/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2020年12月31日更新

今年も ありがとうございました。

このコロナの中 皆さんのおかげで楽しい一年を過ごすことが出来ました
ありがとうございます。
来年も 皆さんのお役に立てるように
HEART and SOUL(一生懸命、誠心誠意)の気持ちを忘れず
頑張っていきます。
来年もよろしくお願いいたします。
来年も 皆様にとって良い年になりますように。





   PAGE TOP










   2020年12月27日更新

年末!

あっという間に12月も残すところ5日となりました。
お隣のジュンテンドーさんには満車状態
見るとしめ縄を買っているお客様が
そうですよね、もう新年の準備です。
今年はコロナで始まりコロナで終わろうとしてます。
ここにきて 島根県でも出雲市でも感染者が毎日のようにでてて
気を引き締めて行動しないといけない状態に。
怖がってばかりではどうしようも無いので
例年通り31日5時までの営業
そして 新年は3日からの営業をします。
少しでも お役にたてるように営業しますので
ご来店 お待ちしております。



   PAGE TOP










   2020年12月17日更新

雪!

降りましたね 雪。
朝の空気もピンとした空気になり
肌で冷たさを感じる季節に。
今年は 雪も降ったのでウィンタースポーツも出来ると良いですね。
いきなりの雪であわててタイヤ交換してる方も多かったのですが
まだ 交換してない方は交換した方がよさそうですね
って自分もまだして無くて焦ってますけど(*_*;
頑張ってタイヤ交換したいと思います。



   PAGE TOP










   2020年12月11日更新

大掃除!

さあ今年も大掃除の季節に。
そうなんです、田中家は年末の休みが無いので
12月の定休日を使い 家の大掃除をするのですが
だんだんと手馴れてきて 5年前までは1日仕事だったことが
半日で終わるようになりました。
先日の定休日にもレンジフードと風呂の大掃除に・・・
ネットでいろいろと調べて付け置きが一番落ちやすかったので
今回も付け置きに・・・最近ではよく落ちる洗剤もあるみたいなので
来年にはチャレンジしてみたいですけど。
一通り終わると 次は風呂の掃除に・・・
天井部分に換気扇も取り外してと
念入りに掃除を済ませた後に
風呂カビ防止の煙をセットして完了。
終わってみると 
自分の腰のメンテナンスが必要な状態でした。
また 来週も大掃除頑張ります。



   PAGE TOP










   2020年12月4日更新

師走!

12月になりましたね。
もう 師走ですよ。
コロナで始まりコロナで終わる今年1年になりそうですね。
こんな今まで経験したことの無い年ですが
来ていただけるお客様には感謝しかありません。
そして 来られないお客様でも
街でばったり会うと声をかけてもらえたりと
本当の意味でのお客様との関係を続けてこれて良かったと思ってます。
今年も残り少ないのですけど
例年通りの営業をしていきますので
よろしくお願いいたします。
・・・って年末のあいさつみたいになったのですが
今年は考えさせられる1年になったので・・・。

ありがとうございます。



   PAGE TOP










   2020年11月26日更新

弾き語り!

先月から再開の弾き語り。
今回も歌わせていただきました。
国際交流会館にて弾き語りが行われました。
今年はコロナの影響で2月以降中止になってたのですが
先月に復活。
良いものですね、歌うってことは。
そして いろんな人の歌を聴くことは(^o^)/
instgram、Facebookに上げますので
見てみて下さいね。

instgram
https://www.instagram.com/1999heart_and_soul/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/heartandsoul1999/



   PAGE TOP










   2020年11月19日更新

しし座流星群!

先日の17日の朝の写真です。
この日 しし座流星群が見れるという事で
朝からこの天気なら見れると期待して
三瓶山まで車を走らせ遠出して来ました。
コスモス畑でいったん車を停め
晩飯の弁当を食べて見上げたのですが
しし座流星群は見れず
三瓶山の西の原、そして東の原とドライブ
星を眺めるには街頭も無いので
きれいな星が見れるのですが
流星群は見れず・・・
ここで疑問が、本当に見れるのかと???
西の原で調べたところ 夜の9時過ぎのしし座は地平線下に
しし座流星群が見れるのは深夜遅くとわかり
すぐに諦め帰りました。
しし座流星群は見れませんでしたけど
きれいな星が見れて満足の天体観測でした(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2020年11月12日更新

金言寺!

