(^_^)/
お参りを終えての帰宅(^^)
4時30分には高校に迎え(-_-)
どっと疲れる1日になりました。
計画性も何も無いので滞在時間は30分(+o+)
参拝するだけの遠出になりました。
ただし 天気も良く気持ちよく参拝でき良かったですよ(^^♪
お出かけは計画的に予定を立ててお出かけくださいネ。



   PAGE TOP





   2019年1月31日更新

東京出張!

今年は初の東京出張に行ってきました。
天気は晴れでも空気は冷たくて手袋があればよかったかな(^^)
渋谷の新しいビル渋谷ストリームです。
レストラン、ショップ、そしてホテルまであるこのビル
どんどんと変わっていきますね渋谷駅周辺は。
渋谷駅自体も工事中で全くさま変わりしてますよ
出来るのが楽しみですね\(^o^)/



   PAGE TOP





   2019年1月24日更新


虹!

先日の水曜日の定休日に
キレイな虹を発見!
すぐに信号で止まってる間に
車から降りて パシャリ☆!
写真だとボケ感がありますけど
この日の虹は鮮明にはっきりと虹してましたよ。
何かいいことがありそうな予感です\(^o^)/



   PAGE TOP





   2019年1月17日更新

こうのこうじ!

出雲市発の漫画家コウノコウジ君の連載が始まりました。
今回週刊ゴラクに連載のダイマジン!
ドラマにもなった原作のクロコーチなどを手掛けた漫画家
数々の作品をだしてるコウノコウジ君
個人的にもお付き合いしてるのですが
今回は連載です。
是非 書店で見つけたら手に取って下さいね。



   PAGE TOP





   2019年1月10日更新

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
遅い 挨拶となりました。
あっという間に10日も過ぎて
正月気分もなくなってますね。
唯一いまだに正月と思うのは
朝飯が餅だということぐらいですね(^^)
今年も喜んでもらえる商品を取り入れたいと思ってます。
また 今年も笑って過ごしましょう\(^o^)/



   PAGE TOP






2018年DIARY



   PAGE TOP