/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2021年12月31日更新

ありがとうございました!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
2021年も何とか無事に終えることが出来ました。
コロナの年でワクチン接種をしたりと
いろんな環境の変化の年でした。
そんな中でも ホームページを見ていただいたり
お買い上げ頂いたりと 本当にありがとうございました。
2021年も どうぞよろしくお願いいたします。
1月3日からの営業になりますので
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。



   PAGE TOP










   2021年12月23日更新

交通安全!

つい先日 身内で交通事故がありました。
年末のこの時期に ビックリしたのですが
今のところ怪我も無く 一安心。
ただ 事故を受けたこちらも病院に行ったり
周りは心配したり。
そして 事故を起こした相手側も
見舞いにこられたりと 気苦労が。
事故を起こした方も 起こされた方も
どちらも 大変な目に。
事故を起こす事が悪いことなのはわかっていますが
いつ 自分がその立場になるか わかりません。
出来れば 事故が起きない事が一番です。
年末の忙しいなかだからこそ
安全運転しましょう(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年12月17日更新

今年最後の参拝!

先日の定休日に今年最後の大社に参拝に。
今年一年の感謝を込めて参拝に行ってきました。
どんだけ神頼みするの?
って思うぐらいにお参りさせていただきました。
でも 何度来ても良いものです
心を清められると言うのか、気持ちが良くなりますね。
(どんだけ 俺の心はけがれてるのかって事ですけど)

もう 初詣に向けての準備をされてましたよ
また 来年も参拝に来たいと思いました。



   PAGE TOP










   2021年12月9日更新

二十歳!

先日 娘の誕生日を迎え 二十歳になりました。
そういえば娘が二十歳という事は
この時計を装着して20年という事に・・・・。
実は20年前 娘の出産の年に妻がプレゼントしてくれた時計。
何度もオーバーホールしてもらい 電池交換も何度してもらったことか。
20年以上ずっと着け続けて 妻よりも 長い時間を共にした時計。
これからも こいつと一緒に時を刻んでいきたいです。



   PAGE TOP










   2021年12月3日更新

ドックフード!

最近 我が家の愛犬がよく身体をかく仕草が気になり
調べてみると 餌が原因かも???と言う生地を見つけ
早速 評価の高いドックフードを購入。
そうなんですよね、犬を飼っている方で悩んでる方も多いと思いますけど
ドックフードを食べない、食べてもお腹がゆるくなったり
吐いたりと 食に関してはいろいろと試してはいるのですけど
なかなか ピッタリのドックフードがみつかりません。
お試しでいろいろと購入したのですけどね。
今回の購入したドックフードが合うと良いのですが
この結果はまた 次回にでもご報告いたします。



   PAGE TOP










   2021年11月26日更新

2021年11月!

もう 11月も終わりに近づき
来週には12月・・・年末です。
残り後1ヶ月 今年もいろいろとありましたけど
今年もコロナでしたね。
店をオープンしてから初めてですよ
1年間1度も出張に行かなかった(*_*;
展示会の大切さがわかった年になりました。
来年はこのままコロナが収まって
出張にも行けるようになる事を願ってます。



   PAGE TOP










   2021年11月21日更新

140年ぶりの65年後!


先日の19日に皆既月食が見れました。
見られた方も多いとおもいます。
自分も月を見上げてはチェックしてました。
それも 後で知ったのですが
14年ぶりで次回は65年後だとか(^o^)/
多分 次回にはこの世にいないと思いますので
見られて良かったですよ。
月って引き付けられますよね(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2021年11月12日更新

空景色!

朝の散歩の朝焼け、飛行機雲、虹など
空を彩るきれいな自然の景色です。
青空も良いですし、どんよりとした雲の中の後光などもきれいですよね。
同じものは無いので その一瞬の景色ですよ。
こうやって 空ばかり見てるから 時々つまづいたりするのでしょうね
気を付けて 空観ますね(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年11月4日更新

紅葉!