今年は金言寺に行ってきました
大イチョウの木を見に(^o^)/
きれいでしたよ・・・と言いたいのですが
快晴の天気でドライブ日和で道中運転してたのですが
なんとなく雰囲気が違ってて
確か前回2年前には看板が出ててわかりやすく
今回 進めど進めど看板が見つからず
だんだんと不安になってたのですが
何とか到着したら 銀杏の葉がほとんど落ちてる姿が(@_@)
黄色い絨毯は見れたのですが
ほとんどが落ち葉になっている姿。
でも 解説してる方からは木の姿が見れるのは今ですよと言われ
納得(^o^)/
ま、これはこれで良かったです。
来年はきれいな大イチョウを見る決意をしました!



   PAGE TOP










   2020年11月6日更新

秋空!

秋ですね。
空が透けて見えるような秋晴れ
朝は朝焼けがきれいだったり
昼の空は高く 2枚目の写真は
鳥が羽ばたくような雲を眺めてました。
たまに シュークリームのような雲だったり
食欲の秋ですかね、ついつい食べ物を想像してしまいますけど(^^)
雲が流れて いろいろな形を作ってくれるので
見てて飽きないですよ・・・
って仕事しないさいと怒られそうですけどネ。
たまには 空を見上げて想像を膨らませて下さい!



   PAGE TOP










   2020年10月29日更新

朝の散歩!

だんだんと寒くなってくる季節になりましたね。
朝6時過ぎですが 結構な寒さで 10℃を下る日も多くなり
そろそろ手袋が必要な季節に・・・。
朝の通勤の方はコートに手袋と早い方もいらっいますよ。
自分もそろそろライトダウンぐらいは必要かと考えたりします。
もうすぐ10月も終わるのにいまだに琉球朝顔はきれいに咲き誇ってます
でも空は冷たい空気のせいか 清んでる空に感じ
晴れていても寒さを感じる空になってきましたよ。
そろそろ冬物を出しても良さそうですよ(^o^)/



   PAGE TOP










   2020年10月22日更新

サッポロラガービール!

伝統の赤星ビールといわれるサッポロラガービールをいただきました(^^♪
キリンのラガービールは普通に飲んだことがあるのですが
サッポロの瓶ビールのラガービールは初めて飲ませてもらいました。
飲み心地良く 1本なんてすぐに飲み干しました。
飲みやすく でもしっかりとした味わいでしたよ。
美味しかったです。
ビール大好きなのですが 本当に飲んだことの無いビールがもっともっとあるのだと
実感しました。
もっと いろいろなビールを飲みたいですね(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2020年10月15日更新

BLUE BEAR!

先日の10月11日
BLUE BEARの2周年にお邪魔して来ました。
もう 本当に久々の飲みにウキウキ!
みかんサワーをいただき
秋を堪能致しました。
美味しかったですよ(^o^)/
こういった秋の楽しみも良いものですね。
旬の物をいただき秋を感じるです。
おめでとう(^^♪



   PAGE TOP










   2020年10月8日更新

秋三瓶山!

久々に大田市の三瓶山に行ってきました。
10年以上行った記憶が無いので
本当に10年ぶりの三瓶山です。
西の原に行ったのですが
天気も良く 愛犬も一緒に 思い切り走ってきました・・・
と言っても 私は走るよりも追っかけるだけですけど(^^♪
そして 東の原に行ったのですが
夕方遅かったので 行っただけですが
随分と変わってて 石見ワイナリーが出来てて
次回はゆっくりと買い物に行きたいと思いました。



   PAGE TOP










   2020年10月4日更新

中秋の名月!

先日 中秋の名月できれいな月が見れました。
しっかりとご覧になりましたか?
しっかりと写真まで撮ったのですが
確認すると やっぱりボケてて見れたものではなかったです。
という事で月は月でも食べる月を食べました。
マックの月見バーガー(^o^)/
娘と2人で新しいマックで食して来ました(^^♪
そして 毎年恒例の琉球朝顔です。
今が満開なのかきれいに咲き乱れて
落ち始めた花もありましたが
きれいに咲き誇ってる感じで
良いものですね(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2020年9月25日更新

日御碕灯台!

