/ TOP  / NEWS  / SHOP  / DIARY  /


   2023年12月28日更新

年末!

年末ですね。
12月28日の今日は暖かく
冬らしくない天気になりました
ご来店のお客様も パーカー一枚のお客様も(^_^;)
年末の予報も気温が高く10℃以下にはならないみたいです
暖かいのは良いのですけど 年末の雰囲気は無いですよね

今年もやり残したことが無いように
後 3日がんばりましょう(^o^)/



   PAGE TOP










   2023年12月22日更新

メリークリスマス!


クリスマスですね(^o^)/
急に寒くなり この寒さについていけない私ですが( 一一)
昨日と今日と雪マークで吹雪いてたのですが
今朝は積もりましたね
ご来店には気を付けてお越し下さい
楽しいクリスマスをお過ごしください(^o^)/



   PAGE TOP










   2023年12月16日更新

松江の夜景!

先日の水曜日に松江のMUSICA LIBERUM 松江MIZでのLIVEに出させていただき
帰りに近くの松江大橋をトボトボと歩いていた時の夜景です
やっぱりきれいですよね(^o^)/
今年は一月に1度のペースでこちらに来させていただくようになり
往復の道沿いを走っていても きれいな場所が多いと思います
今年は MIZさんの出演は最後となりましたけど
また 来年も歌わせてもらいます。
MUSICA LIBERUM MIZで出会った方ありがとうございました。
今年は 残すところ 12月22日のBLUE DOORのライブが最後です。
めいいっぱい 大声張り上げてきます(^o^)/



   PAGE TOP










   2023年12月8日更新

出雲ミライト2023!

先日 妻が出張の為 一人ラーメンでも食べに
その帰りに出雲市役所の横を通ると
イルミネーションに惹かれるように車が続々と吸い込まれてました
興味本位で前の車に追従するように市役所駐へ
本格的に三脚にカメラで写真撮影されてる方から
カップル、家族ぐるみの方と多くの方が
おっちゃんが一人で写真を撮ってるのは自分ぐらいだったので
3分ぐらいで撤収しました。



   PAGE TOP










   2023年12月1日更新

LIVE!



今年を振り返ると 結構な回数の弾き語りに出させてもらいました
出雲では『引き語りの日』で歌わせてもらい
松江では Musica Liverum松江MIZ様のMUSIC HEAVENとマンスリーライブ
そして MUSIC PUB BLUE DOOR様のMONTHLY SCRAMBLEと
歌わせてもらいました
今年も残り 後2回となりました。
色々な出会いがあり 色々な影響を受け
楽しい時間を過ごしているのですが
今頃気づくのが 歌が好きだと実感するこの頃です
たまには SNSに上げたいと思いますので
聞いて下さい。


   PAGE TOP










   2023年11月24日更新

イルミネーション!


出雲市警察署前のニューウェルシティ出雲のイルミネーションです。
車からの写真なのできれいに撮れては無いのですが
じかに見るときれいでしたよ(^o^)/
もうイルミネーションの季節なのですね。



   PAGE TOP










   2023年11月16日更新

冷え込み!

急に寒くなりましたね
朝の散歩も本格的に冷え込んで来て
手袋が必要になってきました
街路樹の紅葉も見納めですね
今年は 雪の予報が早いみたいで
タイヤ交換を早める方も多いみたいですよ
安全運転が一番ですね
市内はまだ大丈夫ですが
県境越えをする方は 天気にも注意して下さい



   PAGE TOP










   2023年11月9日更新

金言寺!

今年もやってましりました
奥出雲の金言寺の大銀杏!
昨年とその前の年は葉の落ちた大銀杏だったのですが
今年はかろうじて残ってました。
平日の水曜日というのに 10人以上のお客様がいらっしゃり
皆さん カメラを向けたり 自撮りしたりと
今年は若い女性客の方が多かった気がしました。
来年こそは もう1週早くに行きたいとおもいます。



   PAGE TOP










   2023年11月2日更新

11月なのに!

