/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2022年12月31日更新

年内最後の営業を終えました。
今年も 一年ありがとうございました。
本年も新しい出会いあり 楽しく一年を過ごさせていただきました。
まだまだ お客様に教えていただく事ばかりで
いきとどかない点もあったと思いますけど
これからも HEARTandSOUL(一生懸命、誠心誠意)で
来年もサービスしていきますので
よろしくお願いいたします。
初売りは1月3日から営業致します。
良い年をお迎えください。

HEARTandSOUL 田中



 

   PAGE TOP










   2022年12月23日更新

寒くなりました!

寒くなってきましたね。
先日 私の両親がこれ良かったと自慢げに報告にご来店。
また つまらない物を購入したと思って聞いてみると
電気湯たんぽ(^o^)/
半信半疑で購入したのですが
これ便利です。
20分ぐらいの充電で 6時間は暖かい(^o^)/
バスタオルにくるんでると8時間は温かさが持続。
今までお湯を沸かして 湯たんぽに入れてたのが
馬鹿らしくなるほどに楽が出来ます。
今年の冬はこれで温かく過ごせそうです。



 

   PAGE TOP










   2022年12月16日更新

年賀状!

今年も年賀状を買いました。
時代が変わってて 年賀状なんてって思ったりもしますけど
良き伝統だと思って 今年も年賀状を出します。
LINE SNSなどで新年のあいさつをするの時代になってるのかな?
今でこそ 手書きはしなくなったのですが
昔は一枚一枚手書きで 大変だった。
まず 田中家の子供たちも手書きのハガキを出した事があるのか疑問ですが?
この先 ハガキが流行ったりしたら笑いますけどネ(^o^)/

今年も残り15日です。
まだまだ15日ありますので
今年の事は今年のうちに片付けたいですね(^_-)



 

   PAGE TOP










   2022年12月10日更新

冬到来!

寒くなりましたね。
昼はまだそこまで冷えたとは感じることが少ないのですが
朝晩は一気に冷え込み 先日は霜が降りて
朝の散歩は愛犬にダウンを着せ
人間様はダウンにネックウォーマーに手袋と
完全防寒で歩いてます。
来週水曜日は冷え込みがあるみたいで
天気予報によっては雪マークがついてますよ。
天気予報に注意して下さいね。



 

   PAGE TOP










   2022年12月2日更新

寝不足!

おめでとう、そしてありがとう。
感動でしたね FIFAワールドカップ。
ふと目が覚めたのが4時だったのですが
まだまだと思って2度寝してしまい
気が付いたのが前半を終える寸前で
0-1で負けてる状態( 一一)
ショックを受けつつもドイツ戦のパターンもあると
後半も観戦したのですが まさかの2点ゲット(^o^)/
それも ライン上のボールの判定は
ドキドキでした。
グループ1位突破ってすごいですよ。
そして次はクロアチア戦です
12月6日0:00時です まだまだ寝不足は続きそうですね。



 

   PAGE TOP










   2022年11月25日更新

東京出張!

先週に東京に出張に行ってきました。
朝から搭乗予定の飛行機が機材トラブルで欠航になり
一つ遅い便で東京入り。
遅くなった分ゆっくり出来なくてまいてまいての展示会(^_^;)
忙しく展示会を周り帰宅の飛行機に乗ったのですが
やっぱり東京ですよね 夜景がきれいで
飛行機の窓にすいつくように見入ってました(^o^)/
まるで初めて見る子供のように 離陸から夜景が見えなくなるまで窓の外を見てました。
お恥ずかしい話 この後 爆睡してたみたいで出雲空港の着陸までまったく記憶が無かったです。



 

   PAGE TOP










   2022年11月19日更新

敏感に察知!

寒くなりましたね。
朝の気温は6℃と急に寒くなり
ライトダウンがちょうどいい感じの体感温度に。
気温よりも先に身体が敏感に反応しました。
そう 手の指先が肌荒れし始め
そして 唇が荒れてきました。
リップクリームにハンドクリームが手放せなくなる季節
まるで女の子のような感じですが
指先はセーターが引っ掛かり始めたり
唇は笑うと割れてきたりと
本当に必需品です。
今年は寒くなるのかな?



 

   PAGE TOP










   2022年11月11日更新

残念!