いつもの散歩道の街路樹が赤く染まってきました。
落ち葉も乾燥した落ち葉になってきて
バリバリと砕けるような音がします。
もうすぐ冬になるのですね。
今年は寒くなる予報ですが
どんな冬になるのでしょうね。
何年か前のドカ雪は勘弁してもらいたいですけどね(^o^)/
来週は雨が降る予報で 20℃を下回る気温になりそうですから
そろそろ羽織ものを用意した方が良さそうですよ。



   PAGE TOP










   2021年10月29日更新

県外ドライブ!

先日の水曜日に久々に県外に!
と言っても 松江道の道の駅たかのに行ってきました。
どうしても 広島菜漬が食べたくなったので
一番近い広島に(^o^)/
もしかして 紅葉が見れるかもと期待をして
車を運転したのですが
全く 紅葉して無くてまだまだ もう少し寒さが必要かもしれませんね。
そして 長いトンネルの県境看板を過ぎて 高野町に到着
・・・本日定休日の看板が( 一一)
この ガソリン高の中に来たのに 残念な結末に。
せっかくここまで来たのだから
道の駅たたら壱番地にいきました。
ちょっとした 県境越えのドライブでした(^^)



   PAGE TOP










   2021年10月22日更新

10月の寒さ!

一気に冷えましたね。
まさか ここまで寒くなるとは
先週のこの日記にも 暑いと書いていたのですが
今週は11月の寒さになり
本当に 急激に冷えましたね。
実際 店の空調も暖房をかけました。
例年なら 2週間空調をかけずに
その間に エアコンの掃除をするのですが
今年は 定休日に掃除をする事になりそうです。
急激な気温差で 体調崩さないように
気を付けて下さいネ(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2021年10月15日更新

10月の暑さ!

10月だと言うのに まさかの半袖!
店頭に立つときにはちゃんと長袖は着てるのですが
休みになると 暑さに負けて半袖Tシャツ・・・^^;
何だったらショートパンツにTシャツで過ごしたい気温。
朝晩は良いのですけど、昼は暑い日が続きましたね。
これも今日までみたいで 明日からは
昼でも涼しくなる予報ですよ(^o^)/
やっと秋物着ても 汗かかなくて済みそうです。



   PAGE TOP










   2021年10月7日更新

10月だと言うのに!

今日も 快晴の天気でしたね。
連日30℃近くの暑い日が続き
さらに 最近の天気のよさに驚きです。
雲の無い青空を何度も見れたりと
10月とは思えない天気で
実際 ご来店のお客様も半袖Tシャツが多かったり
歩いてる人も ショートパンツで歩かれたりと
夏から抜け出せない日々ですね。
がんばって 長袖着てるのですが
ちょっと動くだけで汗ダラダラで
最近では 朝の掃除機かける時には
タンクトップ1枚の時も( 一一)
ポッコリお腹が目立つので
極力 外には出ないように掃除してますけどね(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年10月2日更新

朝の散歩!


朝の散歩を初めて6年・・・
実際は犬を飼い始めて6年なのですが
この時期が気持ちの良い朝で好きです。
夏の暑さも無くなり 空気が少し冷たくなってくるこの季節
朝の日差しも雲によって日に日に変わり
きれいな朝の夜明けを見せてくれますよ。
こんな きれいな朝を見せてくれる愛犬に感謝です。
でも  たまにはゆっくりと寝たいのですけどね( 一一)



   PAGE TOP










   2021年9月24日更新

中秋の名月!

先日の9月21日 中秋の名月だったのですが
帰ってから冷蔵庫に直行して ビールをブシューと開けて
飲んでしまったので何処にも行けず
家で月を見てました。
この写真は、翌日に大田の三瓶まで上がり
月見をした写真です。
出雲市で見る月とは違い
周囲に光が無いので 奇麗に見えましたよ。
さらに 星空もきれいでしたよ。
東の原駐車場で 誰もいない夜を満喫しました。



   PAGE TOP










   2021年9月17日更新

コロナワクチン接種2回目!