季節は確実に進んでるのですが・・・
日課の毎朝の犬の散歩
起床は朝の6時前に愛犬のペロペロの接吻から・・・なら良いのですが
ペロペロの後の飛び蹴りで目覚め。
そして散歩となるのですが 日の出がいつの間にか6時30分に
今までは6時に出れば朝陽がきれいのなのですが
朝陽の昇る前からの散歩に。
季節はしっかりと進んでるのですが
11月に入っても 日中の気温は24℃越え
いまだに半袖Tシャツの方も見受ける最近です。
本当に今年は暖冬なのでしょうかね。
カメムシはしっかりと店頭のショーウィンドウにへばりついてるのですが。
店内は秋物から冬物も入荷してます(^o^)/



   PAGE TOP










   2023年10月28日更新

10月27日は臨時休業で
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今日からまた 通常オープン致しました。
是非 ご来店お待ちしております。



   PAGE TOP










   2023年10月13日更新

冷え込み!
今朝は冷えましたね
調べてみると 今朝の気温は10℃だったみたいです。
そりゃ 寒く感じますよ。
そろそろ少し厚めのブルゾンを着て散歩に出かけようかと
考えました。
今朝は 朝焼けが奇麗で 日の出時間もだんだん遅くなってきました
今朝は 飛行機雲も・・・こんな急な旋回をした飛行機って???
これから寒くなってきますので
体調崩さないように気を付けて下さいネ。



   PAGE TOP










   2023年10月6日更新

秋の空!

急に涼しくなりましたね。
朝の散歩もいつの間にか長袖にかわり
空が秋の空に変わりました。
風になびく雲が秋を感じさせる空に。
9月はあっという間に過ぎ
10月になりました
食欲の秋です(^o^)/



   PAGE TOP










   2023年9月28日更新

お告げ!

先週 スマホを忘れると言う失態を犯したのですが
実は お告げがあったにもかかわらず
それに気づかなかった自分が悪いことが判明!
こちら
そうなんですよ、貴船神社にお参りした時におみくじを引いたのですが
その時に ちゃんとお告げされてたんです。
『失せ物』ものにかくれて出でがたし・・・
これに気づいてれば もしかして忘れる事も無かったし(T_T)
そして 注意深くやくもの列車のネットの中も見てたかも。
どちらにしても 自分の不注意です。
これからは おみくじを警告と捉え
自分を律することにします。
本当に京都にまで行って凶を引くなんて
自分を戒めるいい機会になりました。



   PAGE TOP










   2023年9月22日更新

忘れ物!

先日の水曜日に出張に・・・
帰りのJRのやくもで 飲み過ぎたのか爆睡。
そして スマホを前のネットポケットに入れたまま忘れて下車(T_T)
気づいたのは帰りの道で 直ぐに折り返したのですが
事すでに遅し、電車は車両基地に出た後。
駅員さんは丁寧に説明 お返しは明後日になります( 一一)
Iphoneの探すアプリで見てたのですが
電車基地→郵便局→出雲市駅
この順番で移動してました。
直ぐ近くにあるのがわかってるのに 引き取れないもどかしさ"(-""-)"
忘れ物には気を付けましょう!



   PAGE TOP










   2023年9月14日更新

大社巡り!


先日の水曜日はムシムシとした暑い日になり
久々に大社に参拝。
出雲大社に神楽殿と北島さんに参拝
観光客のかたも多く 暑い中にハンドタオルを片手に参拝されてました。
そして 今回はもう何ねんと行って無かった命主社に行ってきました。
命主の社の前には巨木があり これ目当てなのですけど。
樹齢は1000年と言われてる椋木です。
ここは参拝客も居ないと思いきや
いらっしゃいました、この巨木を写真で撮たりしてました。
すごいですよね、ちゃんと調べて来られるのでしょうね。
さすがネットの時代ですよね。



   PAGE TOP










   2023年9月8日更新

秋の気配!