先日の皆既日食見られた方も多かったと思いますが
きれいでしたね(^o^)/
時間が営業中だったので色々とスマホを片手に
店の駐車場で試行錯誤・・・
でも 結局きれいに撮れずに断念。
見れただけ良かったのかな(^^)
ネットで検索すると きれいな写真がいっぱい出てました。
最近は 本当にきれいに撮れるみたいですね。



 

   PAGE TOP










   2022年11月4日更新

神迎の前日!

先日のお休みに出雲大社に行きました。
11月3日が神迎祭の前日だったので
参拝の方が多かったです。
昨日は天候にも恵まれた神迎祭になって良かったです。。
今頃 神在祭が行われ 神様の話し合いが行われてるんでしょうね(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2022年10月27日更新

きらら多岐!
ゆったりまったりの定休日にきらら多岐に夕日を見に。
最近 海にしか行ってないような気もしますが
実は出雲からの玉造のスタバ経由の松江にシャミネのスタバ経由の
きらら多岐でした。
いいですね、夕日があ沈む時間ゆったりと浜辺を散歩・・・
なんて思ってたのですが
愛犬が走る走る、そして飼い主も走る走る。
ヘトヘトで帰りの車の中では愛犬爆睡です。
ま、たまには走らせないと ストレス発散ですよ(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2022年10月23日更新

実家の海!


先日のお休みに 久々に実家に帰りました。
昼に帰ることがなかったので久々に海に・・・
海岸が変わってる!
何年も実家の海岸に行ったことが無かったのですが
ビックリしました。
そう思えば 稲佐の浜も工事が行われてたので
こちらも変わってるんだろうなと思いました。
小さい頃からよく遊んだ海岸が変わってて
寂しかったです。



 

   PAGE TOP










   2022年10月14日更新

秋のきらら多岐!

先日の水曜日に久々にきらら多岐に行ってきました。
夏とはうってかわって 静かな浜辺で少し寂しさを感じるほどに
でも 愛犬としては思い切って走れるチャンスとばかりに
大はしゃぎでした。
秋の浜辺も良いものですね。
ただ 帰るころには夕日を見に来られる方が
多く見受けられましたよ。



 

   PAGE TOP










   2022年10月7日更新

品格!

先日 来店されたお客様の老婦人。
日傘を手に持ち 品のあるお客様で
話す言葉一言一言に気遣いを感じる言葉使い
商品を持つのも ゆったりとした動き。
こういう人を品があると言うのだと実感。
接客するのに少し緊張した自分が恥ずかしくなるほどに。

この歳になると 年下のお客様ばかり接客してて
緊張など無かった自分を反省。
接客の仕方は変わらないのだが
もっと丁寧に もっと気遣いを忘れずに
もっと・・・と 初心を思い出さないといけませんね。
自分を戒める言葉として 
HEART and SOUL(誠心誠意、一生懸命)
忘れていたわけでは無いのですが
今一度自分の言葉にしたいと思ったお客様でした。
お客様に教わった日でした。



 

   PAGE TOP










   2022年9月30日更新

秋の空!


良いですね 空高く秋の空が。
朝の散歩も暑くなくなり 気持ちの良い天気の中の散歩です。
少し空気も冷えてきて 寒さを感じるぐらいです。
最近 コロナもひと段落したのか
散歩中のマスクを見なくなりました。
そうなんですよね、マスクを手にもって話をする時だけ装着してる方が多いです。
少しずつですが コロナから遠くなって行く気がします(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2022年9月23日更新

秋空!

台風が過ぎ去り 一気に秋の空に変わりましたね。
先日 散歩中に見つけた瑞風です。
急に寒くなり さすがに短パンにTシャツでは散歩が出来ないくらいに
周りの散歩してる方も いきなり長袖長ズボンのジャージに変わってたり
通勤の方はジャケット姿にと服装も秋の装いになりました。
気持ちの良い散歩の季節です。
そしてまたもや台風が発生したみたいです。
15号 山陰地方には直撃は無いのですが
被害が無いと良いですね。



 

   PAGE TOP










   2022年9月18日更新

台風14号!

台風シーズン到来ですね。
大型になった14号ですが
明日 19日には山陰も通過する予報になりました。
今のところ 若干の風は吹いてますが
穏やかな曇空です。
今晩から雨が降り始め、明日は非常に激しく降る個所があると
予報が出てますので気を付けて下さいネ。
明日は何事も無い穏やかな敬老の日になることを祈ります。



 

   PAGE TOP










   2022年9月9日更新

中秋の名月!