先日の定休日に久々に日御碕灯台に行ってきました。
日御碕神社には頻繁に行くのですが
その先の灯台に行くことは少なくて 何年かぶりに行ってみると
灯台付近の遊歩道はきれいになってて
観光客も多かったですよ。
帰りに 出雲大社に行ったのですが
出雲大社大駐車場のポールの上に こんな小鳥のオブジェが(^o^)/
いつからこんなのがあったのか疑問です?



   PAGE TOP










   2020年9月18日更新

秋の空!


涼しくなってきましたね。
朝の散歩も短パン、Tシャツでは寒く感じるほどに
本当に寒くて 通勤される方はパーカー、ジャケットなど
羽織られてる方がほとんどに。
場違いな寒そうな格好してます。
でも こんな私よりももっとすごい方が
タンクトップにショートパンツスタイルの方が
ランニングされてる方ですけどネ(^_-)-☆
昼はまだ暑いですが、秋は確実に近づいてますよ。



   PAGE TOP










   2020年9月10日更新

台風10号!

先日の月曜日はすごい風が吹きましたね。
天気は良くて 風だけが吹き荒れる天気で
店頭の駐車場は落ち葉やレシート、ゴミなどなど
吹き荒れてました。
そんな中ですが 朝の散歩は必要不可欠で
雨が降らない限りは出かけてるので
この日も 早朝に散歩に。
雲の流れが速くて 朝焼けも一瞬でしたよ。

台風が熱を持って行ったのかは疑問ですが
朝晩は少しづつ涼しくなったような気がします。
涼しい秋になってもらいたいですね。



   PAGE TOP










   2020年8月27日更新

青空!


朝が少しづつですが涼しく感じるようになりました。
朝の散歩もダラダラと流れる汗はかかなくなり
気持ちの良い散歩が出来るように(^o^)/
天気が良い日が続き 気持ちの良い朝雲が
でも 上空は風があるのか流れるような雲もありますけどね。
もう夏も終わり これから秋に向かってほしいですね
ただ 残暑は厳しそうですよ。
まだまだ 熱中症には気を付けてましょう!



   PAGE TOP










   2020年8月22日更新

夜空!

きれいな星空ですよね。
先週に引き続き Shun.F様の写真を拝借致しました。
遠い昔ですが、まだ私が若かりし頃にバイクで
三瓶山に上がり 道路に横になって観てた星空を思い出しました。
そのあと友達にそこでバイクで轢かれかけたのですが(^o^)/
良いですよね、きれいな星空 いつまでも眺めていたいですね。
Shun君ありがとうね。



   PAGE TOP










   2020年8月13日更新

花火!

夏ですね。
連日の暑さに、そしてコロナ禍にそろそろ疲れが出てきてます。
こんな時こそ お家で一息 線香花火などはいかがですか(^^)/
先日 お客様のS.F様の写真を拝借致しました。
コロナで花火大会も中止になった今だからこそ
線香花火はいかがですか。
水郷際の花火とはいきませんが
この小さな火花が儚くてきれいですよ。
久々に線香花火を購入しようと思いましたよ。



   PAGE TOP










   2020年8月6日更新

コロナの影響!

連日 コロナ感染者が増加しています。
増加している一方で減少している駐車場の車の少なさ。
先週までは あまり気にも止めなかった駐車場に異変が。
つい先日の土曜日と日曜日の駅の駐車場です。
7月の連休には満車に近い車が止まってたのですが
今週はほとんど車が止まってない感じに。
緊急事態宣言の最中よりも少なく感じる駐車場です。
少しでも早く 通常の生活に戻りたいです。
そのためにも マスクと手の消毒としっかりとして
しのぎましょう(^o^)/
ここ何カ月も飲みに出てないので
大声上げて おいしいもの食べて
美味しいビールが飲みたいですネ・・・って俺だけかな?



   PAGE TOP










   2020年7月31日更新

梅雨明け!

梅雨が明けました。
スコールのような雨には驚き
江の川の氾濫など 島根県でも被害が出た梅雨でした。
梅雨明けしたとたんに30℃越えで暑い夏が到来。
今度は熱中症などの心配が増えて
コロナ対策でマスクは必需品で
マスクして外を歩くだけでもマスクの下は汗だらけ
息もしづらく 息苦しささえも感じます。
これからもっともっと暑くなる夏
コロナ対策でのマスク着用で
この暑さですからしっかりと熱中症にも気を付けましょう(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2020年7月24日更新

柿の葉すし!