先日の水曜日にワクチン接種2回目に行ってきました。
3時に接種したのですが夕方には
1回目と違い腕に筋肉痛が。
それ以外は通常だったのですが・・・
翌日は朝から身体のだるさ、筋肉痛が1回目よりも酷く
腕を上げると痛みが(*_*;
熱は微熱で37℃を行ったり来たり
とにかく 気だるくて何もする気が起きなかったです。
そして 本日は筋肉痛も無くなり 気だるさも無く
元気になりましたよ。
昨日のダルさが嘘のようです。
2回受けたから良いとは思いませんが
自分が感染する確率が下がれば
お客さんに移す確率も減ると思いますので
お守り代わりにはなると信じてます。



   PAGE TOP










   2021年9月11日更新

携帯の進化!

この写真を見て下さい。
1枚目は私のiphone7で夜の三瓶を撮った写真です。
2,3,4枚目はiphone12で撮った写真です。
この違い 驚きました。
私の4年使ってたiphone7は真っ黒な写真に対して
Iphone12はナイトモードなるものがあって
山の形 木の形などもわかるものに
進化してますね(^o^)/
私む早くに機種変しようと決意
只今 今年出るIphone13にするか迷ってる最中です。



   PAGE TOP










   2021年9月3日更新

申し訳ございませんでした。


昨日の事なのですが
お客様にご指摘をいただきました。
Facebookに問い合わせをしたけど
何も返信が無かったと。
そして 確認をとったのですが・・・・

ここで皆様に謝らないといけない事が
instagramFacebookと使い方がわからずに
インスタ、フェースブックのメッセージを見たことが無く今日改めて見ました。
色々とメッセージを送って下さった方 ありがとうございます。
そして ごめんなさい、何も返信しなくて。
本当にごめんなさい。
こんな事が無いよう メッセージを確認するように致します。
これからも InstagramFacebookをご覧いただき
お問い合わせ下さい。



   PAGE TOP










   2021年8月27日更新

コロナワクチン!

先日の8月25日に1回目のワクチン接種をして来ました。
当日は何事も無く 奥様の言いつけ通り酒を断ち
シャワーだけ浴びて日ごろよりも早くに就寝。
翌日 目が覚めたのが寝返りでの筋肉痛!
注射を受けた左腕の方に寝返りをしたら
痛くて目が覚めました。
これが 話を聞いてた筋肉痛と実感。
仕事の時の腕の上げ下げでも やっぱり筋肉痛が。
熱、頭痛は無く 筋肉痛だけで終わりました。
今日が接種後2日目なのですが
筋肉痛もおさまり 普段の生活に。
自分が一番怖かったのが
注射を打つ時に筋肉注射なので
注射針を深くまで打つのが怖かったのですが
注射自体は痛みも無く 驚くほどに簡単に終わって
逆に期待外れの感じでした。
また 2回目があるので
その時に報告致します。



今晩は 今日は一日中 雨でしたね。

今日は最高気温25℃と 秋の気温になりました。

なのに 今日はなぜか半袖Tシャツ一枚で仕事してて

少し肌寒く感じました。

さて ここで皆様に謝らないといけない事が

instagramFacebookと使い方がわからずに

メッセージを見たことが無く今日改めて見ました。

色々とメッセージを送って下さった方

ありがとうございます。

そして ごめんなさい、何も返信しなくて。

本当にごめんなさい。

こんな事が無いよう メッセージを確認するように

致します。

これからも InstagramFacebookをご覧いただき

お問い合わせ下さい。

   PAGE TOP










   2021年8月20日更新

コロナウィルス!

いやいや 島根県でも出雲市でもコロナの感染者が毎日のようにでてます。
お客様の中には 2回目のワクチン接種された方も
もちろん 私も・・・と言いたいのですがまだまだで
つい先日 やっと予約が取れました。
注射を打ったから感染しないわけでは無いみたいですが
重症化しにくいなら 打っておいた方が良いと判断しました。
重症化してる年齢が多いのが40,50代なので
ピッタリその年代だから 予防できるならしておいた方が安心ですね。
また ワクチン接種の感想は打った後に載せますね。



   PAGE TOP










   2021年8月13日更新

盆休み!