明日の9月10日は中秋の名月です。
晴れてお月見できると良いのですが
出雲市の天気予報は曇空です。
きれいな月を見ながら一杯呑むのも良いですけど
月より団子と言いますからまずは食ですね。
私の場合 月よりも団子よりも酒とあてですね(^o^)/
明日も美味しい酒が飲めるようにがんばりましょう。



 

   PAGE TOP










   2022年9月2日更新


出雲神話祭りの花火です。
3年ぶりの開催でしたが
8月には珍しくこの夜は寒くて寒くて
バスタオルを肩にかけてるお子さんが多かったです。
夏 最後の花火きれいでしたよ。
開催関係者の皆さま ありがとうございました。



 

   PAGE TOP










   2022年8月26日更新

夏終わり?

昼間はまだまだ暑いのですが
朝晩は少しづつ涼しくなってきて
昨日などはエアコンなしでなれるように。
今年から 妻との温度差が広がり
自分は暑いと言ってエアコンを付け
妻は寒いとエアコンを消す・・・
本当に 困った状態に。
妻が冷え性なので 仕方ないのでしょうけど
風呂上がりにエアコン無しは 耐えれなくて
一人エアコンに扇風機を独占状態(^_^;)
でも この攻防戦もあと少し
エアコン無しで寝れるようになれば
お互い丸く収まると思うので。
この 言い合いをしてる間も愛犬は
冷たい視線で見守ってます。



 

   PAGE TOP










   2022年8月18日更新

墓参り!

先日 お盆なのでと墓参りに。
いやはや 随分とご無沙汰してたみたいで
何年も行って無かった気がします。
なので 田中家の墓の場所を探すような事に。
以前も 妻の実家の墓参りの時も
お隣の墓を掃除しかけてたりした事も(^_^;)
今回は 強力な助っ人の娘が覚えてたみたいで
ウロウロとしている自分の前をすたこらサッサと
道案内してくれました。
無事に墓参りも終わり 来年もまた来ますと伝えました。
でも墓ってどれも同じに見えませんか?
もし 墓を作る事になったら
目立つ墓石にしてもらいたいです。
例えば ギターの形をした墓とか(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2022年8月9日更新

飛行機雲を追って!


朝の散歩中に空を見上げると飛行機雲が
まだ 飛んでる姿が見え隠れする時が
思わず 写真に。
弧を描くように白い雲が流れているのはきれいですね。
何か徳をした気分になりました。



 

   PAGE TOP










   2022年8月5日更新

暑い日が続きますね。
今週も30℃越えの天気が続き
春から育ててきたユーカリが夏枯れしてしまいました。
葉っぱに元気が無く枯れてきたので
ネットで調べ只今丸坊主状態で
枝をすべて切り落とした状態に(T_T)
吉と出るか凶と出るかはこれからの楽しみとして
待ってます。
夏に強いはずのユーカリがこんな事になるなんて
ショックです。



 

   PAGE TOP










   2022年7月29日更新

猛暑日!

今日はしっかりと35℃越えの猛暑日になりました。
朝から陽ざしがジリジリと射す感じで
すれ違う散歩の方とは決まって暑いですねの一言(^_^;)
本当に暑い一日になりました。
明日は少し下がりますがそれでも30℃越えですから
熱中症には気を付けましょう(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2022年7月22日更新

3面鏡!
朝の散歩でチョッと違った道を歩くと
いつも車で通る道だけど気づかない物を発見
カーブミラーの3面鏡です。
一番下のミラーは子供の高さぐらいです。
今度 車でここを通る時に
じっくりと見てみますね。



 

   PAGE TOP










   2022年7月15日更新

突然の雨!

今日も降りましたね。
それも豪雨でした。
お客様と一緒に雨を眺めてましたけど
本当に梅雨が終わって この豪雨は胴なのですかね。
さらに 一時的なもので昼から晴れて余計に蒸し暑くなり
湿度が高いです。
雨不足を心配してますけど
豪雨で災害にはならないで欲しいものです。
一つだけこの豪雨で自分の車はきれいになりましたけどね(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2022年7月9日更新

朝焼け!