秋の気配・・・オフコース・・・知らない方も多いかも?
いつの間にか朝晩が涼しくなってきて
今日も散歩してると気持ちの良い風が吹いてました。
セミの声もいつの間にか消え
朝あけるのも遅くなってきました。
暑くて朝から汗をかかずにすみそうな季節になって
気持ちが良いです。
最高気温はまだまだ30℃超えの日が続く予報ですが
少しづつ秋が近づいてますよ。



 

  

 

   PAGE TOP










   2023年8月31日更新

散歩ネタ!

暑い日が続きますね。
今日は 3時から雨が降り始め少しだけ涼しく感じますけど
余りの暑さに 休日はクーラーのきいた家でまったりとしてて
外出は食料品の買い物のみなので
外出と言えるのは朝の散歩ぐらいな田中です。
久々に駅通りを散歩すると
やっぱり散歩だと目に入るのが
出雲神話にちなんだブロンズ像(^o^)/
よくよく見ると 手が込んでて良いものですよ。
まとめて 全部写真に収めたいです。



 

  

 

   PAGE TOP










   2023年8月25日更新

あー夏休み!

急に 昔聞いた TUBEの『あー夏休み』の曲がふと浮かんだ。
今年の夏はいかがでしたか?
個人的には 夏休みは無いので
少ない休みに 三田アウトレットに行きました。
何年か前に行ったのですが
今回は 妻と二人なので 少し遠回りで
鳥取経由で行ったのですが
鳥取までのバイパスそして鳥取道と
初めて通る道にダラダラとドライブ!
このダラダラとなんでも無い話をしながらの
遠出が良かったです。
秋はまだ何処か行きたいと思います。



 

  

 

   PAGE TOP










   2023年8月16日更新

ドンシュードンシュー!

先日どうしても食べたくなったドンシューのエビ塩ラーメン(^o^)/
7時30分に店を閉めての三刀屋へゴー。
そして到着してみると8割駐車場はうまってました。
待ちなのかなと心配して入店すると
にぎやかな声が聞こえ テーブル席が開いてたので
待つことなく入店できました。
そして エビ塩ラーメンとチャーハンと唐揚げのセットを頼みました。
やっぱ美味いわ!(^^)!
安定の塩ラーメンにチャーハンと口の中の皮をもってかれそうな熱々の唐揚げ。
もう 幸せなひと時でした。



 

  

 

   PAGE TOP










   2023年8月10日更新

早い朝!

すっかりと定着の5時起き(^_^;)
愛犬が5時前からペロペロとモーニングコールをしてくれる
なんとも可愛くて愛くるしくて
ウルウルとした瞳で待てのポージング(^^)
眠たくてもこれには勝てず
立ち上がると飛びついて来る姿。
そして 家を出ると朝焼けがきれいに空を彩ります。



  

 

   PAGE TOP










   2023年8月3日更新

大阪出張!

久々の大阪出張に!
早朝の5時30分のバスにもかかわらず
乗客も多く朝からプライムビデオで映画三昧(^o^)/
前回が昨年だったのですが バスはガラガラで
広い車内に3人しかいなかった事も。
そして 大阪も暑かったですよ。
帰りには LUCUAで遅い昼食をとったのですが
行列が出来てる拉麺店『人類みな麺類』という拉麺店でいただきました。
厚切りチャーシューか薄切りチャーシューと煮卵と選べたので
薄切りにしたのですが けっこうな厚さの肉に味のしみた煮卵が
ボリューム満点でした(^^♪
何故か壁面に拉麺を食べてる織田信長が(^_^;)



  

 

   PAGE TOP










   2023年7月28日更新

日の出とともに!