盆休みになりました。
皆さん お墓参りしましたか?
したいのだけど この雨ですから
雨の降らない時にお墓参りしてくださいね。
でも この雨ですが盆期間中はずっと降る予報になってます。
天気予報によっては日曜日が雨後晴になってますけど
変わりやすい天気ですから
気を付けて墓参りしてくださいね。
もちろん 田中は仕事してますので
盆の前にお墓参りしましたけどね(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年8月7日更新

琉球朝顔!

毎年恒例の休日診療所の琉球朝顔が今年も咲きました。
毎年 一歩遅れて咲くので 今年は無くなったのかと思っていたのですが
今年も無事に咲きました。
まだまだ一輪しか咲いてないのですけど
これから 咲くと思いますよ。



   PAGE TOP










   2021年7月30日更新

山の日!

今日 このホームページを更新してて
来月の定休日を作成してると・・・ッムム
当店にあるカレンダーには8月11日が山の日の祝日になってて
ネットのカレンダーには8月8日が山の日の休日になってました。
オリンピックの閉会式に合わせて 変更になってたみたいです。
気づかなければ 水曜日の8月11日を営業するところでした。
7月は海の日、スポーツの日が移動して7月の連休になったりと
カレンダーと一致しない日が多く8月11日が祝日と思って
会社休んで 無断欠勤にならないように
気を付けて下さいね。



   PAGE TOP










   2021年7月20日更新

宿り木⁉

いつからか 朝玄関を出ると
玄関前の通路に鳥の糞が?
雀でも来てるのだとおもってたのですが
夕方 店が終わって帰りに玄関の樹を見ると
枝にツバメが4羽も(^^♪
それも 近づいても逃げる気配も無く
枝にとまってました。
ツバメがとまってた 場所の下には
朝 糞が落ちてる場所で 納得しました。
夜になると ここに宿りに来てると思うと
玄関の扉も音を立てないようにしようと
心なしかゆっくりと開け閉めする田中家でした。



   PAGE TOP










   2021年7月18日更新

大雨2!

7月7日の七夕の雨から続いての大雨。
7月12日 早朝から雷と大雨が続き
店舗前にも冠水。
そして 店舗前の信号機から北方面は通行止めと
大変な1日になりました。
店舗は道路の冠水ですんだので良かったのですが
冠水で水没した車もあったので
本当に被害に合われた方は大変だったと思います。
水害には気を付けても ただただ逃げるしかないと思いました。



   PAGE TOP










   2021年7月9日更新

大雨!

降りましたね。
七夕の7日にまさかの大雨で
今日(7月9日)でも松江、出雲は大雨警報が出てますけど
水害の被害は無いですか?
床上、床下浸水もあるとニュース、報道みてると
日曜日まで雨マークが気になります。
これ以上の雨は降らないで欲しいですね。
ちなみに ご心配を頂いたお客様、メーカー様、ありがとうございます。
通常営業させてもらえる状態にはあります。
お気遣い うれしかったです。
ありがとうございました。



   PAGE TOP










   2021年7月2日更新


夏越の祓

先日の定休日に出雲大社に・・・!
目的は もちろんスタバの地方限定コーヒーを飲みに(^o^)/
でも その前にちょうど6月30日に出雲大社の北島さんでの
夏越の祓(なごしのはらえ)があるのでそちらに行ってみました。
実は 自分は全く知らずに連れていかれたのですが(@_@)
1年の折り返しに当たる6月30日に半年の穢れを落とし
残りの半年の無病息災を祈願する行事みたいです。
穢れまくってる自分にはピッタリの行事という事で
ちゃんと参拝させていただきました。
7月になり 今年も残り半年です
皆さんも無病息災に過ごしましょう。



   PAGE TOP










   2021年6月18日更新

梅雨!

梅雨らしい天気になってきました。
梅雨入り宣言があってからも
晴れ間が続き 本当に梅雨???って感じでしたけど
今週は雨が続きます。
さて 梅雨になり 我が家の除湿器はフル稼働で
2台ある除湿器のタンクは水が溜まる溜まる。
観葉植物の水やりなど使ってはいるものの
結局捨てている現状
除湿器に水洗浄がついてると
このまま飲み水として使えれば良いのにって
考えたりします。
誰か これ作れませんか?
一人妄想でした。



   PAGE TOP










   2021年6月11日更新

蕎麦工房ふなつ!