先日 リビングでうたた寝をしてしまい
気づいた時には朝の4時。
エアコンも止まってて汗をかいてて気持ち悪くて
そのままシャワーを浴び 再びリビングに行くと
元気いっぱいの愛犬がくるくると周ってました。
まだ5時前なのに外は明け始めてて
もうこうなると散歩に行くしかなくなってしまい
早朝の5時前に散歩に。
外は夜明け前の朝焼けが奇麗で
車も無く静かな早朝の中を散歩することが出来ました。
気持ちよく散歩できたことに 愛犬に感謝感謝です。
ただし この後二度寝をしっかりとしましたけどね(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2022年7月1日更新

夏越の大祓!


先日の水曜日に出雲大社の出雲教に行ってきました。
夏越の大祓(なごしのおおはらえ)。
昨年の茅の輪守りを御返しして
新しい茅の輪守を頂きました。
今年半年間の罪や穢れをお祓いしてもらい
残りの半年間も清らかな気持ちで過ごせるように願う神事です。
そうですよね 穢れまくってる自分にはピッタリの神事で
今回で3回目になります。
まずは 今年の前半は怪我も無く過ごせたことに感謝です。



 

   PAGE TOP










   2022年6月24日更新

梅雨入りしたのですが なかなか降りませんね。
今日 昼ににわか雨が降りましたけど
それ以降は 降る気配も無く
ジメジメとした高温多湿の天気です。
朝は気温も低く散歩にはちょうどいい天気ですよ。
一枚目は3日前の雲の無い青空の写真
2,3枚目は今朝のそらの写真です。



 

   PAGE TOP










   2022年6月17日更新

コロナワクチン接種Ⅲ

先日の定休日にワクチン接種3回目を受けてきました。
夕方だったので 当日はなんとも無かったのですが
翌日は腕が痛くて、2回目同様の症状が出ました。
熱は無かったのですが、腕の痛みだけでした。
ただ よくよく自分で認識したのですが
寝てるときに寝返りをして痛みで起きると言う症状を繰り返してました。
どれだけ 寝相が悪いのか自分でも実感しました。



 

   PAGE TOP










   2022年6月10日更新

弾き語りの日!

先月に行われた 弾き語りの日。
平成温泉の横にある国際交流プラザで行われ
ここのホール響くんですよね(^o^)/
天井も高く 気持ちの良いホールです。

ピアノもあり 娘のピアノの発表会もあった場所で
ここで自分も歌えるとは思っても無かったです。
曲は古い曲ですが 大好きな歌で
大沢誉志幸さんの僕は途方に暮れるでした。



 

   PAGE TOP










   2022年6月3日更新

麺処わゃ!

やっと食することが出来ました(^o^)/
インスタなどで随分と前からチェックしてたのですが
やっとお邪魔することが出来ました。
美味しくいただき楽しみながら食べるラーメンと言ったイメージでした。
こんな提供の仕方もあるのだと 参考になりました。



 

   PAGE TOP










   2022年5月27日更新

きらら多岐!

先日KIRARA多岐に行ってきました。
もちろん 海鮮たこ焼きを食べて来ましたよ(^o^)/
もう 夏の海でした・・・と言ってもまだ泳いでいる方は見なかったのですが。
これから 夏本番ですね。
その前に 梅雨がありますが今年も暑くなりそうですね(^^)



 

   PAGE TOP










   2022年5月20日更新

朝陽

最近 愛犬が早起きで 早朝の5時前から主人を起こしに来る愛犬。
ま、可愛いから良いのですけど、仕方なく散歩に。
きれいな朝陽が見れたり、満月が見れたりと
多分 犬を飼って無ければ遭遇しない景色を見せてくれる(^o^)/
感謝してるのだが、そのおかげで昼食後に眠たくて
椅子に座ると 思わずウトウトと( 一一)

来店して応答が無ければ声かけして下さい
多分寝てます(^_-)-☆
よろしくお願いいたします。



 

   PAGE TOP










   2022年5月13日更新

朝焼け!

先日の早朝・・・5時の朝焼けの写真です。
きれいな朝焼けを観に早起きをしたわけでは無く
愛犬にドタバタと起こされ
仕方なくの散歩だったのですが
きれいな朝焼けに気分も良くなり爽快に散歩して来ました。
きれいなものを見るだけで気分も変わるものですね(^o^)/
ただしこの日は眠たかったです。



 

   PAGE TOP










   2022年5月6日更新

ゴールデンウィーク!