先日 叔母から贈り物が(^o^)/
柿の葉すし!
実はこの歳になるまで柿の葉すしを食べたことが無く
恐る恐る食べてみると
旨い

程よく香る柿の葉とすしがピッタンコ。
今まで何故食べなかったのか?
すしはネタの鮮度が一番と思ってたのですが
これ おいしいです。
ちょっとはまりそうです。
いろいろと調べたのですが
東京駅の売店でも売ってるみたいですから
今度の出張は柿の葉すしで決まり・・・
はたして何時東京に出張に行くのかが疑問ですけどね。
出張の楽しみが増えました。



   PAGE TOP










   2020年7月17日更新

梅雨!

長引く梅雨ですね。
今週の江の川の氾濫には驚きました。
江の川と言えば1級河川で、何年か前にも氾濫した記憶が・・・。
これ以上の被害が出ないと良いですね。
熊本もそうですし、降り方がひどくて
大雨の時間帯が長くて、一気に水位が上がるみたいです
明日明後日も雨予報ですが
今週のような大雨にはならない予報です
もう 水害が起きないのが一番ですね。



   PAGE TOP










   2020年7月9日更新

アサガオ!

7月になり早速アサガオが花を咲かせてました。
朝の犬の散歩のときに毎年のように見ているアサガオ。
店舗のすぐ近くの休日診療所に今年も花を咲かせてました。
花で季節を感じるって良いですよね。
自分はもっぱら食べ物ですけど
ソーメンが出てきたら夏、鍋が出てきたら冬・・・
そうそう夏と言えばそろそろスイカが食べられますね(^o^)/
こんな四季の感じ方だから痩せないのでしょうね。
反省してます。



   PAGE TOP










   2020年7月2日更新

赤岩神社&赤猪岩神社!

先週に引き続き 神社巡りで
なんて 信仰深い人と思われるかもしれませんが
見晴らしが良いと聞き一度行くことに。
赤岩神社(あかいわじんじゃ)、赤猪岩神社(あかいいわじんじゃ)
どちらも鳥取県西伯郡にあり実は赤岩神社の見晴らしが良いということで行ったのですが
駐車場はなく 階段が急で頂上付近は階段幅も狭く登った達成感あり(^o^)/
岩は本当に赤い岩でこんな感じでしたよ。
厳かで岩に圧倒されました。
実は見晴らしはと言いますと、周りの木々が生い茂り
頂上から周りの風景が全く見えなかったのですけどね。
そして 引き続き赤猪岩神社に行きました。
赤猪岩神社は大国主が命を落とし生き返ったとされる再生の神社です。
実は写真が全く無く・・・・
参拝を終えたときに蜂に遭遇(*_*;
それも 自分の胸に6㎝以上はあるスズメバチが
身動きが取れずにタタズム姿に妻も娘も大慌てで
写真も撮らずに退散しました。
もっとゆっくりとしたかったのですが
さすがに蜂は怖いですから。



   PAGE TOP










   2020年6月26日更新

日御碕神社!

先日の日曜日にお礼参りに出雲大社 北島国造館に行ってきました。
朝6時過ぎの参拝でしたが すでに参拝のお客様も
お礼参りも終わり 次は日御碕神社にお参りに・・・
今年 初の日御碕神社のお参りに(^^♪
朝の気持ちの良い空気を吸って
リフレッシュしてきました。



   PAGE TOP










   2020年6月19日更新

梅雨!

毎年の梅雨なのですが
年々と梅雨の雨が極端に強く降ったり 小雨だったり
さらに 梅雨なのに長雨がなくなったような。
最近の天気予報は詳しく教えてくれるので
概要はわかるのですが
ちょっと前の山陰の梅雨は長雨で1週間くらいは
雨が続く日があったりと 本当にジメジメして多様な気がします・・・
それがなくなったので良いのでしょうけど
豪雨が降って災害になったり、空っと夏日になって梅雨明けしたような天気になったり
寒かったり暑かったりと身体がついていけません(*_*;
今年も暑くなる長期予報が出てますので
これからが夏本番、早くに梅雨明けしてもらいたいです(^^)



   PAGE TOP










   2020年6月12日更新

マスクのおかげで!