先日のお休みに 久々に松江に。
シューズガーデンさんに靴の修理を頼みに。
朝から出かけたので 11時には要件は終わり
せっかくの松江なので昼でも食べに行こうと妻の提案でふなつに行く事に。
もう何年も行ってなかったので 駐車場が自分の記憶ならスーパーだったのが
変わってて 驚き。
美味しかったです。
もちろんこれでは足りずに 三角の大きなお結びもいただきました。
また 次回 修理の靴を取りに行くときにも
食べに行こうかな(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年6月4日更新

稲佐の浜!

先日の お休みに 天気も良かったので稲佐の浜に行ってきました。
弁天島ことべんてんんさんを見に。
天気も良く 水曜日なので人も少なくて
静かな浜辺をのんびりとしました。
そして ここまで来たのでやっぱり出雲大社に参拝と
久々に神門通りからの松の参道からお参りしたのですが
ウサギの銅像が増えてる気がしたのは自分だけでしょうか?
所々にウサギの銅像があり
今まで見たことの無いウサギがいっぱいありましたよ。
気持ちの良い休みになりました。



   PAGE TOP










   2021年5月29日更新

どん兵衛!

身体に悪いと思っていても 食べたくなるのがカップ麺。
どうしてなのでしょうか たまに無性に食べたくなります。
そして 見つけたのがどん兵衛の焼うどん。
UFOのソースがのったのなら 間違いない味。
どん兵衛も好きだし UFOの好きな自分にとっては
まさに 夢のコラボ(^o^)/
実際食べたら 美味しかった。
どうも 45周年限定賞品になってるので 消えゆく焼うどん
また 見つけたら購入しようと
心に硬く刻みました(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2021年5月20日更新

五十猛海岸!

先日のお休みに ふらりと大田までドライブに。
自粛生活も板につき 外出はドライブぐらいで
神社、海岸、などなど 行く当てもなしのドライブ
今回は 奇麗な夕日と遭遇でLUCKYでした。
眺めていても飽きないですよね。
梅雨入りしたので これから ちょっとの間は観れなくなるのかな
梅雨は梅雨で紫陽花など見に行けたらいいですよね。
今年は 長梅雨になりそうなので
家で昼から 呑んべえっていうのも・・・(^o^)/
ダメダメ人間です。



   PAGE TOP










   2021年5月14日更新

ヌートリア!

今朝の散歩の時に 久々・・・というか何年かぶりにヌートリアを発見
直ぐ近くの赤川にて。
もう 何年か前になるのですが 同じ赤川で初めて見た時には驚いたのですが
まだ ここにいたことにビックリ。
違うヌートリアかもしれないのですけど
調べてみると6年ぐらいが寿命とかいてあったので
もしかして 同じヌートリアかも。
凄い生命力ですね。



   PAGE TOP










   2021年5月6日更新

いい天気!

今朝も 愛犬との散歩。
そうです 朝の日課の犬の散歩ですが
ゴールデンウィーク中は強風、雨などで
散歩に行けない日が続き 2日空けての散歩だったので
早朝の5時過ぎに愛犬に起こされる始末。
明け方で日の出の奇麗な空と
朝日に写る影に癒されてました。
ただし 早朝の5時起きは勘弁です。



   PAGE TOP










   2021年5月2日更新

感謝!

5月1日 HEART and SOULは22年続けることが出来ました。
これも お客様に支えられ 感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます。
また 気持ち新たにこれからもお客様に支持されるように
今以上に勉強しないといけませんね。
これからも よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。



   PAGE TOP










   2021年4月24日更新

KIRARA!

先日のお休みに多岐の道の駅に行ってきました。
夕日を見に行ったのですが
時間帯が早くてまだ夕日には程遠く
待つ時間ももったいないので帰路に。
でも 久々に海をボ~と眺めて
気持ち良かったですよ(^o^)/
これから 海のシーズンですね
今年は泳げるように ポッコリお腹をどうにかしたいです(^_-)



   PAGE TOP










   2021年4月16日更新

朝の風景!