2022年のゴールデンウィークは天気が良くて
お出かけする方も多かったみたいですね。
連休中は晴が続いたので 犬の散歩は休みなく
(個人的には1週間に1日ぐらいは雨が降って欲しい)
それも最近は日の出が早いくなったので
早朝の5時過ぎぐらいから ガンガンとゲージを叩く音が( 一一)
6時までは無視状態ですけど(^_^;)
散歩に行く前の愛犬はシッポが高回転状態で
メチャメチャかわいいですよ。
この姿て癒されてます。
といった所で ゴールデンウィークとまったく違った話になりまし(^o^)/



   PAGE TOP










   2022年5月1日更新

日の出!

新しい日の出です。
今日 2022年5月1日で HEART and SOUL の23周年です。
1999年の5月1日にオープンしてから早23年です。
これだけ長く続けてこれたのも
皆様のおかげです ありがとうございます。
これからも お客様に喜んでもらえる商品を
提供させて頂きますので
よろしくお願いいたします。



   PAGE TOP










   2022年4月22日更新

薪割!

今年も薪割して来ました。
朝10時から13時までみっちりと薪を割り
2リットルのお茶を全部汗に替えての薪割でした。
今年も昨年同様に翌日には全身筋肉痛になり
今年はさらに 帰りに足がつりました。
年々老体に鞭打つのが辛くなってましたけど
苦行だと思い 来年も薪割したいと思います。
そして 2日たった今でも箸を上手く使えないくらいの
握力低下に悩まされてます(^_^;)
これで食べなければダイエットになるのにと
思ったりも(^^)



   PAGE TOP










   2022年4月15日更新

チューリップ!

先日のお休みにチューリップを観に斐川に行ってきました。
平日にもかかわらず 道路わきには5台以上の車が並び
観に来られる方も多かったです。
実際は9,10日とチューリップ祭りが行われた後だったのですが
きれいなチューリップが咲いてました。
良いものですね きれいな物を観ると気持ち良いものでした。



   PAGE TOP










   2022年4月8日更新

桜!

そろそろ散り始めました。
花が落ちるのは寂しいのですが
桜の花びらが風で舞い落ちるのも
きれいですね。
最後の最後まできれいな桜です。
今年は 桜を長く見れたような気がします。
週末は桜散るのが観れるかもしれませんね。



   PAGE TOP










   2022年4月1日更新

桜咲く!

今年も咲きました
出雲市駅近くの赤川の桜。
やっぱり良いものですね桜って春のイメージにピッタリなのですが
この写真を撮ってる時間帯は6℃とまだまだ寒いですね。
まだ 7分ぐらいですか?
今週末は花見に行かれると良いですよ(^o^)/
夜桜は暖かい服装でお出かけ下さいね。



   PAGE TOP










   2022年3月25日更新

春!

20℃越えの天気ですね(^o^)/
良い天気で 暖かくなり心も軽やかになります。
来週も気温が高くなる予報になっています。
散歩してる道端にも花が咲き始めて
いつもよりも 気持ちが明るくなってきますね
桜が咲くのが楽しみです。



   PAGE TOP










   2022年3月18日更新

道の駅ごいせ仁摩

先日のお休みに 先月に行った仁摩の道の駅に行ってきました。
実は ここにドックランがあったので
愛犬を連れて行こうと思ってたので
天気も良かったのでドライブがてら いってきました。
柵もしっかりとしてて リード無しで走らせようと思ったのですが
どうも 他の犬のマーキングの臭いに夢中になり
ずっとクンクンと臭いを嗅ぐばかりでした。
それでも 一通り嗅いだ後はしっかりと走ってくれて
帰りの車の中では爆睡してました。



   PAGE TOP










   2022年3月11日更新

飛行機雲!

朝の犬の散歩も暖かくなりと言いたいのですが
朝は冷たい空気が張り詰める中の散歩。
ただ 天気も良く空もきれいな日の出に飛行機が(^o^)/
気持ちのよい散歩になります。
空ばかり眺めてると リードを引っぱられ
「早く歩けよ(^_^;)」と急かす愛犬です。



   PAGE TOP










   2022年3月4日更新

須佐神社!

遅い 初詣に行ってきました。
昨年も3月17日にお参りしたので
1年ぶりのお参りになりました。
いつ見ても 大きな大杉ですね。
1000年以上も立ち続けているなんて
昔の人もこの木に祈ったりしたのかな?
そんな事考えると 面白いですね。
本当なら 参拝を終えお隣のゆかり館に行きたいのですけど
今回は行けませんでした。
またの機会に温泉でゆっくりとしたいです(^o^)/



   PAGE TOP










   2022年2月24日更新

最後の雪?!