連日 暑い日が続きますね。
夏バテする暇も無く 家に帰るとビールを浴び
連日 そのままうたた寝をする田中です。
その原因というのが 日の出とともに散歩に良く日々が続いてるせいで(^_^;)
余りの暑さに愛犬もお疲れみたいで 朝の涼しい時間帯に散歩することに
5時過ぎには写真のような朝焼けが(^o^)/
奇麗で 散歩も涼しく出来て良いのですが
朝の5時から起きてるので 昼間に眠たくなったり
夜は夕飯を頂いた後は眠気が襲ってきたりと
何かと支障が出ています。
でも 当分の間 この猛暑が続きそうなので
早朝散歩は続きそうです。



  

 

   PAGE TOP










   2023年7月20日更新

趣味!

最近はまってる事がありまして。
ずっと弾き語りはこそこそとしてたのですが
出雲での「弾き語りの日』のオープンマイクが
昼時間にすることが多く 弾き語り出来る場所を松江に(^o^)/
出てみないとわからないのですが
色々とあり まずは今日行われる
MUSICA LiberumMIZの「Music HEAVEN」と
7・28のMusic PUB BLUE DOORの「MONTHLY SCRAMBLE」
には主演させていただきます。
そして マリオさんのオープンマイクと
色々とあり 趣味を満喫中。
本当に50過ぎたおじじが何してるのかって笑われそうですけど
良いんです、今しか出来ないので 出来る事からしようと思ってます。



  

 

   PAGE TOP










   2023年7月14日更新

行きつけのバー!

なかなか飲みに出なくなったのですが
出ると寄るバーがありまして
そう、BLUE BEAR に行きました。
そして ジンを飲んでたのですが
マスターがまた変わったジンを持ち出して
モンキー47とう言うドイツのクラフトジンなのですが
なんと ア ベイシング エイプとのコラボでした。
また 箱が可愛くてブランドのアイコンがしっかりと入ってて
迷彩柄がなんとも目をひきます。
まったく知らなかったので 思わずネットでぽちっとしたくなりましたが
そこは BLUE BEARに飲みに来ることにして我慢しましたよ(^o^)/



  

 

   PAGE TOP










   2023年7月7日更新

須佐神社!


先日の水曜日に須佐神社に行ってきました。
天気はあいにくの雨だったのですが
参拝客も誰もいない静かな神社も
趣があり良かったですよ(^o^)/
雨の音だけが響く境内に心洗われる感じがしました。
独り占めの出来た須佐神社です。



  

 

   PAGE TOP










   2023年6月29日更新

日御碕灯台!


久々の日御碕灯台に行ってきました。
何故に日御碕灯台かと言いますと
まったく予定の無いドライブで行く事に。
せっかく行ったのですが 改修工事の為に中には入れず
個人的には一安心しました。
この断崖の上に立っても足がすくむほどの
高所恐怖症なのです。
無理無理無理です 高いところは。
灯台はしたから見上げるぐらいが良いんですよ(^o^)/
その後はお決まりのコースで
日御碕神社に参拝して帰りましたよ。



  

 

   PAGE TOP










   2023年6月23日更新

稲佐の浜!


閉店後に稲佐の浜に行ってきました。
漁火が奇麗で8時前なのに少し明るく
日が長くなったことを実感。
階段式護岸も終わって 奇麗な浜辺に。
若いかたも多く護岸で座って海を眺めてる方
話をしてる方と色々でした。
昼間に来ることは在っても 夜に来ることはめったに無いので
新鮮でした(^o^)/



  

 

   PAGE TOP










   2023年6月16日更新

飛行機から見る富士山!

先日 東京に出張に行ったのですが
行きは出雲は雨で 雲が厚くて富士山は見えなかったのですが
復路の帰りは晴天で夕日もきれいで
富士山が奇麗に見えました。
何度見ても飽きないですね。
この富士山を境に爆睡してしまって
出雲空港到着まで寝てました。



  

 

   PAGE TOP










   2023年6月8日更新

夏越の大祓!