先週はマスクが暑くてなどと言ってましたけど
このマスク役にたってます(^^)
と 言うのも最近の暴飲暴食で口内炎やヘルペスらしきブツが・・・
でも このご時世ですからマスクは必須で口を隠すことが出来て助かってます。
マスク様様ですよ。
この口内炎 実は柿の種を食べてるときに
自分で唇を噛んだのがきっかけだったような気が・・・
その後噛んだ後が腫れてそれから口内炎に・・・。
食べるとはシミルしヒリヒリするし
ビールでさえも痛かったり(*_*;
だったら飲むなと言う落ちになりそうですけどネ。
早くに直って おいしいビールと柿の種を食べたいものです(^o^)/



   PAGE TOP










   2020年6月5日更新

暑くなりました!

今日は暑かったですね。
そろそろ店のエアコンも使い始め、少しは涼しくなってきましたよ。
先週までは 朝の散歩も寒くて一枚羽織が必要だったのですが
今となってはTシャツ1枚でも汗をかくほどですよ。
さらに マスクをして散歩してたら地獄ですね。
息苦しくなるし、汗で口周りはベトベトになるし
ユニクロがエアリズムマスクが発売予定になってて
試してみたいですね(^o^)/




   PAGE TOP










   2020年5月29日更新

漢字!

最近・・・じゃなくて
ずっと昔から嫌いだった漢字。
小学校の漢字テスト100問で80点以上正解でないと追試があり
何度も何度も残された記憶(*_*;
最近はパソコン、スマホで書く機会がなくなって安心してたのですが
たまに書いたりすると 本当に漢字が書けない。
さらに ここ最近では読めない漢字か出てきて・・・。
コロナ禍・・・・・・。
え、これってナベでも無いしなんて読むの?
で調べると カ コロナカ。
もちろんスマホで調べたのですが
そして 最近間違えたのが コロナウィルスが収束する の収束。
自分は終わることを意味して 終息と書いてたのですが
先日 テレビのニュースでコロナ収束と書いてあるのを見て
『あれ 俺間違えてる(T_T)』
なんとなく難しいですね。
日本人なのに 漢字の嫌いな50代です。
PS.小学校の漢字テストは100問中40点ぐらいでした。



   PAGE TOP










   2020年5月21日更新

寒い!

めっちゃ寒いです。
今日は18℃~12℃、明日の予報は22℃~9℃と朝が寒いです。
犬の散歩で 先日まで汗をかくほどに暑かったのですが
今朝は通勤の方でライトダウンを着ている方も・・・。
5月後半なのに この冷え込みは何なんでしょうか?
一度しまった綿ニットを出そうかと考えたり
服装にも困る始末です。
みなさん、この気温の変化で体調崩さないように
気を付けて下さいね(^o^)/



   PAGE TOP










   2020年5月15日更新

STAY HOME!

先日の水曜日は久々の休みだったので
家での のんびり休み。
不要不急の外出は避けて家でゆっくりとしました。
家の掃除機をかけたり 風呂場の天井まで拭いたりと
昼の3時ぐらいに終わったので
イップク(-。-)y-゜゜゜
と 思ったのですが せっかくどこにも行かないのなら
飲んでしまえとSTAY HOME  家飲みにしました。
昼なので軽く白ワインで一杯(実は白ワインしか無かったのです)
相手をしてくれるのは愛犬だけですネ(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2020年5月4日更新

非常事態宣言!

とうとうパチンコ店も臨時休業になりましたね。
5月4日の今日から前の丸三さんが臨時休業してます。
調べてみると UFOさん、バンブーさんも6日までの臨時休業になってます。
山陰も営業自粛を強めてきました。
HEART and SOULはこのまま営業致しますので
よろしくお願いいたします。
周りの店の電気が消えるだけで
さみしく感じますね(T_T)



   PAGE TOP










   2020年4月30日更新

感謝!

今年も5月が来ました。
HEART and SOULにとっての5月1日は21歳の誕生日になります。
これも 皆様のおかげで21年も続けることが出来ました。
今 コロナウィルスと言う大きな壁にぶつかってますけど
皆様に支えられて 今日も営業できてます。
本当に ありがとうございます。
また これからも少しでも皆様のお役に立てるように
頑張りますので
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。



   PAGE TOP










   2020年4月23日更新

コロナウィルス!
昨日 お休みをいただき
コスモスに買い物に。
さすがに学校が休みになったせいか
袋麵の棚、スパゲッティの麵の棚は空っぽに(*_*;
すごいですね、追加はしてると思いますけど
マスクの次は麵ですか?
一時期はトイレットペーパーだったのですけど
これから先の不安がそうさせるのでしょうね。
麵が無くても米があれば大丈夫な一家なので
そこは心配してないのですけど
その代わりといっては何ですけど
田中家の冷蔵庫には納豆が山のように積んでありました。
実は自分 納豆が食べれないのですけどね(^^)



   PAGE TOP










   2020年4月16日更新

不思議!