降ってますね、今日2月24日ですが今日もちらほら雪がちらついてます。
ただ 明日から予報では晴れの天気が続き気温も10℃以上と
少し暖かくなる予報になってます。
今日のこの雪が最後の雪になると嬉しいのですネ。
今年の雪もそうですけど コロナもそろそろ終わってもらいたいですね(^o^)/



   PAGE TOP










   2022年2月18日更新

雨水!

2月18日 今日は二十四節の雨水です。
雪が雨になったり、氷が解け始め水に代わるという意味らしいのですが
雨水の今日に朝は凍結で雪で白かったです。
でも植物は敏感なのでしょうか、店の前のヤマボウシとベニスモモの木の芽が膨らんでるのを発見。
人間の体感よりも植物の方が敏感に気候の変わり目を察知してます。
凄いですよね(^o^)/
自分の足の指のシモヤケも春を感じて直ってくれると良いのですけど(^_^;)ネ



   PAGE TOP










   2022年2月11日更新

初詣2!

今週の定休日に初詣に行ってきました。
2週間前には出雲大社、日御碕神社、塩冶神社と参拝したのですが
今回は 大山神社、太鼓谷稲荷神社に参拝致しました。
大山神社は出雲市の小山町の氏神様で
当店のレディスショップが小山町にあり
氏神様を参拝しようと お参り致しました。
太鼓谷稲荷神社は島根県鹿足郡津和野町にある神社で
毎年参拝させていただいてる神社です。

衣食住の大祖神様、五穀豊穣の神様であるので
商売繁盛を祈願して来ました。
毎年参拝を終えせっかく来たのだから美味しいものでも食べるのですが
今年はコロナの影響もあり 昼食べずに参拝だけ終えとんぼ返りしました。
往復6時間の運転は疲れましたけど
気持ちは晴れやかでしたよ(^o^)/



   PAGE TOP










   2022年2月3日更新

節分!

今日2月3日は節分で 鬼退治で豆まきですね。
豆は『魔滅』として鬼を滅するものとしても意味があったみたいです。
さらに 豆の意味では『魔の目』の意味と
豆まきの豆は炒ったもを使用して『魔の目を射る』と通じる考えが・・・
ネットで調べるといろいろと面白い事が書いてあります。
私はもっぱら豆まきよりも恵方巻でビールの方が興味あり
こちらもネットで調べるとはま寿司、くら寿司、コンビニの恵方巻と
いろいろと出てて美味しそうでした。
こんばんは豆まきは二の次で まずは恵方巻で腹ごしらえです(^o^)/



   PAGE TOP










   2022年1月28日更新

初詣!

今年も行ってきました初詣!
本当ならもっと早くに行くべきなのでしょうが、少し遅れての初詣でした。
まずは写真左 氏神様の塩冶神社にお参り。
そして 写真左2,3枚目の出雲大社に参拝。
そして 写真左4枚目は日御碕神社にお参り。
写真右は出雲伝承館での写真です。
全て参拝を終えると3時過ぎで 遅い昼食を伝承館の中の羽根屋さんに行ったのですが
初めて行ったのですが 雰囲気あり趣ありで
出雲流庭園を眺めながら蕎麦を食べたり
出雲屋敷を見学できたりと ゆったりと出来ました。
気持ちの良い参拝が出来て リフレッシュしました。



   PAGE TOP










   2022年1月21日更新

寒い!

今年は例年よりも寒く感じるのは私だけでしょうか?
一瞬 年齢を重ねたせいで寒く感じるかとも考えたのですが
体重は増加中なのでしっかりと脂肪が蓄えられ
逆に暑く感じるような気もするし( 一一)
昨年よりも寒く感じるので 朝の散歩は
ライトダウンの上にベンチコートを着るほどに。
風呂に入れば 湯ぶねから出るのが寒くて
お湯が冷めるまで入浴してたり。
まだまだ寒さはこれからだと言うのに
2月が心配です。



   PAGE TOP










   2022年1月5日更新

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2022年 新しい年を迎え 昨年よりももっともっと
楽しい事が増える事を祈ってます。
コロナ関連で 暗い気持ちにならず
楽しい一年にしましょう(^o^)/
今年も 笑いありの営業を心がけて
行きますので よろしくお願いいたします。



   PAGE TOP











2021年DIARY



   PAGE TOP