暖かくなりましたね・・・と言いたいのですが
まだまだ朝晩は寒く 未だにライトダウンを手放せない朝の散歩。
先日も あまりの寒さにスマホの今の気温を調べると
2℃!
そりゃ寒いよ、まだまだライトダウンに手袋必需品で散歩してます。
さらに 最近朝の出雲市駅に瑞風が停車してることがあります。
いつもは 店頭の窓から瑞風を見る事しか出来ないのですが
間近でみると大きいですね。
また 朝の散歩の楽しみが出来ました。



   PAGE TOP










   2021年4月9日更新

日御碕神社!


先日のお休みに日御碕神社に・・・。
事の発端は 妻の夢に始まり
お稲荷さんにお参りに行く事になったのですが
お稲荷さんと言えば山陰では太鼓谷稲荷神社だと思うのですが
今年はもう行ったし 昼から行くには遅いし。
出雲市でお稲荷さんと言われると 日御碕神社しか思いつかなくて
昼にまったりと日御碕神社にお参りに。
狛狐も凛々しいものから、カワイイ狛狐まで。
天気も良く 日御碕に行く道沿いの稲佐の浜から西向かう海岸沿いが
奇麗に見えましたよ。



   PAGE TOP










   2021年4月2日更新

桜!

今年も奇麗に咲きました
近所の赤川の桜が。
1枚目の桜が3月23日
2枚目が3月24日
3枚目が3月26日
4枚目が3月27日
5枚目が3月30日
満開の桜を見て朝の散歩も楽しかったです。
今日は緑の葉が目立つようになり始め
川にも桜の花びらが流れていく様子が。
本当に早いものですね。
水曜日には玉造に行ったのですが
こちらも奇麗でしたよ。
今週末が最後の見頃だと思います
是非 マスクして花見して下さい



   PAGE TOP










   2021年3月26日更新

段部のしだれ桜!


圧巻の一言でした。
毎年 行こうと思ってたら天候が悪かったり
もう 散ってしまってたりと 行けなかった 段部のしだれ桜に行ってきました。
ライトアップもされて 大きくて奇麗で・・・。
大人げなく 『すごい!』と声が漏れ 夜で迷惑な人になってました。
この日は天候も良く月もきれいでしたよ。
ただし 夜は冷えるのでライトダウンなどあると良いと思いました。
是非 今がおススメですよ。



   PAGE TOP










   2021年3月19日更新

須佐神社!


今年も来ました 須佐神社!
どれだけ神頼みすれば良いのかわかりませんけど
このコロナがおさまることを祈って神頼みです。
定休日の水曜日なので参拝のお客様も少なく
ゆっくりと 御神木にも参拝。
横に流れる小さな川も水も透き通り
奇麗でしたよ。
参拝を終え ゆかり館の横の『味処すさのお』さんで
そばを戴きました。
もちろん1枚追加です(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年3月11日更新

日の出!


少しづつですが日の出の時間が早くなって
散歩の時間も少しづつ早くに。
今までは6時40分ぐらいに出発してたのですが
明るくなるのも少し早く6時過ぎから明るく成り始めました。
天気も良い日が続き散歩も暖かいと言いたいのですけど
まだまだ寒いです。
でも 桜の蕾もちょっと大きくなってきて
春の訪れを感じる季節に。
今年も花見で酒は飲めそうにないですけど
朝の時間の奇麗な桜を楽しみに
今日も散歩して来ました。



   PAGE TOP










   2021年3月4日更新

太鼓谷稲荷神社!

今年も神頼みのこちら津和野の太鼓谷稲荷神社に参拝しました。
お札を御返しして 昨年の感謝と
今年の新しいお札と今年は福よせ熊手をいただきました。
縁起物ですので店にと、本当に神頼みです(^^)
天気も良く気持ちのよい参拝になりました。
せっかく 津和野まで来たので源氏巻きの抹茶を購入して
実家に土産に・・・しっかりと食べて帰ったのですけどね(^_-)-☆



   PAGE TOP










   2021年2月25日更新

気温差!