朝の犬の散歩中に見つけた木。
今までは雑草がすごくて見つけることが出来なかったのですが
雑草を刈られた後だったので見つけることが出来ました
フェンス越しに木が生えたのでしょうね
フェンスをよけることもせずに木が伸びてこの状態に。
もう 伐採されてて切り株だけが残ってるのですが
すごい木の生命力。
痛そうにも見えるのですが、この木の強さに圧巻でした。



   PAGE TOP










   2020年4月10日更新

朝と昼!

デイジー?
花に詳しくないので間違ってたらごめんなさい。
朝にはつぼみのようだったのが昼には大きな花を広げ
夜になるとまたつぼみのように。
いいものですね、生きてる感じがして。
桜も散り始め、花びらが舞い散ってるのを見ると
さみしい感じになりますが
きれいな緑の葉が生き生きと伸びてるのを見て
力強ささえ感じます。
桜も花が全てではなく 緑の葉もきれいなものですね。



   PAGE TOP










   2020年4月3日更新

sakura!

今年も咲き始めました。
でも 今年の桜はちょっと寂しそうに感じます。
コロナの影響で花見をするのが悪いイメージにまでなっているような気がします。
桜も酒も何も悪くないのですが イメージとは怖いものです。
コロナウィルスが無ければ普通の生活がおくれているはずなのに
こんな時だからこそ 普通の生活のありがたみを感じますね。
普通にマスクがあり、花見も出来、入学卒業式もあり
ライブがあり、旅行があり・・・
数え上げればきりがないのですが
普通の時には感じないからこそ
普段の生活を見直すいい機会かもしれません。
普通に感謝です。



   PAGE TOP










   2020年3月27日更新

コロナウィルス!

コロナウィルスが止まらないですね。
せっかく桜も咲き始め 楽しい春にしたいのに
暗いニュースばかりで嫌になります。
東京封鎖など色々な話が出てますが
海外では今 行われてる状況。
あまりに遠い話に聞こえますけど
この時期 秋冬の展示会シーズンで
展示会がどうなるかの身近な問題です。
コロナウィルスが早くに終息してもらいたいですね。



   PAGE TOP










   2020年3月19日更新

目玉おやじ!

朝の犬の散歩中に『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉のおやじが道路を横断!
車はよけるし、こちらもビックリ!
その正体は。
そう目玉おやじの風船でした。
ガス抜けしているのか、ちょうど人間の背ぐらいで漂う風船
車もいやでしょうね、この目玉に車ぶつけるのは
皆さんよけて走ってましたよ。
我が愛犬は怖がって近づきもしませんでしたよ\(^o^)/



   PAGE TOP










   2020年3月17日更新

いい天気!

いい天気ですね。
店の前を掃除してたら凄い音が???
プロペラ機が上空を飛んでいました。
風は強いのですが それにも負けないプロペラの音(^^)
上空はもっと気持ちの良いフライトなのでしょうね。
暗いニュースばかりの中で
少しだけ気持ちが軽くなる空でした。



   PAGE TOP










   2020年3月9日更新

コロナウィルス!

おはようございます。
今朝の犬の散歩のときに飛行機雲を見つけました
なんか青空見てたら気持ちよくなり
ここ最近のコロナウィルスの影響で暗いニュースを忘れてました。

本当に怖いウィルスなのですが
気持ちまで暗くならないようにしたいですね。
気を付けるべきことは気を付けて
気持ちは明るく過ごしたいです\(^o^)/



   PAGE TOP










   2020年2月29日更新

大阪東京弾丸ツアー!

こんなコロナウィルスでにぎわってる中にわざわざ行かなくても・・・

って言われそうですが、これも仕事ですから今回は泊まりなしの大阪東京日帰りをしてきました。

同日に大阪と東京で展示会があったので、大阪往復、東京往復の弾丸出張に。

おいしかったたこ焼き、そして東京駅の全国駅弁を開催してたので仙台の牛タン弁当

〆は岡山のセブンイレブンのスパまでフルコースでした(^^)

グルメツアーでは無く、展示会もしっかりと仕事してきましたよ\(^o^)/



   PAGE TOP










   2020年2月22日更新

三寒四温とマスク!