今年も参拝させて頂きました夏越の大祓(なごしのおおはらえ)
出雲大社の出雲教に行ってきました。
本当なら昨年の茅の輪守りを御返しして新しい茅の輪守を頂くのですが
昨年の茅の輪守りを忘れてしまい
また 御返しに行く事になりました。
今年半年間の罪や穢れをお祓いしてもらい
残りの半年間も清らかな気持ちで過ごせるように願う神事です。
昨年の茅の輪守りと今年の茅の輪守りが色が違ってました。
今年も茅の輪をくぐり穢れをとっていただき
残りの半年も無病息災に過ごせますように願ってきました。



  

 

   PAGE TOP










   2023年6月1日更新

朔日参り!

今日6月1日に月初めの朔日参りさせていただきました。
氏神様の塩冶神社にオープン前に行ったのですが
先月、今月と駐車場はいっぱいで参拝の方も多いです。
みなさん しっかりとされてるんですね。
新参者ですが 出来るだけ参拝させていただきます。



  

 

   PAGE TOP










   2023年5月29日更新

大衆拉麺居酒屋 船島屋

先週の水曜日に船島屋のランチに行きました。
久々のラーメンもあり おいしさ爆上がりでした。
元々美味しいので 私みたいな味音痴が食べても美味しいのは当たり前ですが
おかわりが欲しいくらいにスープまで完食でした(^o^)/



 

 

   PAGE TOP










   2023年5月19日更新

明け方!

暑くなりました。
朝 あけるのも早くなり4時半には明るくなり始め
我が愛犬はゴソゴソし始め、5時過ぎには
ペロペロと起こしに来る愛犬。
シッポは高回転で回り 早く早くと急かす姿が可愛くて
眠たい目をこすりながら散歩する羽目に。
ただ 明け方はまだ肌寒く空が高くて
見慣れた景色も気持ちの良い風景に変えてくれる。
そして きれいな空はその時にしか見れなくて
愛犬に感謝です。



 

 

   PAGE TOP










   2023年5月12日更新

太鼓谷稲荷神社!

今年も 津和野にある太鼓谷稲荷神社に行きました。
今年は 出張があったりと遅めのお参りになりました。
天気も良く 昨年よりも参拝の方も多かったです。
コロナの規制も無くなった影響でしょうね。



 

 

   PAGE TOP










   2023年5月4日更新

GW!

ゴールデンウィーク中は営業しています。
そして 5月1日に24周年になりました。
これも 皆さまのおかげです。
感謝しかありません。

まずはお客様
オープンからのお客様・・・そして最近始めて来られたお客様に
そして メーカー様、そして当店に関わっていただいたショップの方
良い縁に導かれて 出会えたことに
感謝です。

まだまだ 至らないサービスもありますけど
これからも よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。




 

 

   PAGE TOP










   2023年4月28日更新

出雲縁結び空港!

最近 休みになると犬の自由になれる場所探しをしています。
稲佐の浜、多岐の海岸・・・そしてまたいい場所見つけました。
空港公園!
広々として芝生もありこのために 5Mの伸縮リードを購入して
走らせました。
そして 空港の飛行機も奇麗でしたよ。



 

 

   PAGE TOP










   2023年4月21日更新

東京出張!

先日の水曜日に東京に出張に行きました。
出雲は雨でしたが 上空に上がると晴れていて
富士山あたりは快晴の天気でした。
東京は25℃越えの天気で暑くて
Tシャツ一枚でOKの服装でした。
帰りは夜景がきれいで
本当に都会なんだなと実感しました。



 

 

   PAGE TOP










   2023年4月14日更新

黄砂!

すごい黄砂でしたね。
車に乗り フロントガラスの汚れを取ろうと
ワイパーを動かしたところ・・・
ウォッシャー液が泥水に(@_@)
本当に黄砂で汚れてるのが
わかりました。
今日は昼から雨予報になってますので
車にとって恵みの雨になりそうですね(^o^)/
雨が中途半端に降らないで欲しいです。



 

 

   PAGE TOP










   2023年4月7日更新

薪割!