今朝も元気に散歩に!
でも すごく寒い・・・と思って携帯で現在の気温は-1℃( 一一)
そりゃ寒い訳です。
昼間は12℃まで上がり昼と朝の気温差は13℃と
これだけ気温差があると何を着て良いのか?
お客さんにも何を着たら良いのかわからないと言われますよね。
店内も暖房をかけると暑くなったり 切ると寒くなったりと
温度調整が微妙な季節に。
本当に 早く暖かくなってもらいたいです。



   PAGE TOP










   2021年2月19日更新


朝焼け!
春に近づいたと思ったら
今週は雪が降り寒い日が・・・(*_*;
三寒四温で春に向かってると思いたいです。
そして朝の散歩も同じ時間に出発すると
だんだんと明るくなるのも早くなって
奇麗な朝焼けが見れたりと
朝の散歩の足も軽くなった気分に。
でも 地面は凍結なので 3年前のように転ばないように
地面を踏みしめて散歩します(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年2月15日更新

五十猛!

大田市の五十猛の海岸です。
夕日が奇麗で西に下るときに
奇麗な夕日と海岸が奇麗なところです。
冬は荒波と風が凄くて
今は風除けの防風柵があるので良いのですけど
昔はこの防風柵がついてなくて
トンネルを抜けたときに海風にあおられ
ハンドルを取られることが多々ありました。
ただ この防風柵がついてから
海が見えなくなったのですけどね。
今度はゆっくりと海岸を歩いてみたいですね。



   PAGE TOP










   2021年2月9日更新

出雲大社!

先日に出雲大社に初詣にいきました。
人はまばらで 参拝も少なくてビックリしました。
天気も良く 参拝日よりでしたよ
気持ちの良い初詣になりました。



   PAGE TOP










   2021年1月31日更新

七福神!

先日の休日に日御碕神社に初詣に行きました。
毎年 初詣に行っているのですが
こちらのおみくじに七福神おみくじがあり
いつかはコンプリートしたいと毎年購入
いまだ3体の神様しか集められないのですけど
いつになったら制覇出来るのか?
こんな 欲でおみくじしてるからなかなか集まらないのかな?



   PAGE TOP










   2021年1月23日更新

ブンタン!

ブンタン?って何?
自分の実家で育ったブンタン。
横16㎝縦13㎝の大きなブンタンです。
でも 食べるとなると皮の厚みがあり
大きさの50%が皮を占めていて
実はこの半分です。
毎年 この大きさの物がなる実家の庭・・・
いや畑・・・いや無法地帯の土地。
夏ミカン、夏目、柿、キャベツに大根、などなど
色々となっている。
実家は自給自足生活できると思うくらいに
本当によく育つ土地です。



   PAGE TOP










   2021年1月15日更新

暴風雪!


やっとおさまりましたね、雪!
ひと段落してホッとしてます。
前が見えないほどのホワイトアウトになる時もあり
本当に久々の雪に驚きました。
3年前の雪も凄かったのですが
前回壊れなかった店頭のホースの蛇口がポッキリト折れてました。
ホースの中の水が凍ってて折れた感じでした。
年末年始と雪にコロナと今年も大変な一年になりそうですけど
頑張りますよ(^o^)/



   PAGE TOP










   2021年1月7日更新

あけましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は 毎年恒例の初詣にもいかず
静かに家で過ごす正月になりました。
ゆっくりと 駅伝を見ながら寝落ちしてる正月でした。
そのせいか、初売りの日の朝にJEANSを履いた時に違和感が( 一一)
サイズ感が違うような・・・この3日で太るはずも無いと
店頭にある体重計に乗ったところ
68㎏と3㎏オーバーに(*_*;
頑張って3㎏は落としたいと思います。
去年にワンサイズ大きめにしたのに
また買い替えにするには大変な事になりそうなので。
今年の当面の目標は3㎏減量です。



   PAGE TOP











2020年DIARY



   PAGE TOP