春の前になるとよく聞くさんかんしおんの言葉
3日寒い日が続き4日温かい日が続く 春の気配を感じるものですが
昨日の朝は冷え込み朝焼けがきれいだったのですが
車のフロントガラスはガチガチに凍ってました。
そして 昼には温かいなったりと一日の気温差がありすぎる(+o+)
今日は今日で朝は強雨、強風で風が冷たくなったり
本当に毎日の天候が荒れてますね。
それに 最近はコロナウィルスが広がりつつあり
本当にマスクは何処も売り切れ
本当に必要な花粉症の方にはマスクが買えない状態になってて
困ってる方も お客さんにいらっしゃいました。
ニュースでは今週には1億枚、来月には6億枚体制などと
聞きましたけど。
ちゃんと販売され始めると良いですね。
それ以上にコロナウィルスが早く終息することが一番なのでしょうね。



   PAGE TOP










   2020年2月14日更新

太鼓谷稲荷神社!

今年も津和野町に行ってきました。
行事になってますが 昨年は雪があったのですが
今年は 雪のかけらもなく運転も楽でしたよ。
途中 山陰道がチラチラと更新されてました。
なかなか西に向かうことが無いのですが
江津の浅利の方から山陰道に入れるようになっていてましたよ。
毎年 山陰道は少しずつですが通れる区間が出来上がってますね。
今回はジャスト3時間で到着したので
前線開通したら後30分ぐらいは早くなるのかな?
楽しみですネ。



   PAGE TOP










   2020年2月7日日更新

工作!

先日 宣伝用のDMの中にちょっと面白そうな
工作キッドが入っていたので
作ってみました\(^o^)/
子供がまだ小さい頃は雑誌の付録で良く作ったアレです。
作った後でふと疑問が???
これいったい何に使うのか?
これ 壁にかけて鍵などを掛けるフックだそうです。
作った後にテレビの横に飾ったのですが
ものの1時間もしないうちに
わが愛犬に嚙まれて粉々になったのですけどネ。
作ったことに満足した時間でした。



   PAGE TOP










   2020年1月31日更新

霧!

おはようございます。
先日の23日の夜8時22分に
濃霧が発生しました。
一部だったのかよくわかりませんが
お客様に話しても 気づかれた方がいなくて
もしかして あれは幻でも見たのか
狐に騙されたのか???
こんな感じでしたよ(@_@)
気温差が激しかったので
こんな濃霧になったと思うのですが
今年は雪は降らないし、こんな濃霧にはなるし
そして 昼のこの気温は確かに異常だと思います。



   PAGE TOP










   2020年1月17日更新

朝の風景!

毎朝 犬に付き添われの散歩。
昨年末から6時30分に変更して
これから日の出という時間帯に。
日によって天気、太陽、雲で変化する空
きれいな日もあれば、ゾクッとするような空もあり
変化を楽しんでる毎日。
昨日から雨予報で散歩もひと休みで
気になるのが 木にとまっているサギ?
昨年まではジュンテンドーの前の看板にとまってたのが
最近は川沿いの木にとまって一夜を明かすみたいで
たまにいっせい飛び立つ姿を見ることができる。
ちょっと得した気分ですよ(^^)
こんな雨の日もここに居るのか見たい気もする。



   PAGE TOP










   2020年1月17日更新

指摘!

お客様から指摘を受け恐縮してます。
その指摘とは・・・『太ったね』(T_T)
今年に入って早3人の方に指摘を受けて
本格的にどうにかしないといけないと実感。
いやはや 年末年始としっかりとビールと餅とおせち料理と
食べ過ぎたとは実感してたのですが
年末にお会いしたお客様にも
指摘を受けたので
正月太りは実証されて・・・。
酒を断つのか、それとも食事制限にするのか
はたまたジム通いでもするのか
本格的に考える今日でした。



   PAGE TOP










   2020年1月10日更新

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
遅い挨拶となりましたが
今年も 楽しく笑顔のある店にしていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。
1月2日に出雲大社の初詣に行きました。
今年も渋滞で参拝者は多かったですよ。



   PAGE TOP











2019年DIARY



   PAGE TOP