今年も割ってきました 薪割。
毎年 この時期に今年の冬の為の薪割を終えてきました。
今年は 天候は曇後雨予報の中でしたが
午前中はまだ 曇りで行った薪割。
暑くは無かったのですがさすがに始めると
Tシャツ一枚になるほど 汗が。
終えるころには 雨が降り始めましたが
なんとか 雨をさけるように終えることが出来ました。
今年も例年のごとく 昨日、今日と筋肉痛で
立ち上がるたびに『う~』と言ううなり声が出るほどに。
一年に一度の筋トレと思ってます。



 

 

   PAGE TOP










   2023年3月31日更新

桜!

先日の水曜日に木次の桜を見に行きました。
ほぼ満開でした。
陽ざしは暖かいものの 風が少し冷たく感じるくらいの天気で
奇麗でしたよ。
花見客も多く 屋台も出ててにぎわってました。
だんだんとコロナ前に帰ってきた感じがして
良いものですよ。
まだまだ 花もしっかりと付いてて
散る気配は無かったので
明日明後日が一番の見頃かもしれませんね。
どうぞ お出かけ下さいね。



 

   PAGE TOP










   2023年3月24日更新

三寒四温?

先日の水曜日 犬の散歩に稲佐の浜に行きました。
天気は良く・・・と言うか暑いくらいで
パーカーを着てたのですが パーカーを脱いでTシャツ一枚での散歩に。
そして 昨日は一転しての雨が降り肌寒い日に。
これが三寒四温ですかね?
ただ 水曜日の気温の上昇で桜の花が咲き始めてましたよ。



 

   PAGE TOP










   2023年3月16日更新

ツバキ!


出雲市駅のバス停裏の椿が奇麗に咲き始めてました。
桜のつぼみの過ごしずつふくらんで来て
春が間近だと思うのですが
どうも いっきに春にはならないみたいで
朝の散歩の時間帯はまだまだ寒くて
手袋、ライトダウン、ネックウォーマーと
いまだに完全防備の装いで散歩中です。
早くに朝も暖かくならないかな(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2023年3月9日更新

日の出!


日の出の時間が早くなり
6時過ぎには明るくなり始めて
我が愛犬はソワソワ、ウロウロする時間が早まってきました。
散歩の時間も6時30分から6時に早まり
これから夜明けが早くなると
さらに早い時間に起こされるように(T_T)
昼の時間が長くなり6時でも明るく感じますから
季節が変わってきたのを実感しますね。



 

   PAGE TOP










   2023年3月3日更新

朝一の飛行機!


早朝の6:30に犬の散歩最中に空に飛行機雲が(^o^)/
こんな早朝に西に向かう飛行機でした。
青空に飛行機雲って思わず10枚以上写真撮ってました。
愛犬は早く歩けとリードを引っ張ってましたけど。



 

   PAGE TOP










   2023年2月23日更新

快晴の休日!

昨日はお休みを頂き 久々の晴天の休日でした。
最近 水曜日は雪マークの日が続き
曇空の休日が続いたのですが
久々に気持ちのよい天気だったので
神戸川土手に散歩に。
以前は この土手の近くに店があったので
よく 子供たちと散歩をしたのですが
今は 子供たちの代わりに愛犬と散歩です。
何やら道路に”R9”のロゴが気になりましたけど
ルート9ですか?
新しい発見もあり 気持ちのよい休日を過ごしましたよ。



 

   PAGE TOP










   2023年2月17日更新

JALのおともでマイル!

先日 展示会の為の飛行機の話をしていたら
突如 妻がJALのおともDEマイルが無くなると・・・。
チョッとビックリしました。
何かと出張を格安で行く事を考えると
便利に使えてたおともDEマイル
JALのホームページには
運賃制度変更に伴い、2023年4月11日搭乗分をもっておともdeマイル割引を廃止いたします。
との事です。
一人で使うマイルは継続されるみたいですが
おともDEマイルは廃止みたいです。
最後のおともdeマイル使って
東京出張の予定立てます(^o^)/



 

   PAGE TOP










   2023年2月10日更新

雪終わり!?

先週は寒かったのですが
その後 暖かくなったのでもう雪は無いのかなと
お客様と話してたのですが・・・
来週の水、木曜日と雪―マークが付きましたね。
予報では14日(火)から15日(水)に、冬型の気圧配置が強まり
日本海側は雪予報みたいです。
そうなんですよね、なかなか雪から離れられないみたいですね。
でも 最近雪の降るのが定休日の水曜日が多くて
せっかくの休みなのに何処にも行かない日が多いような
これも日頃の行いが良いのか悪いのかわかりませんけど。



 

   PAGE TOP










   2023年2月2日更新

東京出張!

昨日の水曜日は東京に今年初の出張に行ってきました。
出発での出雲空港周辺はいまだ真っ白でした。
途中まで雲の中の飛行だったのですが
途中から晴れ気持ちのよい今年初の富士山を見ることが出来ました。
そして 今回は伊豆大島の三原山が見えました。
伊豆大島の方を通るんですね。
初めてでビックリしました。



 

   PAGE TOP










   2023年1月26日更新

雪!


降りましたね。
水曜日は定休日だったので
雪を観ながらゆっくりと一歩も家から出ることなく過ごしてました。
本当に 久々の雪で今朝の雪かきは明日の筋肉痛が怖いです。
ただし 当店の場合月曜日の停電の方が怖かったのですけどネ。
明日 お休みしてたら 筋肉痛と思って下さい。



 

   PAGE TOP










   2023年1月20日更新

大寒!

1月20日 今日は大寒です。
最近雨が続いてたので 久々の散歩になりました。
大寒らしい冬空で明日から寒波の影響で冷え込みますね
来週水曜日は雪マークもついてますので
皆さま車の運転、歩きと 気を付けて下さいネ。
寒くなると 凍結で足の骨を折った事を思いだします(T_T)
まだまだ冷え込み本番です、暖かい服装でお出かけ下さいね。



 

   PAGE TOP










   2023年1月13日更新

温泉!

先日の休みに 温泉に行きました(^o^)/
なんと コロナになって一度もいって無くて
今回3年ぶりの温泉に行ったのが亀嵩温泉の玉峰山荘に行ってきました。
やっぱり良いものですね温泉。
1時間以上も温泉三昧して 閉館の午後8時30分まで居ました。
外は-2℃で露天風呂は最高に気持ちよく
サウナに行ったり ジャグジーに浸かったりと
ゆっくりとしました。
1時間の道のりは道には雪は無いものの
除けられた雪はまだ残っていて
雪深さを実感しました。
帰りの道中は所々凍結してて怖かったですが
リフレッシュさせて頂きました(^o^)/
また 行きたいと思います。



 

   PAGE TOP










   2023年1月5日更新

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
2023年もよろしくお願いいたします。
皆さま 年越し新年といかがでしたか?
私はと言いますと 31日の5時まで営業して
新年の飾りつけと 掃除をして 提示の7時30分に仕事を終え
後は飲んだくれてました、それも年越しの10分前までうたた寝をしていて
自分でもビックリして起きました。
翌日は 氏神様の塩冶神社に新年の挨拶に
2日は出雲大社に行ってきました。
大社の後にはMarchiの氏神様の大山神社にも行きましたよ(^o^)/
そして 今月中には津和野の太鼓谷稲荷神社に行きたいと思います。
どれだけ神頼みするのと突っ込まれそうですが
これが 新年の行事になってますので
また 写真アップしますね。



 

   PAGE TOP











2022年DIARY



   PAGE TOP